マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • 自作マスターストッパー取り付け

    くっそ画像がアレですがとりあえず試してみたくなったので先人たちの真似をしてみました。 使った部品はコレ。 参考にしたのはコチラです。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2047203/car/1891928/3873404/note.aspx ...

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    2023年12月23日 18:16 しぐみんさん
  • 負圧式ワンマンブリーダー自作

    クラッチの異音がどうしても治らないので、クラッチフルードのエア抜き用の道具を作ります。 ワンウェイバルブのワンマンブリーダーを準備。 負圧を作るためのエア抜きポンプ(チューブ付き)も準備します。 こちらは緊急時にブリーダーバルブからフルードを注入を考慮してフルード用のものを買いました。 商品の注 ...

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    2023年3月18日 21:06 すらっしゅ_2100さん
  • ABSセンサー&リアハブベアリングASSY

    昨年春、ABS警告灯&DSC警告灯&i-STOPランプ点滅のためマツダDにて診断してもらい、ABSユニットの故障との判断でABSユニットを交換しましたが、半年ほどで再発し秋~春にかけて警告灯点いたり消えたりの状態でした。 詳しくはこちらの整備手帳にて→https://minkara.carview ...

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    2022年8月20日 22:19 ほいさん@L_E_Y_さん
  • ABSユニット不良のため交換

    ある日突然、ABS警告灯&DSC警告灯の点灯と、i-stop灯オレンジ点滅の三点セットが発動。 Dにて診断かけてもらうとABSユニットのエラーが出ており、DSCとi-stopはそれに引っ張られて点いてるとのことだったためユニット交換してもらいました。 作業時走行距離:161,898km マツダD ...

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    2021年5月8日 23:12 ほいさん@L_E_Y_さん
  • ブレーキパッド・ローター・ライン・フルード交換(自分用備忘録)

    総走行距離94445km パッド・ローターアタリ付け完了予定:約95400km

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    2020年11月9日 02:01 悠ちゃん@ゆとりキングさん
  • 折れたボルトの摘出

    ビアンテ流用バックプレートの取り付けの際、ネジ穴(錆びが酷かったので事前注油と先にボルト通し前処理はした)に入れてる最中、新品の純正ボルトがもう少しで締まりきるところで。 ぐにゃり と嫌な感触。 久々にやってしまいました! ネジザウルス(トラスネジ対応)でも無理! あまりにも硬くてネジザウル ...

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    2020年7月18日 21:23 こーづきさん
  • ビアンテ流用、フロントバックプレート装着

    コストダウンの為でしょうか、BLアクセラにはフロントのブレーキローター裏にバックプレートが存在しません。 リアにはあるのに、です。 マツダスピードアクセラのあのサイズのブレーキですら同じ様にフロントだけバックプレートがありません。 この世代の車だとビアンテには装着されていますが、流用にはわざわざ ...

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    2020年7月15日 12:18 こーづきさん
  • ブレーキキャリパー、ブリーダースクリューからの滲み・漏れ

    アクセラ16万キロ、その間に行ったエア抜きの回数…何回? 先日エア抜きを行ったものの、まだエアが噛んでるなーと思って再度エア抜きを行ってから問題が起きました。 ブリーダーを締めても、漏れるのです。 ネジ側から、たら~~~っとじんわり。 しかし確実に停まらない。 いくらやってもどうしようもないの ...

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    2019年12月16日 22:14 こーづきさん
  • ブレーキパットおよびブレーキローター交換

    走行距離が114500kmと100000kmをこえたので、ブレーキパットおよびブレーキローター交換をしました。 ブレーキパットはエンドレスSSMにしました🎶 すべてのブレーキローターには、まるでレコードディスクのようなキズあったので、すべて純正品ローターに交換して貰いました。 交換前は、ブレーキ ...

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    2019年10月1日 00:01 あるりりこさん

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