マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.37

マツダ

CX-5

CX-5の買取情報を調べる

オイルキャッチタンク取付後、DPF発動 - CX-5

 
イイね!  
山口634

オイルキャッチタンク取付後、DPF発動

山口634 [質問者] 2019/08/25 13:52


初心者なのに自分で取付たのが悪かったのでしょうか。オイルキャッチタンク取付後、DPFが頻発してます。
DPFが終わって1分も経たずにまたDPF発動しました。
タンクは「Sporacingrts 3ポートオイルキャッチタンク 2イン、1アウト」を使用してます。余のインは蓋してます。
付け方悪かった場合は撤去考えてます。すみませんがどなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • それがほし~の コメントID:1567545 2019/09/03 11:09

    オイルキャッチタンクでは
    DPF頻発は考えにくいですね~
    もしオイルキャッチタンク内部がブローバイの水とオイルの混合物で満タン状態とかでそれを吸い込ませてるとかなら問題は起こりそうですけど・・・

    先ずは、タンク内の確認、それと一度ノーマルへ戻してみてその時DPF再生が頻発するか
    試てみられては?

    問題の特定をしないとですね

  • 山口634 [質問者] コメントID:1567409 2019/08/27 19:55

    緑の道路星様、ありがとうございます!
    僕の感覚では他は特に変化無さそうです。
    力、振動も変わりは感じられませんでした。
    教えて頂いたようにクリーナー試してみました!僕が触った配管の根元、繋ぎ目にブレーキクリーナーかけました。エンジン回転数に変化は無かったので二次エアーは吸っていないように思いました。
    今はDPF再生が止まっております。Q &Aに投稿してから、まだ約50キロほどしか走ってないですが・・・。
    皆様には相談にのって頂き本当に感謝しております。ありがとうございます!

  • 緑の道路星 コメントID:1567405 2019/08/26 20:44

    オイルキャッチタンク取り付け後、DPF再生が早い以外に気が付いた事はありませんか?
    いつもより力が無いとか、エンジンの振動が大きいとか。
    もし、取り付け不具合があるのであれば交換したホース目掛けてブレーキクリーナーを拭きかけてエンジン回転数が変わるのであれば二次エアを吸っている可能性があります。

  • 山口634 [質問者] コメントID:1567391 2019/08/25 18:23

    ぼちほちカスタマイズ様。ありがとうございます。元々付いていたブリザーホースは切断しちゃいましたので手配でき次第戻してみます。
    一応ブリザーホースは準備していたのですが、僕の車のブリザーホースは「SH01-10-25XE」ではなかったみたいです。インアウト共にφ25でした。調べが甘かったです。
    ありがとうございました。

  • ぼちぼちカスタマイズ コメントID:1567387 2019/08/25 16:29

    こんにちは。取付部分の写真がないと何とも言えませんが、一度外してみて正常になる様であれば、取付不具合でしょう。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース