MT仕様と同仕様のディーゼルATモデル。 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
86dog
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
スポーツ 22XD Lパッケージ_AWD(AT_2.2) (2016年) -
- レビュー日:2017年4月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
余裕のある性能。
ハッチバックゆえの利便性の高さ - 不満な点
-
コーナーで感じる限界の低さ
やはりMTモデルに試乗してみたい。 - 総評
-
スポーツとは名称でありスポーツ仕様というほど
では無いとはディーラーマンのコメントではありますが、
ディーラーマンに
「MTがありながらスポーツグレードが無いのは何故?」
と問うと
デミオにせよこのアクセラにせよ、総合的
バランスが高次元で取れているとの事。
(実際アテンザ、アクセラ、デミオはそういった
セッティングなのだとか・・・)
特化した事は出来なくてもそれなりの事はこなせる
らしいです。
確かに「オールラウンダー」って言葉が似合う気も
します。
ゆえに限界もチラホラ見え隠れしてますが、
逆に言えばそれなりに間口も広く、購買層は広い
様にも感じます。こう書くとトヨタ的なバランスの
良さって感じですがポイントはエンジン出力
(特にトルク)がいい事。後は足回りを弄れば
さらに「スポーツ」の名に恥じぬ車になりそうに
感じれる。そういうところがトヨタとは一味違うと
感じます。
総括は「弄れば楽しいハッチバックの元」って事で
いかがでしょうか?
- 走行性能
- 無評価
-
2.2リッターディーゼルのスペックは
トルク42.8kgf・m、馬力175で車重は約1.4トン。
十分すぎるスペックである。
実際パワー不足は全く感じない。
余裕をもって加速する。
操作性、扱いやすさに特に不満は無い。
因みにパドルシフト完備。 - 乗り心地
- 無評価
-
スポーツと名乗っていてもガチのスポーツ仕様では
無いとの事だが乗り心地は良好。
だがコーナリングはちょっと踏ん張りが利かない感じ。
その辺がディーラーをして「オールラウンダー」な
感じのセッティングたる所以だろうか、
静粛性、振動は気にならない。 - 積載性
- 無評価
- 4ドアハッチバックなのでそれなりの積載性を有する。
- 燃費
- 無評価
- 試乗のため割愛
- 故障経験
- 試乗のため割愛
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/15
-
2024/04/12
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S 4WD(北海道)
112.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
227.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(奈良県)
282.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!