マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

エンジン - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ エンジン廻り エンジン その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ハイラックスサーフ 水漏れ・オイル漏れ修理

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYの工藤です。 今回は、協力業者様より依頼のサーフのオイル漏れと水漏れの修理を承りました。 頑丈なSUVとはいえ、10万キロを超えての整備は重要です。

    難易度

    • コメント 0
    2017年3月27日 19:54 ROWEN JAPANさん
  • リコール作業(吸気バルブスプリング交換、プログラム修正) NEW

    ようやくワタシの順番が回ってきたので6/15〜16で作業を実施。 内容 ①吸気バルブスプリング交換 ②吸気シャッターバルブ/排気圧センサー制御プログラムを対策プログラムに修正 クルマを受け取り、自宅に向かっていると感じた違和感「あれっ! こんなに純正CPUの加速、良かったかな」 落ち着いて考え ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月19日 16:53 モビルスーツ整備兵さん
  • マグネットドレンプラグ

    鉄粉除去を期待して、オイル交換なしでマグネットドレンプラグのみを交換しました。モノタロウで購入しました。73700km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年5月18日 20:33 グーンさん
  • 平成最後にR magic様にて

    雨のなかお邪魔してしまいました(^_^;) T-REVαを装着していただけました(^^) そして作業途中に無理いって撮らせてもらいました。(申し訳ありませんでしたm(_ _)m) それとこの作業まえにエンジン始動時の挙動が元に戻ってる???と感じたためECUを上書きしてもらいました(^_^;)( ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月30日 17:34 nezmikozoさん
  • 初期型CX-5用 エンジンカバー装着

    右側の初期型CX-5用カバーに変えます!多分アクセラでこのカバーつけてる人はほとんど居ないかと。 最初見た時、流用いけるんじゃね?ってノリでした。 裏面も同じだったので。結果加工無しのポン付けです、 比較用で、まずは純正エンジンカバーです。 ま、いつもの見慣れた感じですね。 元のカバーを上側に ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年3月30日 00:43 ゆ~しょ~うさん
  • 吸気圧センサー清掃

    48000kmで2回目の清掃。 1回目は20000kmくらいだったか。 カーボンがこびり付き向こう側が見えなくなっていました。 吸い込むと体に悪いのでマスクで防備。パーツクリーナーと爪楊枝で削り落とし、すぐ汚れるからほどほどで終了。 清掃後、買い物に出たところ、吹け上がりが軽くなった。というよ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月28日 08:32 モビルスーツ整備兵さん
  • シリンダNo.3失火

    1月5日(土)朝、買い物に行く途中でエンジン警告灯が!!!。(゚Д゚;) インジェクターのトラブル。 5年以内ですが、10万キロを超えているのでタダにはならず。 (~_~;)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月17日 19:05 生がきさん
  • ファンベルト交換

    マツダセーフティーチェックでファンベルトにヒビ、亀裂ありだったので交換整備しました。 部品名:ファンVリブドベルト 品番:L51015909C 走行距離:52,670km 画像は交換後(新品)です。 外したベルトを見ましたが小さなヒビ、表面にほつれがありました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月2日 16:47 TsuNさん
  • エンジンマウント No.1 交換

    エンジンマウント No.1を交換しました。 当初は B37F-39-040E を手配しましたが、メーカ廃番のため B37F-39-040F を入手。 フロントを上げてから、 エンジン側のボルトを3本、 車体側のボルトを1本、 マウントとブラケットをつないでいるボルトを1本外します。 外したらもと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年10月20日 18:57 h_shin06さん
  • ディーゼルワン投入(3回目)

    半年点検前の最終給油で投入。混合した軽油がなくなるまで少し甲高い音がするのはご愛敬

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月23日 10:30 昼のゐこいさん
  • パワーチェック

    以前から実際のところなん馬力あるのかと気になってましたので計測してもらいました。 初ダイナパックです! 5速で計測する予定でしたがリミッターに当たってしまうので4速となりました。 5速の方がキレイに上がってたそうなので リミッターカットをしてなかったのが悔やまれます。 補正値は1.15 5756 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年8月19日 13:51 プロムナードさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第十三回アクセラ定例ミーティ ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ アクセラハイブリッド , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン

  • 広島県

    A&3 Face to Fa ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ニュース