マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

汝「カラカラ音」を愛せよ!~AXELA SPORT XD - アクセラスポーツ(ハッチバック)

試乗

汝「カラカラ音」を愛せよ!~AXELA SPORT XD

おすすめ度: 5

満足している点
鋭い追い越し加速、アクセルレスポンス。フロントロングでもだらしなくない個性的なスタイリング。
大きく見やすいサイドミラー。

不満な点
ここまで来たらあともうちょっと「カラカラ音」を遮音してほしかった。

総評
おすすめ度 ★★★★★

イケてるマツダのイケてるディーゼル。

走行性能
無評価
試乗したのはエンジンが2.2Lディーゼルターボ、175ps、42.8kg・mのアクセラハッチバックのトップモデルXD。
まず思ったのが加速が鋭い。特に追い越し加速。ちょっとした車線変更や追い越し行為でのアクセルの付き具合、加速が気持ち良く鋭い。もちろんディーゼルなので回転は引っ張っても5000回転くらいだから、早目早目のシフトアップは必要だけど、そのシフトもクラッチは適度にストロークもあり重くないし、ギアも気持ちよく入ります。
今回は試乗なのでもちろん市街地を20分ほど廻っただけですから、できれば高速走行も試したかった。
乗り心地
無評価
静粛性は低回転時のディーゼル独特の「カラカラ音」は感じます。でも昔のディーゼルカーよりずっと静かにはなりましたが。
シートは普通に座りやすいです。操作系へのアクセスも自然で問題ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)