マツダ CX-5

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    【WRX】リヤサイドホースメント取付

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。 今回はWRXに当社オリジナル補強パーツの、リヤサイドレインホースメントを取り付けましたのでご紹介させていただきます。

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    2019年12月6日 15:44 ROWEN JAPANさん
  • フロアクロスバー取付け

    付属の取扱説明書が白黒で分かりにくいので、オートエクゼのWEBページからカラー版をダウンロードしました。 サブトランクを切除加工。 何度も合わせながら微調整。 ギリギリだと後で再加工することになり、面倒なので少し大きめに切りました。 運転席側は簡単に終わりました。 助手席側がかなり面倒でした。 ジ ...

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    2020年1月3日 19:03 赤い水性ペン。さん
  • AutoExeフロントタワーバーを取り付け!

    〜経緯〜 あけましておめでとうございます㊗️ 去年は色々な事がありましたが、年末にいろいろ補強パーツに手を出しました笑 たまに急なカーブを曲がるときに、車体全体が捻られるまたは、流されるような感覚があったため、補強しようと思いました。 それで今回は、オートエクゼのタワーバーに決めました! アップ ...

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    2020年1月1日 16:11 kasuken0408さん
  • オートエグゼ・ボンネットダンパー取付

    これも骨折前に取り揃えていたパーツですが、年末も押し迫ったので昨日に引き続き取り付けちゃいます。とりあえず、パーツの確認です。すべて揃っています。 期待していましたが、それなりの商品です。 説明書通り下側のボルトを外して片側づつ取り付けていきました。テープ貼り付け部を脱脂しておき、両面テープ(3M ...

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    2019年12月22日 16:51 blackPearl215さん
  • メンバーブレースセット取り付け格闘中☆ その4

    メンバーブレースセット取り付け格闘中☆の結末(その4)です。 ボルト穴のズレは、明らかに 「タイヤに板を挟む作戦」程度では 修正できそうにない状態のため アームの自重を減らして 何らかの力技でアームの位置を 元に戻すしかありません。 「そして僕はとほうに暮れる」を 口ずさみながら(←ホントの話) ...

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    2019年12月21日 23:08 hisanaさん
  • ストラットタワーバー取り付け

    9/29に購入していいたが、肋骨骨折のため今頃になってやっと取付が出来た。 ※肋骨骨折は、咳も寝返りも死ぬ思いです。未だ骨が繋がって無い状態だが・・・。 作業自体は15分もあれば、出来るが包装がしっかりしてるので、取り出すのが大変。 いざ、作業を進めようとするとM10×80キャップボトルを締め付け ...

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    2019年12月21日 21:07 blackPearl215さん
  • メンバーブレースセット取り付け格闘中☆ その3

    メンバーブレースセット 取り付け作業の続き(その3)です♪ 何が難関かというと 外したボルトの代わりに 付属のボルトをかなづちで たたいてはめ戻すのですが… 抜いた瞬間 アームとタイヤの自重(?)で 2ミリほどボルト穴の位置が 「左に」ずれてしまい、 ボルトを貫通できない事態に…♪ たった ...

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    2019年12月21日 19:28 hisanaさん
  • メンバーブレースセット取り付け格闘中☆ その2

    メンバーブレースセット 取り付け作業の続き(その2)です♪ アンダーパネルをハメ戻す前に パーツとパネルが干渉する部分を 「切欠き」加工する必要があります。 ←これはフロント側。 ココはかなり適当(大きめ)に 「切欠き」すれば問題ナシ(たぶん)。 一方、リア側はちょっと デリケートな造作が必要 ...

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    2019年12月18日 23:36 hisanaさん
  • メンバーブレースセット取り付け格闘中☆

    初期CX-5は唯一の難点は 後輪側の横揺れが激しいところ…。 (↑あくまで個人の感想です)。 それを解消すべく 長年戦って(?)きましたが ボディ剛性を高めるたび 横揺れが収まる印象があったので 後部ボディ剛性強化の 最終兵器として、こちらの メンバーブレースセットを 取り付けてみることに…♪ ...

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    2019年12月17日 23:59 hisanaさん
  • ストラットタワーバー取り付け

    2ヶ所のナットを外してタワーバーを着けて付属のナットで締めれば完成。 赤いパーツが増えて来た。

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    2019年12月14日 18:45 うっちー25Tさん

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