マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ エンジン廻り 冷却系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【ヴェロッサ】ラジエターからLLC漏れ修理

    皆様こんにちは! ROWEN FACTORYです。 今回は珍しいヴェロッサが入庫しました。 冷却水漏れとのことでアップデートもかねて修理させていただきました。

    難易度

    • コメント 0
    2018年2月22日 04:39 ROWEN JAPANさん
  • サーモスタッド交換

    クレームにて交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月28日 18:05 くろビアさん
  • 異常水温

    え~、オーバーヒート手前です。 先週、どうも車止めた後に電動ファンが回っているな~と気にしていたら、走行中には電動ファンがフル回転!!あ~うるさい。 その時も水温計は見ていたが、そんなには上がって無かった気がする。 土曜日に久しぶりに孫を連れて潮干狩りに行ってきました~(楽) その帰りに写真の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年6月23日 21:01 コーヒー牛乳さん
  • インタークーラーウォータースプレー装着(室内配線)_1

    リアウォッシャーモーターを使用します。 そのため、モーターの配線図を見る必要があります。 写真が該当箇所です。 アクセラのリアウォッシャーはマイナス制御であることがわかります。 (マイナス側にスイッチがあって、モーターの動きを支配してる事) 自分で書いた配線図です。 「ウォッシャータイマー」という ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2011年6月11日 23:33 デミオドライブさん
  • 水温計

    指針が付いた水温計がほしかったのでつけてみました(`・ω・´) DefiのメーターのADVANSE BFというのです 用意したもの 1,ADVANSE BF(水温計) 2,ADVANSEControlUnit(これないと動かないらしいw) 3,アタッチメント(Φ30) 4,シールテープ 5,L ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年6月23日 14:22 エイト@SE3Pさん
  • ウォーターポンプ&クーラント交換

    ちょっと前にエアコン&オルタネータのベルトを交換したときに、 ウォーターポンプの所に冷却水の漏れがあるのを発見。。。 まあ合わせ目からの滲みでクーラントも乾いてるから・・・ って感じでしばらく放っておいたけど。。。 さすがに夏が近づいてきたので交換する事にした。 昔のタイミングベルトタイプに比 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年6月9日 15:59 RX-787Bさん
  • スポーツインタークーラー

    これから夏に向けてと思いまして・・・・・ ヤフオクで中古のスポーツインタークーラーを手に入れました。 AUTOEXEのML3990なのでGG3PとBK3P用ですが、BL型MSアクセラ乗りの「UUさん」が取り付けをしていますので、それを参考にいたしました。 純正のインタークーラー(赤丸部位)のブロー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月8日 13:40 mac_rさん
  • OILクーラー取り付け

    アクセラにOILコアを取り付けるのに必要なもの トラストから買うとこんな構成なのかな? 私はヤフオクの中古ですのでよくわかりません。 その他、用意するもの。 ・ロードスター(NCのMT)用OILブロック LFE2-14-311A ¥6,380 ・カートリッジ式のOIlエレメント PIAA社製Z2 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2009年10月6日 19:14 Malosi-Taavaleさん
  • 【DIY】AutoExe インタークーラー&ターボサクションキット&ターボホースキット取付け準備【取

    AutoExe インタークーラー&ターボサクションキットの取付準備です。 ターボホースやインタークーラー交換する場合は純正インタークーラーを、ターボサクションキットを交換する場合はインタークーラーブラケットも外した状態にします。 次に純正ターボホースを取外します。 先ずはスロットルバルブ側 ホ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年9月20日 23:35 UUさん
  • 【新型適合作業】AutoExe製初代MS用インタークーラー【加工】

    初代のAutoExeのインタークーラーを新型MSアクセラで使うには、新型のボンネットフードに適合する必要があります。 付属のエアールは使えないので、新型の純正のエアシールカバーをそのまま利用します。 インタークーラー自体は高さ以外同じ形状なので、干渉する事もなく被せる事が出来ました。 しかし、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年8月3日 22:47 UUさん
  • 【新型適合確認】AUTOEXEインタークーラー【仮設】

    干渉確認の為、AUTOEXEインタークーラー仮設してみました。 先ずはインタークーラー側のエアシールとボンネット側のエアシールの相性です。 見事に沢山の隙間が開いています。(汗) その隙間を塞がない限り、底上げした程度では無意味ですね。 次にボンネットをギリギリまで閉めてみました。 写真を見て分 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年8月3日 02:02 UUさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 広島県

    A&3 Face to Fa ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ニュース