汝「カラカラ音」を愛せよ!~AXELA SPORT XD - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
R.P.M
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
XD (6MT) (2013年) -
- レビュー日:2015年7月5日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 走行性能
- 無評価
-
試乗したのはエンジンが2.2Lディーゼルターボ、175ps、42.8kg・mのアクセラハッチバックのトップモデルXD。
まず思ったのが加速が鋭い。特に追い越し加速。ちょっとした車線変更や追い越し行為でのアクセルの付き具合、加速が気持ち良く鋭い。もちろんディーゼルなので回転は引っ張っても5000回転くらいだから、早目早目のシフトアップは必要だけど、そのシフトもクラッチは適度にストロークもあり重くないし、ギアも気持ちよく入ります。
今回は試乗なのでもちろん市街地を20分ほど廻っただけですから、できれば高速走行も試したかった。
- 乗り心地
- 無評価
-
静粛性は低回転時のディーゼル独特の「カラカラ音」は感じます。でも昔のディーゼルカーよりずっと静かにはなりましたが。
シートは普通に座りやすいです。操作系へのアクセスも自然で問題ありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S(埼玉県)
133.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(奈良県)
102.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(鹿児島県)
137.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(栃木県)
105.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!