マツダ AZ-3

ユーザー評価: 3.74

マツダ

AZ-3

AZ-3の買取情報を調べる

クルマレビュー - AZ-3

  • 過去所有
    マツダ AZ-3
    • Eterna

    • マツダ / AZ-3
      Si-X(MT_1.5) (1993年)
      • レビュー日:2021年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    2ドアクーペながら実用的
    不満な点
    シンクロが弱くシフトダウンはダブルクラッチ必須、ヒールアンドトゥの練習にはピッタリでしたが。
    総評
    マニュアル車のスキル維持に役立ってくれました。
    デザイン
    3
    マツダスピードのパーツも多く、真っ赤なホイールやスポイラーとかは付けてました
    走行性能
    3
    1500cc120psは1トンにボディには力不足ではありました。
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
    故障経験
    プラグコードが劣化、リークしてプスプスストン
  • マイカー
    マツダ AZ-3
    • N 世話焼き徘徊

    • マツダ / AZ-3
      標準車(MT_1.5) (1991年)
      • レビュー日:2013年7月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    今でも通用する外車、スポーツカーにみえるデザイン。標準でダッシュボード真ん中にスピーカーが付いてるとこ。前期のシートは結構サポート力あるとこ[腰痛くなるけど] ダッシュボード、クーラーフインの材質が結構豪華 バッテリーサイズが大きいからか、めちゃくちゃクーラー効く所[マニュアルだったのもあるかも] トランクが広く深さもあるとこ[大きいウーファー載せれます] メーター照明が緑で目に優しいとこ[近頃の車はオレンジとか赤で目に優しくないのが多いので意外と貴重だったりする] 1.5は燃費がそこそこ良いとこ ハザードボタンの設置場所がよく大きく押しやすいとこ
    不満な点
    流線型デザインでパッと見綺麗だが、運転席からボンネットが見えなかったり後方視界が悪く車両感覚が掴みにくい ドアが大きいので駐車場での乗り降りが苦痛になるとこ[隣りの車にドアが当たらないか気を遣う] 小物入れが少なく、グローブボックスも狭くて奥行きがない所 ハンドリングもフニャフニャしててカーブを曲がってる感じがしない インパネ、ドア内張りが外しづらい 今では標準当たり前なセンターアームレスト、ドリンクホルダーがついてないとこ[同クラスのセレス、マリノ、101レビンにはドリンクホルダー付いてたのに] ホイールベースが長いので内輪差が大きく狭い道を曲がる時脱輪しやすいとこ
    総評
    見ようによってはかわいくみえるので女性が乗っても似合うと思います。ただし前方、後方の車両感覚が掴みにくく運転しずらいと言っておきます。形で選ぶ、形が好きだ、車は形だと思う方はいいのではないかと
  • マイカー
    マツダ AZ-3
    • N.N M

    • マツダ / AZ-3
      標準車(MT_1.5) (1991年)
      • レビュー日:2013年2月25日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    今でも通用する外車、スポーツカーにみえるデザイン。標準でダッシュボード真ん中にスピーカーが付いてるとこ。前期のシートは結構サポート力あるとこ[腰痛くなるけど] ダッシュボード、クーラーフインの材質が結構豪華 バッテリーサイズが大きいからか、めちゃくちゃクーラー効く所[マニュアルだったのもあるかも] トランクが広く深さもあるとこ[大きいウーファー載せれます] メーター照明が緑で目に優しいとこ[近頃の車はオレンジとか赤で目に優しくないのが多いので意外と貴重だったりする] 1.5は燃費がそこそこ良いとこ ハザードボタンの設置場所がよく大きく押しやすいとこ
    不満な点
    流線型デザインでパッと見綺麗だが、運転席からボンネットが見えなかったり後方視界が悪く車両感覚が掴みにくい ドアが大きいので駐車場での乗り降りが苦痛になるとこ[隣りの車にドアが当たらないか気を遣う] 小物入れが少なく、グローブボックスも狭くて奥行きがない所 ハンドリングもフニャフニャしててカーブを曲がってる感じがしない インパネ、ドア内張りが外しづらい 今では標準当たり前なセンターアームレスト、ドリンクホルダーがついてないとこ[同クラスのセレス、マリノ101レビンにはドリンクホルダー付いてたのに] ホイールベースが長いので内輪差が大きく狭い道を曲がる時脱輪しやすいとこ
    総評
    見ようによってはかわいくみえるので女性が乗っても似合うと思います。ただし前方、後方の車両感覚が掴みにくく運転しずらいと言っておきます。形で選ぶ、形が好きだ、車は形だと思う方はいいのではないかと。
  • マイカー
    マツダ AZ-3
    • 残念な人 N

    • マツダ / AZ-3
      標準車(MT_1.5) (1991年)
      • レビュー日:2013年2月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    今でも通用する外車、スポーツカーに見えるデザイン 標準で真ん中にスピーカー付いてるとこ シートがサポート力あるとこ[腰痛くなるけど] ダッシュボード、クーラーフインの材質が結構豪華 バッテリーサイズが大きいからか、めちゃくちゃクーラー効く所[マニュアルだったのもあるかも] トランクが広く深さもあるとこ[大きいウーファー載せれます] メーター照明が緑で目に優しい[近頃の車はオレンジとか赤で目に優しくないの多いから] 燃費がそこそこ良いとこ ハザードボタンの場所が良く大きく押しやすいとこ 
     
    不満な点
    流線型デザインでパッと見綺麗だが、運転席からボンネットが見えなかったり後方視界が悪く車両感覚が掴みにくい ドアが大きく駐車場での乗り降りが苦痛[ドアが当たらないか隣りの車に気を遣う] 小物入れが少なく、グローブボックスも狭くて奥行きがない ハンドリングもフニャフニャして曲がってる感じがない インパネ、ドア内張りが外しづらい 今では標準当たり前なセンターアームレスト、ドリンクホルダーが付いてないとこ[同クラスのセレス、マリノ、101レビンには付いてたのに] ホイールベースが長いので内輪差が大きく狭い道を曲がるとき脱輪しやすいとこ 
    総評
    見ようによってはかわいくみえるので女性が乗っても似合うと思います。そこそこおすすめです。ただし前方、後方の車両感覚が掴みにくく運転しづらいと言っておきます。
  • マイカー
    マツダ AZ-3
    • マツダ / AZ-3
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2012年12月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    総評
    外装は文句ない、内の快適感はちょっと...まー、実は家族たちは気に入りなります...
    デザイン
    外装は文句ない、内の快適感はちょっと...まー、実は家族たちは気に入りなります...
    走行性能
    外装は文句ない、内の快適感はちょっと...まー、実は家族たちは気に入りなります...
    乗り心地
    外装は文句ない、内の快適感はちょっと...まー、実は家族たちは気に入りなります...
    使い勝手
    まー、なかなかいいクルマです、使って三年ぐらいで大きな問題がでできなかった、よかったです

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース