取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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【BL アクセラ】エンジンプラグ交換
BLFFW 2リッターのSKYACTIVエンジンです! エンジンカバーを外します。 上に引っ張ってガコッと外れたら 斜め上、手前に引っ張れば取れます。 この金属パーツを外していきます。 10mmのナットです! このナットの下にもう1本ナットがあります。 そこはロングレンチじゃないと届かないので ...
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2017年4月30日 08:28 saru9999さん -
備忘録 点火プラグ交換
走行距離46579㎞ 二度目の車検前に以前から気になっていたプラグに交換しました。 バッテリーと一緒にネットで購入してDに持ち込みました。 スパークプラグ @1750×4 スパークプラグ交換技術料 4717円
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2017年1月11日 20:30 サーロインGGさん -
スパークプラグ交換(HKS スーパーファイヤーレーシングプラグ)
吸排気にHKS(排気系は年末予定)使ってるので、じゃあ点火系等もってことで付けてみます。 兎にも角にもインタークーラーを外さないと始まりません。カバーは黒ボルト2本を取るだけでOKですが、インタークーラー本体はちと厄介でした。画像のインテークサクションとの繋ぎ目のボルトが普通の工具だと超絶技巧にな ...
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2016年12月18日 01:29 いわ@BK3Pさん -
スパークプラグ交換
NGK イリジウム DF7H-11Bを選択 カバー手前を上に引っ張り上げ、外れたらカバー全体を手前に引っ張れば外れる。 イグニッションコイル。 14のプラグレンチが無いので、14のディープソケットでプラグを緩めてから、イグニッションコイルを再度差し込みプラグを抜く。 14のマグネット付きのソケッ ...
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2016年10月9日 11:12 とし@skyactivさん -
BKEPアクセラスポーツ20Sのプラグ交換。
走行距離98,877㎞、車検を目前にしてスパークプラグを交換しました。4本ともに、これまで同様、DENSO製イリジウムパワーITV16(LF-VEエンジン用)です。 いつもながら、ダイレクトイグニッションは外すのがめんどくさい・・・旧車ばかり乗ってるからこんなこと言うんでしょうねえ。この後、キッチ ...
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2016年8月13日 15:47 BARAさん -
スパークプラグ交換 2回目
まずは運転席側(1番とします)のコイルを固定するボルトにくっついてる配線止めファスナーを除去します。 それぞれのボルト(8mm)を取り外してコイルを抜き取り、邪魔にならない様に避けておきます。 16mmのプラグレンチでプラグ摘出。 メーカーによると寿命はおよそ15,000〜20,000kmとされて ...
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2016年7月16日 17:08 こすさん -
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プラグ交換 in FSW
アイドリングが少し不調になったのと、10万キロ走ったので交換します。 熱価は、ECUを入れてるので純正から1つ上げます。 場所はここでw 富士スピードウェイに遊びに来たついでに、整備自由な駐車場でやっちゃいます いきなりインタークーラーが外れてますが、手順は簡単です。 インタークーラーを固定してる ...
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2016年6月28日 00:57 おっち@bkms_3さん
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