マツダ CX-8

ユーザー評価: 4.79

マツダ

CX-8

CX-8の買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - CX-8

  • マイカー
    マツダ CX-8
    • 超元気玉

    • マツダ / CX-8
      XD スマートエディション_6人乗り(AT_2.2) (2022年)
      • レビュー日:2023年12月9日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    コスパ
    不満な点
    リセール、ブランド力
    総評
    1850以下の車幅で、この価格帯のSUVが今後出てきそうになく、駆け込みで購入しましたが、間違いなかったと思います。
    不満点は手放す際のリセール状況がどうしても不安な要素ですが、長く乗るつもりでいるのでそこは今は気にせず。とても良い買い物をしたと思います。
  • マイカー
    マツダ CX-8
    • トシドン

    • マツダ / CX-8
      25T プロアクティブ_6人乗り_4WD(AT_2.5) (2018年)
      • レビュー日:2023年12月7日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    オシャレで実用的なところ
    不満な点
    燃費
    総評
    優雅な豪華客船として他人との被りも少なく、センスの良い車
  • マイカー
    マツダ CX-8
    • triarch (トライアーク)

    • マツダ / CX-8
      XD スマートエディション_6人乗り_4WD(AT_2.2) (2022年)
      • レビュー日:2023年12月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    前車のCX-5と何ら問題なく運転でき、全長が約40cm伸びただけで積載性も乗車性もすこぶる良くなりました。
    不満な点
    マツダコネクトの画面の安定性が悪く、納車当日に画面が映らなくなりました。
    また翌日も始動時には動いたものの、しばらくして映らなくなりました。

    まだ一般道路だけなので燃費はメーター読みで約5.4kmとCX-5より悪いです。
    総評
    マツダコネクトの画面が安定することと、燃費が今より上がれば言うこと無い車です。
  • マイカー
    • どすこいPX

    • マツダ / CX-8
      25S ブラックトーンエディション_6人乗り_4WD(AT_2.5) (2022年)
      • レビュー日:2023年12月5日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    【この車を選択した理由】
    ①外観
    ②サードシートの広さ(多乗車SUVとして)
    ③リアシートの居住性
    ④価格(コストパフォーマンス)
    ⑤衝突安全性
    不満な点
    キャプテンシートを選ぶと、2列目のセンターにドリンクホルダー設置されます。子供が蹴り飛ばすため、邪魔ですね。せめて収納式にしてほしかったです。
    これはオプションじゃなくても良くないか?というものがオプションになっていますので、中古で購入検討の方は、メーカーオプションを調べたほうが良いと思います。
    総評
    何と比較するか(何を基準にするか)で評価は変わると思います。RX-7、アテンザ、RX-8、トヨタファミリーカーを乗っている者の意見としての評価です。
    チャイルドシートが3つ乗る車となると、多くはミニバンとなりますが、そこに一石を投じたのがこのCX-8かと思います。低フロア、スライドドアなど子ども目線のユーザビリティを考えると、間違いなくミニバンに軍配があがります。
    しかし、私の子供は小学生2人なので、スライドドアの恩恵はさほどうけません。新生児が生まれるので、これからは需要上がると思いますが、おそらくホントにミニバン方が助かる時期はすぐに過ぎると思ってます。
    そこに、SUVの走行性能、デザイン、衝突安全性からCX-8が候補に上がりました。
    特筆すべきは衝突安全性。CX-8はアメリカの厳しい衝突安全性テスト基準をクリアできるように作成されており(日本だと50kmでの衝突安全性、アメリカは80kmでの衝突安全性)、3列目シートの生存空間を確保している。これは他に無い強みであると思いました。

    またドライビングは、ドライバーが運転を楽しめるものであり、単に「移動するモノ、手段」ではない印象を強く受けました。多分マツダの思想なのでしょうね。私はこの点に強く惹かれました。

    年に数回は有数の豪雪地域の実家に帰省するため、悪路そうは能力も求めました。また、昨今の豪雨による道路冠水もひかくてき多く、車高の高い車、冠水路を走ることを踏まえハイブリッドではない車(床下バッテリー車はリスク)と思い、SUVの方向に流れたのもあります。


    私が車に何を求めるか?を考えた時、家族も皆無理なく乗れる、ドライバーも運転が楽しい、衝突安全性が担保されている、悪路の走破能力が高い、価格が良い意味で見合っていない事を考え、CX-8を選びました。
    これは私にとってBest Buyだったと思います。
    根本的な考えとして、リスク回避が車選択の背景にあったかもしれません😅
  • マイカー
    マツダ CX-8
    • DisK

    • マツダ / CX-8
      XD プロアクティブ_6人乗り_4WD(AT_2.2) (2017年)
      • レビュー日:2023年12月4日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    6人乗れるサイズでありながら、SUVとしての格好良さを両立した素晴らしいデザイン!
    ディーゼルの燃費の良さも、お小遣いの少ないお父さんにはありがたい!笑
    不満な点
    ミニバンと違い室内高は低いので、思ったより積載量は多くありません。
    ウォークスルーにしたので、座席を全部倒した時にフルフラットではなく間が空いてしまいます。
    総評
    デメリットは承知の上で購入したので、ほぼ不満はありません!
    格好良さや走りを犠牲にしたくないお父さんには刺さる車だと思います!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)