マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アクセラスポーツ(ハッチバック)

  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • saru9999

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 20C スカイアクティブ(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    初めての愛車がアクセラでした。
    軽くて小回りも効いて荷物もよく乗り、
    高速もしんどくないし4人のれる
    すべてにおいてバランスのとれた車です。

    オートワイパー、デュアルエアコンなどなど
    かゆいところにも手が届く装備がついていますので
    コスパは抜群に良い車です!
    不満な点
    強いて言うならば内装はプラスチッキーです。
    ただ、不満はないレベル。

    自分で塗装やラッピングをして満足なレベルには
    なっていました。

    2Lモデルに乗っていましたが、若干加速は重たいです。
    1.5Lモデルの方が街乗りは爽快かと思います。
    ただ、長距離乗る方は2Lモデルの方がオススメかな…
    総評
    本当に不満はないです!
    初めての1台にもそうでない人にも
    自信を持ってオススメできる車です!
    デザイン
    5
    エアロパーツが少ないという声が多いかもしれません。
    僕はノーマルデザインが気に入っていたので
    そのまま乗っていましたが…
    走行性能
    4
    不満な点にも書いたとおり2Lゆえに、
    発進が気持ち重たいかもしれません。

    まぁ、色々な車運転した上でいうと全くもって
    許容範囲です!!
    乗り心地
    5
    ダウンサス+18インチにしてたので
    良くはなかったけど…
    純正だったときは決して悪いものではないです!
    積載性
    5
    後部座席が倒せてフラットになるので
    一人で遠征したときは後ろで横になれるレベルです。

    スノボ2枚積んでも余裕です!
    燃費
    5
    ずっと11km-12km/Lをキープしてました。

    ま、僕踏まない人なので笑
    故障経験
    なし!!!!!!!!
  • マイカー
    • たすさん%6輪生活

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      マツダスピードアクセラ(MT_2.3) (2009年)
      • レビュー日:2020年10月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    走り、内装、スタイリング、すべてに満足!
    燃費もリッター12kmくらい走るので経済性もOK
    装備充実で同乗者も好印象!
    なにより運転がたのしい!

    不満な点
    少しだけ。
    純正マフラーなのにちょっとうるさい。
    純正サスなのに固い。
    総評
    希少車なのでほしい人は早く買いましょう!
    FFハイパワーターボでこの値段(この個体は60万円)。かうしか!
    デザイン
    5
    鼻が長くてかっこいい。ほどほどのスポーティーさ。
    走行性能
    5
    264馬力!思った以上によく曲がる!40扁平タイヤの安定感。DSCが介入して安全。
    乗り心地
    2
    ゴリゴリ。
    積載性
    4
    ハッチバックタイプなので機材がたくさん載って助かってます!
    燃費
    4
    想像を超えるリッター12km
    ハイオク仕様なので燃費がいいのは超助かります。
    価格
    5
    1馬力2000円、と考えると超コスパ!
    諸費用考えてもお買い得感しかない!
    車両保険も料率低め(ふつうのアクセラとおんなじ?)
    故障経験
    2000km走ってノートラブル!
  • マイカー
    • sukkie(スッキー)

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 22XD Lパッケージ(MT_2.2) (2016年)
      • レビュー日:2020年9月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費がいい。燃料単価が安い。
    長距離走っても楽。そこそこパワーが出てしっかり加速してくれる。
    そしてなんといっても

    外観がかっこいい。

    リップスポイラー、サイドスカートを付けると車体が引き締まる。(←これ必須)付けてないけど、リアスポイラーも付けたらもっとかっこよくなる。
    不満な点
    エンジンの回転数が低いと、ノロノロ。(AT車なら問題ない)
    シートが少し硬い(しょうがないけど)
    総評
    買ってよかった。不満点は乗ってみてから出てきたことなので、外観や維持費(税金を除く)を考えると、欠点が見つからない。
    初めて買う人は一回り小さい排気量の1500ccで、乗り換えの人は自分の運転技量と程よいパワーのあるドライビングが味わえると思います。

    毎日の運転が楽しみになる1台です。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • カツタカ

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15S(MT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2020年9月19日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインがいいです。
    結構ハンドリングも良くキビキビ走ります。
    1.5Lなので燃費もガソリン車では良いほうです。
    運転席がコックピット感があって気分が上がります。
    不満な点
    排気量1.5Lなのでパワー不足を感じることが多い。
    タコメーターがデジタル式で見づらい。
    初期型の為エアロパーツは現時点で販売しているものが少ない。
    総評
    不満点もあるが基本的には良い車だと思います。
    不満点については、改良をする為のパーツ等は同型他車の流用も含め選択肢は多いと感じているので、長く付き合える車です。
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • おとすけ.

