マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

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アクセラスポーツ(ハッチバック)

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クルマレビュー - アクセラスポーツ(ハッチバック)

  • マイカー
    • MSなぎさ

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      マツダスピードアクセラ(MT_2.3) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      直線番長(>_<)

      乗り心地

      ノーマル硬めで丁度良い

      燃費

      2.3Lターボ車ハイオク仕様
      推して知るべし(笑)

      積載性

      ハッチバックのファミリーカー(笑)
      なので私には充分です

      満足している点

      丁度良い大きさと広さ
      余裕のある運転が出来る

      不満な点

      回転半径がもう少し小さければ…
      フロントのブレーキダストが半端ない…

      総評

      万人向けの車では無いので星2つとしました
      個人的には星5つです♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • グワシのまことちゃん

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15XD Lパッケージ(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/01
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      “トルクフル”って表現が体感できます。

      不満な点

      今はありません。

      総評

      1.5ディーゼルのLパケで見積もると、お値段ビックリしちゃうけど、
      安全装備やLEDオートライトなど、10年前の車とは全く違うので、
      今は満足継続中!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • abcyoshi

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ クロスディー(AT_2.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー、トルク共に十分である。※ミニコン装着済み
      欲を言えば、高速域の伸びがもう少しあれば…
      ハンドリングもそこそこなペースで流す分には良いと思う。
      扱いやすいサイズ。
      ターボラグを少し感じる。
      制御の影響か、発進時のレスポンスが悪い。

      乗り心地

      悪くはないが、純正にしては硬いかな。
      特に後席の乗り心地は良くない。
      その割にロールが大きい。
      ロードノイズは以前乗った2000ccに比べて静かに感じる。
      タイヤの影響も大きいと思うが、個人的にはそこまで気にならない。

      燃費

      リッター14〜15km/lくらい
      飛ばすと12km/l前後
      この速さなら満足。

      積載性

      そこそこ積めるが、アテンザセダンよりは積めない。

      故障経験

      低速域でターボが入らなくなった。
      無償でタービン交換済み。
      フロントガラス取り付け部後方から異音。
      こちらも、無償で対策済み。
      リアワイパーが動かなくなった。
      解決済み。

      満足している点

      ディーゼルエンジンのパワーとトルク。
      燃費
      軽油であること。
      5人乗りであり、荷物もそこそこ積めるところ。
      魂動デザイン
      ソウルレッド
      BOSEサウンド
      MTモードはそこそこ楽しく、レスポンスも悪くない。
      ボディ剛性が高い。

      不満な点

      制御の影響か、発進時のレスポンスが悪い。
      MTモードでのシフトアップが遅い。
      純正の車高が高い。
      乗り心地がそこまで良くない割りに、ロールが大きい。
      ブレーキが甘い。
      もう少しだけハンドリングがクイックな方が個人的に好み。
      街でアクセラを見かけることが多い点。

      総評

      普通に乗る、またはそこそこなペースで流す分にはとてもいい車。
      トルクがあるので、エンジンはなかなか速く、コーナリングも悪くない。
      ジムカーナでは、FD2シビックに勝つこともできた。
      燃費もこの速さなら申し分ない。
      軽油なのでガソリンを入れるときに嬉しい。
      ただ、スポーツするには物足りない。
      足回りとブレーキは強化したい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • 賽子

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 20S(AT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      シンプルながら嫌味のない内装、とにかく運転が楽しい

      不満な点

      収納スペースが少ない、後部座席のドアの開け閉めが安っぽい
      エアコンフィルターの交換がやりにくい

      総評

      長い付き合いになる車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • Subaru0729jp

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15XD プロアクティブ(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/26
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      軽油なのにガソリンと遜色ないスムーズで滑らかな加速とストレスない旋回性能。
      Gペクタリングコントロールも相まって体がふらつく事もなく、コーナーリングも非常にスムーズ。
      驚く程の猫足。物凄く乗り心地がいい。
      18インチだったら・・・どうだろう?16インチだからこその乗り味なのかもしれない。

      乗り心地

      丁度良い硬さ加減。
      跳ねる事もなく、収束力もある。
      日常使いになんら問題無し。

      積載性

      Aセグメントからの比較になりますが、比較にならない程乗りますw

      満足している点

      なんといっても洗練されたデザイン!

      車幅の割りに車両感覚が掴みやすい。
      G-ペクタリングコントロールで車酔いしやすい子供も安心。
      値段の割にトヨタとかなら高級車しかつかない仕様が付く。
      購入時に免税になり、購入後も燃料代が安くつくディーゼル。
      さらに実際に納車されて改めて驚いたのが猫足!なんだこの見事なまでの足回りセッティング!

      不満な点

      死角が大きく、慣れない人が運転するなら全方位モニターが必須と言える。
      それを使いこなせればという条件が付くが。

      総評

      以前に社用車で後期型デミオを乗り回し、Gペクタリングコントロールや運転性能の良さは理解し、非常に気に入っておりました。その上級車です。これといって文句があるわけがありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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