ペダル・パッド - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック) [ BK ]
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アクセルペダルの加工
純正のスリムなアクセルペダル、ブレーキペダルとの距離を近づけるべくメタボ化してみる事に・・・ 赤丸の箇所のネジを外せば取り外せます。 右側が取り外したアクセルペダルカバー。 黒いのは高さ稼ぎ用にサンドイッチしているゴム板でございます。 メタボ化させる為の材料は、アクセルペダルカバーと同じくらいの ...
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2017年8月26日 23:13 嘘800万馬力さん -
アクセルペダル底上げ
純正だとちょいブレーキングでのヒール&トゥが難しいので、アクセルペダルの底上げをしてみました。 用意したのは ・スペーサー用の部材(20mm厚の硬質スポンジ) ・ねじ用スペーサー(4mm×15mm) ・皿ねじ(M4×35mm) ねじ用スペーサーは20mm長にすべきでしたorz スペーサー部材は ...
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2016年12月4日 17:50 いわ@BK3Pさん -
フットレストサイズ調整
先日取付けたフットレストの形状が長方形過ぎて車両台座からはみ出しており、クラッチを切る度に足に引っ掛かる現象が発生してました。 で、余分な所をカットしました。 精密には知人に金属加工してもらいました。 長辺部分の左右をそれぞれカット。 左側はネジ穴ギリまでカット。 右側は斜めにカット。(短辺上部よ ...
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2016年4月5日 07:14 kazzuさん -
HighQuality Non-slip pedal for Mazda3 取付
海外サイトで購入。 22.5ドルでしかも送料無料と爆安(笑) 届くまで2-3週間掛かるんだけど安さには替えられないっすからね。 フットレストはタッピングビスでネジ込み固定。 クラッチ、ブレーキは純正のゴムパッドを取り払いドリルで穴あけ、固定。 アクセルは純正ゴムパッドそのままでタッピングビスを ...
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2016年3月6日 16:43 kazzuさん -
クラッチペダルストッパー自作
自分はクラッチペダルをストッパーまで当たるまで踏むのに対してクラッチが結構手前で繋がるのでならストッパーをあげようと思ってみんカラを探してたら同じMSアクセラ乗りのゆーま(・8・)さんと言う方がやられてたので真似しました。 必要な物はm4のボルトとワッシャーとゴム底足全てホームセンターで購入全部 ...
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2015年5月24日 21:02 かずず39さん -
アクセルペダル 10mm底上げ
純正のアクセルペダルに10mmの板ゴムを挟んで底上げしました。 社外品を上から被せる方法がMSアクセラでは一般的なようですが、あえてイバラの道を歩んでみました。 作業にあたって、銀玉3さんの整備手帳を参考にさせていただきました。ありがとうございました m(_ _)m http://minkara ...
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2015年5月6日 21:31 のぶひろtypeRさん -
クラッチスタートシステム解除
年末年始、いつもより更にぐうたらな生活を送っていたので、「せめてひとつだけでも『イジろうかなリスト』の実行を・・・」と奮起しました。 この時期の朝イチ、ドアを開けて、手を伸ばすだけでエンジンをかけられるってのは楽チンですからね。 作業にはこちらのサイトさまの配線図と http://www.ge ...
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2015年1月6日 21:49 のぶひろtypeRさん -
アクセルペダル高さ調整
アクセルペダルの下に5mmのスペーサーを入れました。 少しアクセルが高くなり、アクセル←→ブレーキの踏み替えが楽になりました。 あわせて、ブレーキ踏みながらアクセル踏むアレも、やりやすくなりました。
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2014年7月13日 09:44 しーぷらさん -
アクセルペダル取り付け
razoのペダルを取り付けました。 これで少しはヒールアンドトゥがしやすくなったと思います! もともと下手なだけですが(笑)
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2014年4月13日 23:49 urokenさん -
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