サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-5

トップ 足廻り サスペンション関連

  • オススメ記事

    ロングセラー パープルマジックがさらなる進化!

    強力な汚れ落ち性能は保ったまま、ホイールへのやさしさと作業性を向上させたクリーナー、「パープルマジックプライム クリーナー」をご紹介。

    オススメ度

    2018年10月1日 12:16 株式会社カーメイトさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    HA36 固定式ピロアッパーマウント

    HA36アルト固定式ピロアッパーマウント 車輌取付説明

    難易度

    • コメント 0
    2018年8月16日 16:44 シュピーゲルさん
  • 車高調導入にまつわる色々

    【車高】 ローダウンを決意してから意外と早い導入となりました。 インチアップしていると、 この方が自然に見えますね。 SUVのローダウンは賛否ありますが、 CX5 KF型は、クロカンSUVでは無く、クロスオーバーSUVなんで、 元のデザインを崩壊させずに、イメチェン出来ます。 個人的な意見で ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2018年10月11日 13:58 バカラックさん
  • リアスプリング交換

    高さは150ミリから変更無しで ID65→63に変更 8k→12kに変更1.5倍になったんで多少の段差では フェンダー内部の干渉はしないかなと… 8k→12kになったんで1Gでの縮みはcx-5 の後後軸重から計算して12ミリぐらい差がある(上がる)んで、40ミリから30ミリにしました。 ショックが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年10月2日 13:40 まりグラさん
  • CX5 KF2P FF 2WD の 車高調整 考察 その2 

    車高調の事ばかり調べて過ぎていく日々 流石にもう疲れてきました。 ダウンサスでも、ショックセットでもなく、 後々後悔の無い「車高調整式サスペンション」で進める事とします。 ですが、今、間違いなく重大な局面におります。 車高調の考察はこれで最後です。 今回は、減衰調整について。 減衰付の車高 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2018年9月27日 11:24 バカラックさん
  • odula 直巻きスプリングアダプター 取り付け

    odula 直巻きスプリングアダプター 送料込みで13190円 CRAFTZ ID65 自由長 約145mm レート 8kg 送料込みで2900円 326の樽型スプリングと交換します。 純正の下部土台も撤去。 ショックはケース側に1センチ縮めました。 最短にすると遊ぶんでとりあえず4センチで設 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月19日 18:12 まりグラさん
  • CX5 KF2P FF 2WD の 車高調整 考察

    CX5 KF2P FFモデル(2017)での、 車高を下げる方法とその適合パーツについての考察。 変態的なリサーチ癖ゆえ、 長文となりますが許してチョンマゲ。 なお、車高調整はクルマ歴22年で経験はありません。 素人の知識、希望的観測を含みますので、ご了承下さいませませ。 間違いなどありまし ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 2
    2018年9月18日 13:04 バカラックさん
  • TEIN車高調取付

    程度のいいテイン ストリート アドバンスZ ダンパー とEDFC アクティブコントロールをヤフオクで購入できたので交換しました。 こちらは作業前の写真です。 フロントはこんな感じですね。 中古に見えないですよね?w 妻が助手席で酔うというので足を固くする目的です。 車高を下げる目的ではないのでMA ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月9日 11:41 えぐぜたんさん
  • 足回りのオーバーホール

    18万キロ走りました。最近はコーナリング中のねばりがなくなり、やふわふわした乗り心地が気になっていたことから思い切って足回りのオーバーホールをお願いしました。この車体が好きでまだまだ乗るつもりです(^^) 内容としては部品はショックアブソーバー、ブッシュ、カバーなど全て純正部品。古い部品を新品に交 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2018年9月1日 04:42 空色のカモメさん
  • KTS 一之江店にてアライメント調整

    HKS HIPERMAX S-Style Lを装着して、500kmほど走行したので、KTS一之江店さんにてアライメント調整して頂きました。 予約を取って暫くするとFBにゲリラ割の告知があり、連絡すると適応するとの事。 調整前は、こんな感じ。 調整後は基準値に近付きました。 ただ、リアのキャンバー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年8月28日 19:59 Cocacchiさん
  • 異音調査&フロント左スプリングにスパイラルチューブ取付

    今日も仕事終わりに異音調査をしました。ある程度、サスペンションが沈み込む段差でないと異音が再現しないので、とあるお店の敷地内の通路を利用しました。少し前にダムで異音調査しましたが、その場所と同じく、部分的にキツめのデコボコがあります。 後日ディーラーが対策しようとしているのが、スプリングに取付け ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月27日 23:57 moroderさん
  • フロント足回りの簡易チェック&シリコンスプレー塗布

    フロント足回りの簡易チェックです。後日、スプリングのラバーシートを対策品に保証で交換してもらえる様にはなったものの、お試しでシリコンスプレーを塗布してみました。ついでにその他のブーツ類も見える範囲で塗布しておきました。結果は、気持ち静かにはなったものの、該当する異音の改善は無しでした。 以前、ス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月25日 12:20 moroderさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース