マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    ハイラックスサーフ 水漏れ・オイル漏れ修理

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYの工藤です。 今回は、協力業者様より依頼のサーフのオイル漏れと水漏れの修理を承りました。 頑丈なSUVとはいえ、10万キロを超えての整備は重要です。

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    2017年3月27日 19:54 ROWEN JAPANさん
  • MT-10スーペリア施工

    本日は6ヶ月点検に行ってきました。もちろん異常は無かったのですが、こんなのをお勧めされたので、やってもらいました。 効果は…すぐに判るようなものでもありませんね。 工賃込みで¥5300でした。

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    2015年2月1日 18:56 ものらるさん
  • エンジンが落ちたので修理(ついでにマウント交換)

    エンジンがおっこちました。 エンジンマウントにぶつかってどうにか耐えていますが、プーリーがラジエーターのホースに当たっていたりと非常に穏やかな状況ではありませんので修理します。 原因としてはエンジン側のタップが死んで、マウントに固定しているボルトがすっぽ抜けたかのが原因のようです。 (当然タップ ...

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    2014年12月31日 17:24 waku_wakuさん
  • エンジンオイル添加剤

    48710km

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    2014年12月21日 12:14 Kei.さん
  • オイル、クーラント交換

    オイルのみ 74,730キロ クーラント交換

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    2014年12月21日 09:38 *たん*さん
  • TANABE SUSTEC STRUT TOWER BER

    マツダ アテンザGJ用 タナベ ストラットタワーバーです。(NSMA20) 取り付け前のエンジンルームはこんな感じです。 使用する工具は、14mmソケットレンチ、8mmヘキサゴンレンチ(六角)、17mmスパナです。 車体を水平な場所に移動して作業します。 まず、純正ナットを片側3個、両側で6個外し ...

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    2014年11月29日 20:26 南の島のアリスさん
  • Cork Sports オイルキャッチカン

    レゾネータを 取り外したあとに 設置 ホースの取り回しが少し面倒でしたが 完了 参考資料① 参考資料② 追記:2015・5・30 無駄では無かったみたいです。少量ですが入ってました いろいろ固着していてステーごとはずしました

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    2014年9月21日 19:43 たちつてとくさん
  • BK) エンジンマウント修理・強化

    今年の2月にエンジンマウント3番(エンジン右・上側、液封)が破れてしまったのですが、やっとこさ修理と相成りました。 交換するか、社外にするか悩んだのですが、先ずは2液硬化型のウレタンゴムを流し込んで強化することにしました。安く済むしw ついでなので1番マウント(ミッション下側)も強化することにしま ...

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    2014年8月13日 17:37 seriさん
  • 忘備録:トラブル?

    20140727時点でのトラブル? その① 右側スモールランプが消えてる。 コネクタ触ると直る。 でも、気が付くと消えてる。 接触不良…(ー ー;) 外した事無い場所なんで、エアコンプレッサー交換時になんかやってる可能性大。 オイル交換時、対策依頼予定。 その② エンジン始動時にガラガラ?ゲラゲラ ...

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    2014年7月27日 20:47 よぉちゃん@G&ROBOさん
  • エンジンコーティング添加剤注入

    ホルツのエンジンコーティング添加剤注入しました。 交換有るのかどうか? 画像忘れましたー。

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    2014年4月6日 19:10 yu-1216さん
  • エンジンマウント(エンジン下)交換

    使う工具は4つだけです。 19mmソケット 17mmソケット ロングレンチ(600mmくらい) ラチェット 写真のボルトを外します。 ブレイスバーは邪魔なので付いている人は外しましょう。 しかし、ボルトが全くもって外れてくれません。 (他の方はどうやったんだか…) と言うことで さらに長いロング ...

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    2013年7月8日 21:07 waku_wakuさん

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