マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

BMアクセラに一年半乗っての感想 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

BMアクセラに一年半乗っての感想

おすすめ度: 3

満足している点
エクステリア、インテリア共にデザインが良い。それだけで所有する満足感がある。ハンドリングが良好。幅が広く安定感のある走り。重心が低く、Gベクタリングコントロールのお陰もあるのか、家族の車酔いが大幅に減った。お陰で週末車での外出が可能になった。予防安全ブレーキが優秀で安心感に繋がる。
不満な点
最も不満な点は、Aピラーが太く近くにあるので右斜め前の視界が悪いこと。右折時に直前まで歩行者に気が付かずに急ブレーキを踏む経験が過去三回。歩行者の方に大変怖い思いをさせてしまいました。申し訳ないです。過去のデミオ、プレマシーでは経験が無い。これだけでも乗り換えを検討しているほど強く不満に思っています。Aピラーとの距離を稼ぐために、不本意ながら踏ん反り返って運転しています。
サイドミラーが小さく、特に縦方向の視野が狭い。バックの時にミラーが下を向けば良いのだが。サイドミラーの調整のボタンなどが光らないので夜は不便。室内の収納が不十分。ティッシュボックスやごみ箱の置き場所が欲しい。マツダコネクトのレスポンスが悪く、カーナビが頼りない。1.5Lゆえトルクがギリギリで滑らかな加速が難しい。ブレーキに癖が強く、滑らかな減速も難しい。
総評
BMアクセラに乗り換えてからもう1年半!やっとアクセラに関してアップしました。プレマシーと比べると、ファミリーカーとしての不満がどうしても出てしまいます。でも家族が酔いにくくなったので良かったです。
走行性能
無評価
ハンドリングは良い。高速走行時の安定感はとても良い。車幅が広いので細い山道では神経を使って疲れる。1.5Lは非力だが、回すと楽しい。でも家族を乗せて滑らかに運転するには不向きかも。
乗り心地
無評価
高速での安定感が良い。低速だと路面のうねりを拾いやすい。オートマ、ロックアップ率が高いのは宜しいですが、充電するためなのか、減速時までガチガチにロックアップするため滑らかに減速出来ない。
積載性
無評価
家族4人でキャンプとなると、どうにか積み込むのが大変。セダンの方が良かったと後悔。
燃費
無評価
高速で遠出すると16-20km/L。街乗りだと12~14km/L。Skyactiv Gは優秀。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)