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 20S ツーリング(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2020年9月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    とにかくデザイン。今回の愛車選びの条件は①デザイン、②ハッチバックの2つ、且つ私の小遣いで買える車が条件でしたので、この条件に見合う車は私的にはアクセラ1択でした(本音は自身通算4台目のオープンカーを所有したかったのですが、長男も大学に進学したタイミングでしたので今回は諦めました…)
    後はマツダの十八番のソウルレッドのボディカラーですね(^^)ベタですがいつ見ても惚れぼれします♪
    不満な点
    強いて言えばサイズが少々デカ過ぎると思います(元々がファミリアですからね)。寸法的にアクセラとデミオの中間くらいが理想なのですが、魂動デザイン的には制約されちゃうのでしょうね。デミオだとサイズ的に扱い易いと思うのですが、あの寸法だとどうしても「寸詰まり」感があるのも事実ですので…。
    あと皆さんも仰るように後方視界は目視では絶望的です…。バックカメラとRVMが付いているとは言え、安全面を考えれば少々気になるところです…。
    これは個人的な事ですが、やはりMTにしておけばよかったかな?という若干の後悔はあります(私が探していた時に2LガソリンのMTはネイビーしかなく、ソウルレッドの方が優先順位が高かったので断念)。私の車歴の半分以上はMT車でしたので…。
    総評
    良くも悪くも最近のマツダの車作りを体現した車だと思います(ドライバー1st、パッセンジャー2nd)。多人数乗車が多い方には実用性を考えると積極的にはお奨め出来ませんが、パーソナルユースなら十分満足出来ると思います。
    魂動デザインについては最近「もう見飽きた」的な意見も多く聞きますが、確かにマツダ車はどれも似たデザインですので街に溢れた感があるのは事実です(^^;
    しかしながら例え飽きても美人は美人、私的には見慣れたブサ○クより見飽きた井川遥の方がずっと一緒にいたいと思います(笑)
    デザイン
    5
    個人的には信号待ちで横にアルファが並んでも見劣りしないデザインだと思います。マツダ3も確かにカッコイイのですが、フロント周り以外はアクセラの方が好みです。
    マツダ3は無駄な贅肉が無くて「細マッチョ」的な感じがしますが、アクセラは適当にお肉が付いていてサイド&リアは女性的な「色気」を感じます。個人的にはリアのデザインは最高にカッコイイと思います。ジャバ・ザ・ハットやカブトムシの後ろ姿に似てなくもないですが(笑)
    走行性能
    3
    過去には280PS車にも数台乗りましたし、15歳若ければモアパワー!と思ったでしょうが、もう若くないですし飛ばしませんのでパワー的には必要十分ですね。
    確かにディーゼルのトルクは魅力的ですが、私の使用環境(チョイ乗りメイン)ではデメリットの方が多いと考えましたので、敢えてガソリン車をチョイスしました。
    ハンドリングについては限界走行してません(この先も多分する事はないでしょう)ので評論するのもおこがましいですが、狭目の山道はボディサイズ(車幅)的に少々持て余し気味ですね。何せ以前所有していたZ33と殆ど変わらないですから(^^;
    乗り心地
    4
    18インチ(45扁平)を考慮すれば十分快適なので、私的には十分満足です♪今までの愛車がほぼ「乗り心地無視」でしたので(笑)
    現状TEINの車高調でそこそこ下げてますが、減衰もややソフト目にセッティングしていますので不快な感じはありません。
    ただシートの出来はイマイチかな?当方腰痛持ちなのですが、後述する長距離で少々腰にきました…。
    積載性
    3
    私の場合、実質1人乗り(単身赴任号のため)なので人も荷物も殆ど乗せませんので全く問題ありませんが、大人4人乗車だと後席は厳しそうですね(^^; まぁ最近のマツダ車はデザイン最優先なので、後席の居住性はほぼ考えていないみたいですが…。
    燃費
    4
    まだ購入後少ししか乗ってませんが、先日神奈川~京都を往復した時、高速約750キロを(MRCC使用)制限速度+10キロキープ&下道約100キロ(結構渋滞あり)、合わせて約850キロで丁度リッター15キロでしたので2リッターガソリン車と考えれば概ね満足です。
    多分高速を90キロキープで走れば17~18キロは走ると思います。下道チョイ乗りですと(渋滞状況にもよりますが)10~12キロ位ですね。
    故障経験
    購入2か月で早くもエンジンチェックランプが点灯( ノД`)…
    中古とは言え走行距離3万キロちょいでチェックランプはないでしょ?とは思いましたが、Dラーさんに診断してもらい、入庫待ちの間に何故か消灯。
    センサー系の自然治癒はあり得ないので又いつ点灯するかヒヤヒヤしてます(^^;

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース