マツダ キャロル

ユーザー評価: 3.87

マツダ

キャロル

キャロルの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャロル

  • その他
    マツダ キャロル
    • ハナたろう

    • マツダ / キャロル
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年9月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    タント修理中の代車だから
    偉そうな事は書けないけど
    1週間くらい乗ってみたい。
    不満な点
    ウインカーの音が少々うるさいかな。
    総評
    日常ではコレ1台で何でもこなせそう。
    この代車にはタコメーターが無いのでちょっとあれだけど、瞬間燃費が出るのは面白い。
    土日をはさんで借りていたいけど
    そろそろタントが帰ってきそうなのでお別れかな。
    デザイン
    5
    このデザインは大好き
    リアハッチがいけてる。
    走行性能
    2
    ターボは欲しいかな。
    乗り心地
    4
    タントと比べれば車高が低いので安定感は感じるし
    それなりに静か
    ロードノイズはこんなもんでしょ。
    積載性
    1
    まあ、タントの比では無いな
    タンス、自転車はムリ。
    燃費
    5
    燃費はわからん?
    価格
    5
    代車なのでそこまで考えていない
    故障経験
    リアのストップランプがぶっ壊れていて中身だけ電線でぶら下がってる、ブレーキかけるとアッチャコッチャでプラプラ光るマイカーなら即直すが、
    代車だからね、愛嬌と言う事で。
  • マイカー
    • 北ドラ

    • マツダ / キャロル
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年8月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ●燃費が良い
    街乗りでもリッター25キロを記録しております。苫小牧から釧路まで走ったときは最高でリッター28キロを記録しました。
    不満な点
    ●軽だからしょうがないが車内が狭い
    これはどうしょうもないことですが…全高が1475mmしかないので頭上に圧迫感を感じます。
    ●非力なエンジン+CVT
    エンジンはNAなのでパワーはありません。下道ではなんとか流れに乗れても、高速は厳しいです。流れに乗るどころか、後ろからめちゃくちゃ煽られます。左車線しか走れません。
    また、CVTですが、独特なフィーリングがあります。加速中なかなかシフトアップしないので、エンジンがかなりうなります。(その割にあまりスピードが乗らない)
    ある程度車速が乗れば、エンジン回転も落ち着き、そこそこのスピードで巡航できます。
    総評
    とにかく車にお金をかけたくない人にとっては最高の車だと思います。
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    3
  • レンタカー
    マツダ キャロル
    • SKWK

    • マツダ / キャロル
      GF(MT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年8月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    意外な加速力。エンジンスペック以上に感じられます。
    この加速力とスズキのプラットフォーム『ハーテクト』のおかげで積極的に踏んで行きたくなります。
    不満な点
    ノーマルでは少々座席位置が高く感じました。普段GG3型インプレッサを乗ってる自分としてはより顕著に感じました。これだけの走りをするのであれば、席位置を低くするとより楽しいかもしれません。
    走りの話のついでにいうとタコメーターないのも個人的に残念。なくても感覚で回転合わせはできるので問題はないといえばないんですがね…。
    またトランクは狭いです。自分自身が乗ったときは一人でただドライブするだけだったので気になりませんでしたが、ものを積む用途で使う際は注意が必要かも。
    総評
    思いの外ファンな走りを提供してくれる車です。もちろんステアリングやシフトフィール&ペダル類の感触といった個人的な好みの面や、トリップメーターがない&ミラーは手動といったどの車でもあるような機能をカットしている面から、不平不満は出るかもしれません。
    ただ新車で本体価格80万円台で購入できることを考えると仕方ないと思えますし、逆にこの価格でこの走りができるなら、走り好きな身としてはお釣りが来るレベルの車でした。
    MTキャロル(アルト)のいろんなレビューを見て、ずっと気になっていた一台。中には「反則級の楽しさ」「軽の沼にハマりそう」といったコメントもありましたが、実際に乗ってみて、そういうコメントにも納得の行く走りでした。機会があったらまた乗りに行きたいです。
    デザイン
    4
    昔の軽自動車みたいな角張ったハッチバックボディ。ちょっとクラシカルな見た目は個人的に好みです。
    内装はシンプルながら白と黒のツートーンで多少のオシャレ感が出てます。個人的には全部真っ黒が好きです←
    走行性能
    4
    最高出力49馬力ながら、圧倒的軽さの車重×低中回転域のトルクの太さ×MTでグイグイと加速してくれます。街中で不足を感じることはないです。
    ただシフトフィールとペダル類の軽さが気になるときがあります。この車のファーストコンタクト時には乗りやすくはなりますが、自分の車として長く乗ることを考えたときに少しデメリットのように思えました。
    乗り心地
    3
    踏んでいけるほどの足の硬さはあります。ただスポーツカーではないので、ガチガチに硬いわけではないですし、コーナーではロールが大きいです。ひょこひょことした動きも相まって愛らしさみたいなものを感じます。
    ロードノイズは言うまでもなくド派手に入ってきますw
    後部座席は意外と広いですが、後部座席の見た感じあまり長距離向きではないかも。
    積載性
    無評価
    トランクは狭そうでした。まぁトールワゴンではないので積載能力は考えないほうがいいかも。
    燃費
    5
    郊外道路をメインに220km弱を走って、満タン法で測って約22km/l。この間かなり踏んでいましたがこの燃費は驚きです。
    価格
    5
    新車価格80万ちょっとと昨今の車両価格としては非常に安いですよね。
    故障経験
    レンタカーだったのでわかりません。
  • 過去所有
    マツダ キャロル
    • mahorimoto

    • マツダ / キャロル
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年8月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ピンクの色と丸っこい形がいい。
    不満な点
    特にない
    総評
    ロードスターのセカンドカーとしてとても重宝に使えたし、実際に可愛く使えた。
    これを最後にTAFTまで軽自動車から離れました。
    (1995年〜2001年)
    デザイン
    5
    色と形。
    洗車とワックスがけをした後の清々しさがたまらない。
    走行性能
    5
    必要にして十分。
    乗り心地
    5
    全てにおいて、ちょうどいい。
    積載性
    5
    必要にしてちょうどいい。
    燃費
    5
    価格
    5
  • 家族所有
    マツダ キャロル
    • MR506

    • マツダ / キャロル
      GS(MT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    マニュアル車、走行距離少5000km
    内外装が綺麗。とても6年落ちの車両には見えない。
    タイヤの劣化も見た目では小さい。
    MAZDAキャロルであるところ。
    不満な点
    ドラポジ調整難、ステアリングのチルト、テレスコ機能なし。
    シートリフターなし。
    総評
    免許取り立ての娘にはもったいない程度の中古車。
    自分で好きな車を購入できるような経済力を持てるまで、それまで大切に乗り続けて欲しい。
    デザイン
    3
    MAZDAとキャロルのエンブレムがお気に入り
    走行性能
    3
    多分万人向け。市街地走行ならこれで十分なはず。
    乗り心地
    3
    多分万人向け。市街地走行ならこれで十分なはず。
    積載性
    3
    日常の買い物なら不足なし
    燃費
    3
    可もなく不可もなし
    価格
    3
    いい買い物ができたと思う。
    故障経験
    不明

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース