マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アクセラスポーツ(ハッチバック)

  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • ソロチュー

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 20S ツーリング Lパッケージ(MT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/14
      使用目的:レジャー
    • 故障経験

      3年乗って車検とおしたけど、壊れたところはなかった。

      満足している点

      ・2,000ccなのに15km/lオーバーと燃費が良い
      ・特にいじらなくてもスピーカーの音は悪くない
      ・デザインが良い
      ・シフトフィーリングがなかなか良い

      不満な点

      ・MTだとセンターボックスが肘に当たる
      ・重いので加速はどん亀
      ・18インチはいらない。17で良い

      総評

      ガソリン2000ccMTはもう新車では買えないので、安かったら買い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 雨宿り!

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15XD プロアクティブ(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/14
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      10月5日に納車されたばかりなので、まだ一回しか給油してませんが、軽油なのでそこそこ満足です。

      積載性

      サーフィンしてるので、サーフボードが載せれるのは必須!

      満足している点

      低速からトルクがあって気持ちいい!

      不満な点

      旋回半径が意外と広い

      総評

      運転していて気持ちよし!
      眺めていても気分よし!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 甲伊松ほ118

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ クロスディー(MT_2.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクバンドを合わせて走れば、この上なく加速します。
      荷物搭載でもパワー落ちしない。
      ローアイドルトルク高めなので、マニュアル初心者にも扱いやすい。

      乗り心地

      どんな場合でも良い

      燃費

      めちゃめちゃ良い

      積載性

      いまいち
      後席を倒さなければ、ゴルフバッグ入らず
      でも全高が低いのでルーフボックス乗せての使い勝手は良い

      満足している点

      【燃費】
       カタログ値の 21.4 km/l (JC08)に対し、
       ・高速道路・頑張って:24 km/l
       ・高速道路・通常:20 km/l
       ・通勤(一般道):15 ~ 20 km/l
       ・山道:15 km/l
       と文句なしの数字です(ただし、DPF再生時の燃費は考慮せず)

      【パワー】
      ・最大トルク 42.8kgm/2000rpm も本物
      ・1200~1300rpm付近からブーストが上がりだしている印象で、2000rpmまでスムーズに加速できます。
      ・2000以上はあまり回さないので分かりません。
      ・アイドリング 800 rpm 時も何かしらの制御を入れているかもしれない、トルクフルなので半クラでのドロップがほとんどなく、まったく気を遣わずに発進できます
      ・荷物満載で峠道走りましたが、まったく関係なく加速してくれました。

      【スタイル】
      あまり気にしていませんでしたが、やたら人から褒めてもらえます。
      子供には高級車と言ってもらいました。
      中古なので選んだ色ではないのですが、マツダの赤色も評判良いです。

      【クルーズコントロール】
       めちゃめちゃ優秀

      不満な点

      DPF再生が200~300km毎にきっちり入る。ボタン選択でたまったら自分で再生させる方が好み。
      DPF再生時の燃費はカタログ値には考慮されていない?かなり下がる印象。
      DPF再生時にシート下からかなりの熱気。
      トルク帯が1300~2000と狭いので、細かくシフトチェンジする必要がある。
      室内狭い。
      シートに対してハンドル中心が右にずれている?
      アクセルペダル、ブレーキペダル配置が内寄りすぎ、もう少し外が良い。
      シフトレバーが少し遠い。
      収納力(小物ポケットなど)少ない。
      ヘッドアップディスプレイは閉じられる様にして欲しい、いらない場合の方が多い。
      フロントナンバープレートの位置が高い。

      総評

      用途と目的がはっきりしていれば非常に良い車。
      ファミリー向きではないかも。
      乗っていて楽しい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • だいだい・しゃちょー

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15S(AT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ハンドルの舵角と速度を一定にすると、車体がびしっと決まる。ビクともしない感じ。
      あと、ATが素晴らしい。Dレンジではアクセルの操作で適切なギアに入るし、マニュアルモードはほぼマニュアルのようにラグなくチェンジしてダイレクト感は半端ない。

      満足している点

      安定感が抜群で、同時に操作に対する応答も早く、思ったよりパワー不足は感じない。

      不満な点

      タコメーターはセンターでしょ。

      総評

      ちょい乗り程度なので、まだまだ良さは分かってません。評価するにはもう少し時間が必要ですが、ネガはほぼ無いですね。
      もう少し乗って、再度レビューします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • FeLICA

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15S_AWD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      値段のわりに高級感があります。
      今の車じゃ当たり前かもしれませんが、充実した装備が素晴らしい。
      コーナーリングにキビキビ感がある。
      室内がまぁまぁ広い。(セリカに乗っていたからなおさらw)

      不満な点

      足回りが硬すぎる気がする・・・
      パワーがないような・・・(セリカに乗っていたからかも・・・^^;)
      燃費が悪い気がする?遠出して18キロ(めっちゃ頑張ればギリ20ですが街中では14キロくらい)車体が大きいから仕方ないのかな?!1000~1500クラスのコンパクトカーは今やガソリンでも25キロ越えしてる中・・・んーって感じします。。それに車体が3ナンバーで2200のエンジン詰める車格なので仕方ないといえば仕方ないのかな・・・・低グレードの宿命か?!

      あとリアのランプ類はシグネチャーですが、光り方が安っぽいきがします。
      これはマツダに限らず国産車全般ですね。
      アウディやBMWの光り方がムラがなく均等にひかっているのに対し、国産車はやはり微妙です。
      まぁこのあたりも言葉悪いですが、パクリだとおもいますが、もう少し頑張ってほしいかな。
      フロントのポジションのリングは中々ですけどね。
      こういう評価マニアックな見方する人もまぁ少ないとおもいますけどねwみる人はとことんこだわってみています!

      総評

      まだ所有して3ヶ月程度ですが冬も越してみてどうなるかです。北海道の冬なので燃費が激変するのが怖いですが、冬こそAWDの真髄が体験できるとおもうので期待してますw
      いまところ運転の楽しさはセリカが上かもしれません。維持費はもちろんアクセラですが。それに格好もセリカが上かな・・・比較対象間違ってるかもしれませんけどね^^;
      やはり自分はマニアックな車が好きなので車は目立っていたいのかもしれません。
      最近自分は車に何を求めているのかわからなくなってきちゃいました。
      マニュアルもいいけど街中がしんどいw
      食べながらの運転もしんどい。
      ATだと楽ですが、つまらない。
      なんとも車好きにとっては贅沢な悩みですw
      2台もてるのが一番ですが、そんな経済力もないのでw
      実用性=楽しさ=外観これが揃えば最高なんですがね。世の中そう上手くいきませんよねw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース