マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ エンジン廻り 点火系 調整・点検・清掃

  • プラグ清掃

    プラグ清掃84919km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月16日 18:06 Noopy@5FAさん
  • 73872km エンジン警告灯点灯

    73872km 信号待ちで回転が落ち点灯したがその後は問題なく運転できたらしい。 MS600で診断するとP0303(3番失火)がでていました。 故障コードの消去、プラグ点検とIGコイルの場所を入れ替えで様子見です。 ついでにアテンザから外しておいたバッテリーとアクセラのバッテリーを入れ替え ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月22日 23:16 【 YMD 】さん
  • プラグコード点検

    友人に、プラグコードの簡単なチェックの仕方を教えていただきました。 湿度の高い日の夜に、暗いところでエンジンをかけてアイドリング中にプラグコードがピカピカ光ったら劣化しているそうです。 我が家のアクセラは大丈夫のようでした。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年11月5日 19:16 mamoru3さん
  • コンプブースト for エンジン施行

    70000kmを超えたエンジンのリフレッシュを考えて、ニューテックのコンプブーストを施行しました。春先から燃費が悪くなっていたので、これで回復すればと期待をして行いました。 上記の液体を各気筒のプラグホールから直接投入するため、プラグ交換の要領でインタークーラーを外します。そして、イグニッションコ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年8月18日 20:21 Driderさん
  • 【44248㌔】 アクセラプラグチェック

    40000㌔時点でプラグ交換した際にカーボンが結構固着していたので、2ヶ月走行でどれくらい溜まっているのかチェックしました。 夏場の水温・油温とも高い時期なので、カーボンの付着は少ないように見受けられます。 直噴エンジンはカーボンが発生し易いと聞いたことがあるので、このくらいは想定範囲でしょう ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年9月24日 22:22 アクセル☆さん
  • ぷらぐ

    職場の大先輩を見習って、ぷらぐのお掃除をしました(`皿´) 前乗っていた車に比べると、なんとボルトの多いことか゚。(p>∧<q)。゚゚ インタークーラーの下にヘッドあるし…とか、色々ブツブツ言いながらやりましたよ(ρ_-) やり始めれば楽しくてしょうがないんですけどね(*/ω\*) プラグ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年1月8日 14:38 ツッツンさん
  • INDEXING

    点火プラグの向きを最適な位置に調整(調律)してみました。 マイナス電極の向きは常識に近い部分ですが、それを揃えるために、同じプラグを大量に用意し、微妙なネジの切り方の違いで、合わせていく方法は面倒だしコストもかかるので現実的では無いということでパワープラグシムを使用して調整しました。 いろい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年7月20日 19:39 haradona@23ドSさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第十三回アクセラ定例ミーティ ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ アクセラハイブリッド , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン

  • 広島県

    A&3 Face to Fa ...

    車種:マツダ アクセラセダン , マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) , マツダ MAZDA3 ファストバック , マツダ MAZDA3 セダン , マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド

ニュース