マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

今の歳だからこそ楽しく感じるのかもしれない - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

今の歳だからこそ楽しく感じるのかもしれない

おすすめ度: 5

満足している点
外装デザインも申し分ないけど、運転中、常に視界に入り、触れることになる内装の、圧迫感のないシンプルなデザインと質感。
不満な点
・アクセルの反応が遅い(踏み込んでからしばらくして加速する感じ)
・ドリンクホルダーの位置が後ろすぎる
総評
若い頃だと物足りなさを感じるのかも知れませんが、この歳になると十二分の性能です。
「スポーツ」と名がついていますが、スポーツカーでもなく、かといって、楽しさを感じない平凡なハッチバックでもない、丁度いい楽しさを味わえる車です。
ロングドライブがとにかく楽。
シート形状、ポジション、MRCC。
アクセラスポーツに乗り換えてから出かける回数も距離も飛躍しました。
走行性能
無評価
ガソリン車でスポーティーな車に乗ったことがないので比較はできませんが、ディーゼルのトルクを活用できる上り坂がとにかく好きになりました。(ヒルクライム?)
1.5Lという小排気量とは思えない、力不足を全く感じないグイグイ登っていく走りがとにかく快感です!
下り坂もパドルシフトを使ってシフトダウンを楽しみ、エンジンブレーキを多用するようになりました。
乗り心地
無評価
サスも何も変えてない純正状態ですが、フラつきなども感じず、直進安定性も良いと感じます。
シートの形状がとても良く、ロングドライブでも休憩時に体を伸ばすなどの行為はしなくなりました。
リアシートも適度な背もたれの確度で長距離でもそんなに辛くはありません。
ただ、静粛性については難ありでした。
荒れた路面だと結構なロードノイズが車内に侵入してきました。
DIYデッドニング&タイヤ交換でかなり静粛性は向上しました。
積載性
無評価
家族四人で2泊3日の宿泊の荷物は十分積載できます。
燃費
無評価
街乗り中心だと12〜14km/l程度です。
思いの外、燃費が良いとは感じません。
ただ長距離だと19〜20km/lは出ます。
過去最高で24km/lが出ました。
故障経験
ミラーが閉じない事象が発生し、無償交換してもらいました。
それ以外の故障はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)