マツダ CX-3

ユーザー評価: 4.33

マツダ

CX-3

CX-3の車買取相場を調べる

エンジンルーム内 スモール電源について - CX-3

 
イイね!  
nyaago

エンジンルーム内 スモール電源について

nyaago [質問者] 2018/04/22 11:27

皆さんのシグネチャーウイングイルミネーションの投稿を拝見して感動しております。
ぜひ私も挑戦しようと思っているのですが、ACC電源やIG電源ではなくスモール(イルミ)電源に接続したいと考えております。

そこで質問なのですが、室内からではなくエンジンルーム内でスモール(イルミ)電源を取得する事は可能でしょうか?

電子取扱説明書にはエンジンルーム内ヒューズBOXに
No.25/TAIL/20A/尾灯、番号灯、車幅灯
の記載がありますが、ここから取出す事は可能でしょうか?

色々ggったのですが、エンジンルーム内ヒューズBOXからスモール(イルミ)電源を取出したという事例が見当たらず、何か出来ない理由があるのかも、と思っております。

やっぱり室内から引き出すしかないのかな・・・

電装系DIYに関してはド素人なので、ご指導いただけましたら幸いです。

ちなみにLEDポジションランプに関してはデイライト化キットの導入を検討しております。

回答する

新着順古い順

  • 鉑鋼灰(boganghui)的CX-3 コメントID:1558669 2018/05/21 12:46

    そうでしたか。室内の方が安全かもしれませんね。(エーモンさんのサイトでも紹介されてますし。)わたしは別のアプリ(C〇R〇U〇E)をメインで色々投稿してますのでお時間有ったら見ていただければ。

  • nyaago [質問者] コメントID:1558667 2018/05/21 12:33

    ご回答ありがとうございます!
    私も最初はLEDポジションランプからの配線分岐を検討しておりましたが、デイライト化に伴い別の電源を探さなければならない事態となりました。
    今の所、トリガーとして室内からイルミ電源を引き出し、リレーで運用するしかないのかなと考えております。

    お忙しい所、ご助言ありがとうございました。

  • 鉑鋼灰(boganghui)的CX-3 コメントID:1558657 2018/05/21 11:44

    こんにちは。現在ヘッドライトをDIYでカスタム中です。ヘッドライトを外した状態で車幅灯(ウィングイルミ)の点灯をさせたいので実車で検電テスターを使って確認しました。(助手席側のみ確認)ヘッドライト品番はKOITO100-65115です。ヘッドライト側(写真の黒丸印側)なら青線、ハーネス側なら白線でした。※この部位はフロントバンパーを外さないとアクセスできないと思います。※情報は参考まで、あくまで自己責任でお願い致します。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)