マツダ AZ-ワゴン

ユーザー評価: 3.78

マツダ

AZ-ワゴン

AZ-ワゴンの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - AZ-ワゴン

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    先日、スタッドレスタイヤに交換した際  ロアアームブッシュの亀裂と タイロッドエンドエンドブーツの亀裂も発見 来月の1月の車検で 4回目(9年目) 70000km走行しているからね 新品のタイロッドエンドブーツです。 ロアアーム交換作業と 同時にタイロッドエンドも外し ブーツを外し ボールジョイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年12月8日 17:30 NorTonさん
  • 車高調Buddy Club K-car SPEC DAMPER

    以前RS-Rスーパーダウンのダウンサスペンションを購入しましたが乗り心地悪くてバンプしてリアが壊れそうなくらいタッチしてしまうので↓を買いました。 Buddy Club K-car SPEC DAMPER アップガレージにて未使用品購入 ワゴンRMH21S 1型2型 バネレート F5.0k ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 6
    2009年4月17日 22:54 メグちゃんさん
  • トー調整

    トータルトー:片側1回転で 4.25mm         半回転で2.1mm  純正→車高調 1回転ちぢめ

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年12月4日 09:36 ゴウイチまるめさん
  • 快適さと安心感UP

    納車時に5次元のダウンサスを入れていて、固めの足回りである程度?!しっかりしたつもりでしたが・・・細かいバンプと高速での突き上げに耐え切れずに、ショックを交換しました。 交換パーツ・・・カヤバ Lowfer Sports ショックアブソーバ 細かいバンプや突き上げも無くなり、快適性と安定感がUPし ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年5月8日 22:34 maxkoukunさん
  • アッパーマウントとダウンサス

    先日ホイール交換時上下にガタがあり走行中のボキ音もあったのでアッパーマウントを交換しようと思いました。どうせ交換ならダウンサスも入れようと思いヤフオクで買いました。 リアから取り付けました。ショック下ボルトを外しドラムを押し付けながら入れました。 取り付けは事前にYouTubeなどを参考にやってみ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年12月29日 20:07 shocker2さん
  • 車検前整備

    車検で指摘されたボールジョイントブーツ。 車検時に一緒に交換するとそれなりに費用がかかるので自分で。 見ずらいけどロアアームブーツも破れてます。 こちらも交換しますよ。 タイロッドエンドプーラーを使ってバキッて外し、破れたブーツを取ると汚れたグリスが出てきました。 ミヤコのブーツです。 純正高いし ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年9月10日 17:28 ちゅーはいむさん
  • ダウンサス取り付け

    小金が入ったのと嫁さんの熱い要望に乗っかってRS☆Rのダウンサス購入&取付

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年4月30日 00:51 tribe.yspさん
  • ハンドルのセンターずれを解消

    購入時からハンドルが若干右よりにずれていたのでDにて調整をしてもらいました♪ 担当営業さんから新型デミオの情報を聞きつつ雑談をしている間作業♪ 調整によりちゃんとまっすぐ走るようになりました♪ ついでに、撥水洗車をサービスでしていただけました(*´ω`*) あとは運転席側の窓枠のゴムを発 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月4日 20:35 まーべりっきゅさん
  • リア車高調取り付け

    リア側は画像無しです(;´д⊂)スミマセン フロント同様、リフトアップします。で、ホイール外します。 まずはショックを取り外します。 片側に2ヶ所、ボディー側とアクスル側にボルト・ナット(17ミリ)がありますので外します。 左右のショックを外すと、アクスルが下りてきますので、バネが抜けるはず ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月13日 11:43 プル一さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)