ユーザー評価: 3.28

マツダ

ボンゴブローニイバン

ボンゴブローニイバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ボンゴブローニイバン

  • 仕事用
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • よっすぃ~SSP

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      もうすぐ30万キロですが、まだまだ頑張ります。
      ODOメーター1週めざします!

      不満な点

      さすがにボロいのでメンテしないとマジでやばいところ

      総評

      ロングボディのボンゴがブローニィです。最近は見なくなってきたので逆に珍しくなってきたところがむしろ良い。かも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • frau

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/04
    • 満足している点

      NAディーゼルだが発進を除くと速い車だった。中回転が過給されたようにパワフルで、ギアが高いほど伸びが良かった。5速60~80kはガソリン車1800AT並み。

      不満な点

      キャブオーバーFRにしては小回りが良くない。ハンドルが左に30度ほど向いた状態で直進した(苦情)。後輪ダブルタイヤとリーフリジットのバランスが悪く、凹凸の突き上げが目立った。

      総評

      <94年頃の3000ディーゼル・5MT> 
      引越で借りたレンタカー。当時は箱バンのMTが借りれた。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      2.0 DX 低床 ディーゼルターボ(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/06/13
    • 満足している点

      ロングボディ、コラムAT、2Lディーゼルターボのありえない組み合わせ。
      多分、キャラバンやハイエースに比べると値段もかなり安いと思います。

      不満な点

      走らない、曲がらない(4駆時はデフが効いてさらに・・・)止まらない、の三重苦!
      しかもDPFだか訳のわかんないランプがたまに点灯・・・(排気ガス浄化装置だそうです)
      さらに、キュンキュンなるディーゼルの音!
      仕事以外では乗りたくありません。

      総評

      仕事で普段使用してます
      2Lディーゼルターボ4WDを仕事の相棒として使用してます、
      ロングボディである事と自営業であれば魅力的な値段が特徴だと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • 労働スター

    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/05/22
    • 満足している点

      ・商用車らしいドライビングポジションは運転しやすく、疲れない
      ・商用設計なので。視界がよく、長さがまったく気にならない
      ・スキー靴で運転できるくらいブレーキが操作しやすい
      ・燃費がよく、まったく故障しないので維持費が安い
      ・GLスーパーだけ衝撃吸収フレームが装備されていて安全
      ・5人乗ってさらに1000ccバイクが乗せられる。
      ・おとなしい外観の割りに車高が高く、オフロード性能が高い

      不満な点

      ・積載しているとパワー不足
      ・ヘッドランプの電球が交換しづらい
       (グリルを外さないと電球が外せない)
      ・ステアリングホイールが小さい。ハンドルが寝ているのでこういうところは乗用車っぽくしないほうがいいと思う
      ・商用車なのにペンホルダーが無い
      ・ぎりぎり1ナンバー。どうせならもっと長くするとか・・・

      総評

      猫も杓子もハイエースだけど、運転姿勢が商用っぽいボンゴの方が運転しやすく疲れない。
      気兼ねなく使える車がほしい人にはこれが一番だと思う。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    マツダ ボンゴブローニイバン
    • マツダ / ボンゴブローニイバン
      2.0 GL 低床 ディーゼルターボ(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/12/18
    • 満足している点

      デザインが古臭くて、ある意味で良い。今のラインナップには無い、AT・4WDなのでボートの牽引に使いたい私には都合がいい。パートタイム4WDなのも無駄が無くて良い。ハイエースと比べても遜色ない広さの荷室。普段は仕事用。

      不満な点

      他のディーゼルターボ・AT・4WDのハイエース・キャラバンと比べると、燃費悪いです。全然非力だから、ついつい全開にしちゃう。あまりにも力ない。マニュアルなら引っ張れるけど、どっちにしろ全開。エンジンオイルが専用品しかない。ヒーターが前席しか無い、OPリアエアコンが異常に高い。

      総評

      AT・4WDが無くなってますね。
      2007年のディーゼル規制の時に、この一部改良情報が載りましたが、この改良の前に実は変わってました。2006年8月に新車で購入しましたが、このカタログにはなぜか中間の情報が載って無いです。2006年8月に購入した、今は無きディーゼルターボ・AT・4WDのGLグレードです。規制は買った時点ではクリアーしてるから、愛知県で登録してます。あまりにも短い販売期間だったので、もしかしたら何か不備のあった車かも。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース