マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

2.2と比較 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

その他

2.2と比較

イイね!
走行性能
加速感は2.2ほどの余裕はなく、出足はかなりモッサリしている。が、ターボが効きだしてからはスムーズに加速していくので街乗りで非常に使いやすい。踏み込んだときの加速力は十分で高速道路の合流での苦労はなさそう。
GVCの愛称はATとの組み合わせの方が最適なのか、MTよりもコーナリングでの効果が大きいように感じた。
そのATだが、MTほど思いのまま反応ということはないが使いやすい。
乗り心地
足はやや硬め。
1.5においても走行中はディーゼルエンジンであることは感じさせない音色が響く。
ただ、車内に入ってくるエンジン音は22XD Lパッケージよりも大きいと感じた。振動もやや大きめ。
燃費
冷え込みが厳しくなってきた朝晩に15キロ程度乗って約17km/l~19km/l。
2.2よりもやや良い程度。
満足している点
・発進、停止、コーナリングが気持ちよく決まる。
・グレードに関わらず上質な内装
不満な点
・後方視界はあまりよくない。
 (バックカメラがなかったので改めて実感した)
総評
愛車2.2の代車として約1週間使いました。
自分の思うままに操る楽しさがあるMTに対し、誰でも気持ち良いドライブが楽しめるのがマツダのSKYACTIV-ATかなと感じました。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1909825/blog/42142062/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース