マツダ キャロル

ユーザー評価: 3.83

マツダ

キャロル

キャロルの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャロル

  • 仕事用
    • むぅ蔵

    • マツダ / キャロル
      GL(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ストップ&ゴーの市街地走行では、中々の加速。
      高速でもキッチリ140km出ますw

      乗り心地

      まぁ、それなりw

      燃費

      カタログ数値との乖離が酷いw

      積載性

      ロードスターと比べると広大なスペースw

      故障経験

      ミッションから異音がして、補償修理対応済。

      満足している点

      軽い。
      京都市内の狭い道でも楽々。
      デザインがレトロな感じで○

      不満な点

      内装がチープ。
      アルトにある設定色がキャロルでは選べない。

      総評

      値段の割にはよく走ってくれてますw
      DIYカスタムも気軽にできて良い。
      アルト(HA36S)のパーツがポン付けw
      維持コストもさすが軽w
      下駄代わりで非常に気に入ってますw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ キャロル
    • hinoken7

    • マツダ / キャロル
      GS(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通に足として使うには充分です。軽いのでよく走る。

      乗り心地

      シートがやや小さい気がする。長時間乗ると腰が痛い。
      タイヤが80なので乗り心地は悪くない。

      燃費

      市街地8割で春秋は18弱、夏冬は16くらい。

      積載性

      それなりです。ハイト系にはまったくかないません。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      スタイルが可愛い。このクラスでは高さがあり、頭の上に余裕がある。(現行は頭がつきそう)

      不満な点

      仕方ないが、登り道ではちょっと苦しい。

      総評

      やっぱり足には軽が便利です。
      アルトとはエンブレムや装備が微妙に違う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ キャロル
    • TETSUROU

    • マツダ / キャロル
      X(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンはよく回るのでストレス無しです。ウーンと唸りを上げて加速してくので思わず頑張れ!って応援しちゃくなります。

      ハンドルも軽く小回りも利くので街中は快適です♪

      乗り心地

      柔らか目でしょうか。車体が軽るめなのでコーナー等は無理でき無さそうです。ただ速度を落としてのってあげれば問題無しです。振動は軽自動車だから当然あります。

      燃費

      たしか15くらいだったよーな

      積載性

      人は四人乗れます。

      故障経験

      無いらしいです。

      満足している点

      車両価格が安い。曲がる止まる加速するの基本動作が癖がなく乗りやすい車。

      エンジンはよく回って軽量もあいまってストレスなく街乗りはストレスフリー(軽自動車としては)

      シンプルな内装。割りとかわいい柄のシート。
      目の悪い人にも見易いスピードメーター

      不満な点

      この値段の車に文句をいうとバチ当たります。外装のデザインはこの次の型の方がかわいい気がする。

      総評

      知人の車でどこそこ出掛けたので感想ば。
      見た目がオバチャンカーで少し舐めてましたが普通に街乗りも高速もこなして癖もなく運転ができるいい車でした。道具としての本来の軽自動車といえる車。

      下駄には最適な良い車です。ただ所有感はないので今風な軽自動車が欲しいかたは他をどーぞ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • こうじん。

    • マツダ / キャロル
      GF(MT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      回転半径が小さいせいかハンド切った後の戻りが悪い。(直進性はよい)
      エンジンは数値上の馬力はないが、軽量なためスピードに乗りやすい。(MTのおかげかも)
      コンパクト、燃費、街乗りには最適。

      乗り心地

      街乗りでのクッション性は良いです。

      燃費

      街乗りで20km/l以上。嫁さんが乗ると18Km/l未満(ふかしすぎ?)。←最近は慣れてきて23km/lとのこと(o^^o)。

      積載性

      後部座席は大人が足を組めるスペースがある。

      故障経験

      ホイールキャップを外しているせいか、購入5ヵ月でホイールの塗装が艶もなくなり白くなってきました。

      満足している点

      軽量コンパクトカー。さらに低燃費。

      不満な点

      女性向きの座面高(私のような胴長が座るとバックミラーと目線が一致して左前方が死角となる)。ステアリングの反応が悪くまた、戻りも悪い。

      総評

      燃費も良くコスパ最高。クセもあるがいじりがいもあり、かわいい相棒です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ キャロル
    • teshi777

    • マツダ / キャロル
      GF(MT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

       実用回転域重視の典型的なフィーリングと思いました。高回転まで回すと伸びがありません。エンジン音がやっぱりホンダアクティサウンドに似ている音だと思いました。

      乗り心地

      特に印象に残るようなものはありません。

      積載性

      室内は十分広いと思います。

      満足している点

      ・純正オーディオの音質が良いです。純正デッキにはトーンコントロールも付いていませんでしたが、高域から低域まで比較的フラットで違和感なく聴くことができました。

      ・安いMT車だとシフトノブ周りの造りも安っぽい車が多いですが、RSと共通なのか、ショートストロークでカチッと操作し易く、見た目の安っぽさもなかったのが良かったです。

      ・白と黒のツートン内装の雰囲気がイイと思いました。

      不満な点

      ・外装デザインは頂けません。

      総評

       スズキ アルトのOEM車なので、よほど拘りのある方または全く拘りのない方のどちらかしか選ばないような車だと思います。正に「アシ車」というような車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース