マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2018年9月27日 11:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ゲトラグミッション分解!!E46 M3!!

    E46 M3のゲトラグミッションを分解してオイル漏れを修理して行きます。

    難易度

    • コメント 0
    2018年4月7日 18:49 BWIさん
  • クラッチディスク等交換

    ミッション下ろすのと走行距離からして交換をお勧めされたので交換。クラッチ残量は4割程度だったとのこと。レリーズベアリングの交換でクラッチ切る際のキコキコ音がなくなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年11月13日 23:42 わだ3さん
  • 備忘録) クラッチオーバーホール 103,887km

    10万キロを超え、たまに滑るときがあったのでオーバーホールを行いました。 内容については、伝票の一部を撮影した写真でw OHに伴い、関連する箇所のシール類も新品へ交換してもらいました。 交換後は、重さや半クラ位置などフィーリングが変わってしまったため、自分の癖がついてあたりがつくまで慎重に慣ら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月10日 12:19 だいずぱぱさん
  • クラッチ交換

    10万km到達したあたりから、滑る訳ではないけどもクラッチの調子が微妙な状態に。 (繋がる位置が奥になったり手前になったり、ペダルが妙に軽かったり重かったり) ディーラーからアドバイス通りにフルードのみ交換もしましたが効果なかったのと、特にこれだって車種もなく乗り潰し前提だったので一式交換。 デ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年5月6日 09:52 π損さん
  • 【141224km】クラッチ周り一式オーバーホール

    遠征先でバックにギアが入らなくなったため、クラッチ周り一式の部品をDにて交換して頂きました。 完成図(笑) クラッチカバー。ダイヤフラムスプリングが摩耗してクラッチディスクが動作しなかった模様。 クラッチディスクも交換時期(^_^;) フライホイールは特殊な多重構造。マツダ車ではマツダスピードアク ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年3月26日 21:04 コニ-さん
  • バルブボディOH2

    更新するヒマがなかったのでざっくりダイジェストになります。 すでにバルブボディは降りてるミッションの内側です^^ メインのバルブボディさん。 バラして洗浄します。 軽油、パーツクリーナー、キャブクリーナーを駆使して汚れ、詰まりを削ぎ落としてやります。 こいつらも忘れずに^^ めんどくさいことに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月13日 21:00 026さん
  • バルブボディOH

    ATミッションがご臨終なさったのでとりあえずバルブボディをオーバーホールしようと思います(●´ω`●) しかも毎日仕事終わり1時間程度しか時間がないのでドンガメ進行でやります(´・ω・) まずATFを抜く➡︎オイルパンひっぺがす➡︎ストレーナーについてるセンサーらしき物体を外す …とここまでは簡単 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月24日 23:10 026さん
  • クラッチO/H(クラッチディスク交換)

    走行距離が10万キロを越え、クラッチペダルもかなり上のほうで繋がる様な感じがしてきたため、一念発起(?)してクラッチのオーバーホールに踏み切りました。 ミッションケースが外された状態。 外されたミッションケース。 意外とコンパクトなんだな、と思いました。 そして交換されたディスク。 まだまだ余裕あ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月22日 22:22 Bussard4さん
  • クラッチ交換

    距離65000キロにて高速道路で6速ホールドしたまま2000回転くらいからフル加速したところ3000回転から急に回転数が5000回転くらいまでワープしたのでそろそろだなと思い交換しました。部品はベアリング類、 クラッチ盤、クラッチカバー、ミッションオイルです。フライホイールはMSは特殊でなんと60 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年11月20日 23:03 ☆カトレアさん
  • ミッションオーバーホール、クラッチ交換

    エンジン回転数が高いと、3速と5速が入らないという状態になってしまいミッションをオーバーホールすることにしました! 3速、5速のシンクロやギヤ、クラッチハブ、スリーブは新品に交換しました。 へんな形のカバーだな~ クラッチもついでに交換しました!結構減ってました。レリーズベアリングがすこし異音して ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2010年9月15日 20:38 アクターボさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第十三回アクセラ定例ミーティ ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ アクセラハイブリッド , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン

  • 広島県

    A&3 Face to Fa ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ニュース