マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • Forge Motorsport Diverter Valve オーバーホール

    年に1度のディバーターバルブのメンテナンスをしました。 車両から取り外し古いグリスを除去した後に新しいグリスを塗るだけの簡単なお仕事。 メンテナンス前は作動が渋かったのですがメンテナンス後は動きがスムーズになりました。 しかし取付時にブローオフのゴムホースに亀裂が生じているのを発見...! 10 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月17日 15:55 ゆーま(・8・)さん
  • 【DIY】DPF強制再生

    EBS-Dを取り付けてからブースト圧は安定したのですが、なかなか思うようにブースト圧が上がらない時が多く、走行距離も過走行な車両なので諸先輩方を参考にDPFの強制再生をしてみる事にしました。 強制再生を2回繰り返して自宅までの帰路で色々試したのですが、そこまで変化ない?感じがしました。 他にも色々 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月11日 18:37 △HONDA△さん
  • Forge Motorsport Diverter Valve オーバーホール

    年に一度のオーバーホール 古いグリスを落として新しいグリスを塗布 ピストンの動きが軽くなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月4日 16:25 ゆーま(・8・)さん
  • HKSレーシングサクション・内部研磨

    購入当初(1年前)から気になってたのが、エアフロ部のパイプ絞りと、内部の凸凹。 絞りは恐らく、異常信号(ダイアグ)回避の為のパワー制御かと思われるので無視。でもこの鋳肌は・・・引いちゃいます(笑) 純正のインレット(コンプレッサー手前のパイプ)に繋がる側もご覧の通り!!しかも、こちらは段つきがヒ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年7月26日 17:24 銀玉3さん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第十三回アクセラ定例ミーティ ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ アクセラハイブリッド , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン

  • 広島県

    A&3 Face to Fa ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ニュース