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    30ソアラエンジン点検 前編

    こんばんは!! 今回は30ソアラの点検の紹介です。 故障現象 ・エンジン始動後すぐにストールする。 早速、点検していきましょう!!

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    2017年9月28日 22:00 ROWEN JAPANさん
  • エアコンベルト、ファンベルト交換

    寒い朝方などエンジン始動時しばらくベルト鳴きの症状が出ていたので交換です。 エアコン入れても鳴き、ハンドル切っても鳴くので、ファンベルト、エアコンベルト2本交換です。 ちなみに交換前、張り正常、目視で亀裂は確認できませんでした。 870がファンベルト、710がエアコンベルトです。 どちら ...

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    2016年1月4日 13:11 たしゅくさん
  • エンジンマウント交換

    8万kmを前にした辺りから信号待ち時やエンジン回転数が落ち込んだ時に振動が増えて来てたので上下3ヶ所のエンジンマウントを交換。 交換後は振動も減り快適になりました。 交換作業には14mmのディープソケットとソケット延長のエクステンションが必要です。

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    2012年9月1日 12:59 くぼっち。さん
  • 見ちゃったからにはタペットカバーパッキン交換\ ♪♪ /

    一週間前プラグ交換した時3番のプラグホールがオイルまみれでした。 アレ見ちゃうとパッキンを交換しない訳にはいきません(´・×・`) まずはカバー周りの物を全部外します。 80000キロのエンジン。まあこんなもんでしょうか?カバーは意外とすぐに取れました。叩いたりこじたりもしませんでした。 ...

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    2017年9月18日 12:42 ゴウイチまるめさん
  • 魔女たん 公道復活への道 ⑤ 整備編 その④

    次は この部品を交換します。 ブローバイホースの根元のゴムパッキンが硬化してオイル漏れしてます。 この部品です。 交換後 綺麗になりました。 次に エアークリーナボックスを取り外しします。 ダイレクトコイルの点検をします。 若干 焼けは有るものの 胴割れは無いみたいです。 オイル漏れも無いみたいな ...

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    2017年2月8日 23:51 *haru*さん
  • ファンベルト&エアコンベルト交換。

    以前からベルト鳴きがすごくてやらねばと思ったんですが時間なくて… 今日、マツダ部品に行きベルトを購入。4PK850(ファンベルト)4PK710(エアコンベルト)2本で3885円でした。 ダイナモの取り付けボルトが下からじゃないと緩めれないのでジャッキアップしてウマかけてグリルとバンパー外します。 ...

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    2011年4月29日 16:09 macha@mj21sさん
  • [4]ファンベルト交換

    まず、エアコンベルトを外す。調整用ネジを固定している横のネジ(12㍉)を緩める。 (写真の緩めてあるネジです) 調整ネジ(12㍉)が上から緩められないので、車をジャッキアップして下から(シャシとメンバーの間から手を入れる)ラチェットを入れて緩めます。 後はダイナモをエンジン側に押してベルトを外す。 ...

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    2009年3月2日 23:07 ツインターボ (ジョージ)さん
  • ヘッドカバー カムカバー  ガスケット  交換

    交換しました。エアクリーナーはもちろん余計な配線などもどけます。 プラグホールなどオイル流出こそしてなかったけどパッキンガスケットは硬化が激しかったので11万キロほど無交換なのはまちがかないかな。ターボなら6万キロで漏れます…

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    2016年5月17日 20:23 やま7835さん
  • 番外編 ミニカ イグニッションコイル交換

    2~3日前から急に 吹き上がりが悪くなり セッティングの悪いキャブ車のように なってしまいました。 「愚者は経験に学ぶ」ので プラグかイグニッション あるいはエアフロー? ってことで、とりあえず コイルとプラグを用意しました。 ミニカのプラグホールは 細くて、手持ちのプラグレンチでは 入らず、近所 ...

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    2019年12月7日 17:50 Transporteurさん
  • イグニッションコイル交換

    エンジンが明らかにパワーダウンし、みてもらったらイグニッションコイル不良で交換。 OEM元は現在作っておらず、ディーラー系列の在庫があった為、無事に交換。 、、無ければ乗り換えになるところ。。 費用は工賃込みで3諭吉ほど。

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    2017年12月31日 21:41 Kohza+さん

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