マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.17

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

ブレーキ関連 - 整備手帳 - デミオ

トップ 足廻り ブレーキ関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

    難易度

    • コメント 1
    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 備忘録 ブレーキパットの交換

    前回は176,644kmで交換しました。今回はしゃりしゃり音が出だしたのと、212,966キロとなり36,322キロ走ったので交換をすることにしました。 作業は信頼とお近にあることから、レーシングサービスアオヤギさんにお願いしました。 https://www.rs-aoyagi.jp/ 作業は ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 11:56 takeshi.nさん
  • ブレーキシュー右後残3.8mm

    残3.8mm

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月27日 06:16 北のひつじさん
  • フロントブレーキ固着、整備

    倅のDJ3ASデミオのフロント右キャリパーが固着 タイヤにブレーキダストが付着 錆び混じりのブレーキフルードを飛び散らせながら素直に外れました ダストシールの溝が錆びだらけだったので専用工具でクリーニング ピストンは軽く耐水ペーパーかけ 純正部品 先にダストシールをキャリパーに付けてエアを送りなが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月17日 19:12 整備中隊さん
  • ブレーキフルード交換

    妻がブレーキペダル踏んだ時に違和感を感じたと言うので、気のせいではないかとも思いますが、とりあえず前回車検時に交換して無かったブレーキフルードを交換します。 交換前は、やや茶色くなってました。 写真撮ってません。 ブレーキシリンダから遠い車輪から色を確認しながら抜いて行きました。 コメリで購入。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月17日 13:59 白クジラさん
  • サーキット用ブレーキパッドに交換

    6回くらいサーキットを走りに行ったので、そろそろパッド交換!(/・ω・)/ 前回と同じDIXCELのZパッド! 街乗りでも使ってるから嫌になるくらいダストはスゴいけど、良く効くので続投🐱 15Cにスポルトキャリパーを移植してあるので、品番を間違えないように慎重に注文しました(・_・;) 新品 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月5日 18:34 黒ぬこさん
  • フロントキャリパーOH、フルード交換 82220km

    交換中、 いつものシール剤です 交換した部品たち フルードはリアも交換したので 全交換です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月2日 16:40 茶ちゃ丸さん
  • 2mmしか無いやないかい

    ガイドやらバネみたいのやらぎょーさん付いてて嵌めにくいねん、夏日になってシリンダピストンが軽いわ¥3,600

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月19日 14:35 ヒヤリ・ハットさん
  • パッド、ローター交換

    ローター新車から約100000km、特に青森の5年間生活の間で、裏側こんなことになってました😅。 パッドの接触面約5mm😂 表が綺麗だったので1年点検で指摘されるまで全く気付かず パッドを交換して2年25000km、外側のパッドはほとんど減っていないのに、内側は腐食でボロボロのローターに削られ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月14日 18:46 gt25402003さん
  • ブレーキエア抜き

    そろそろエア抜きぐらい出来なきゃと思い、アストロで道具を揃えていざ実践、、、と思いきやリアのブリーダープラグが8ミリだったので、手持ちに工具がなく買いに行きました笑 フロントは10ミリ。 ネットで調べた限り10回踏むとあったんですが、リアはいい感じ、フロントは10回踏んだらフルードが枯れかけて危う ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月8日 11:53 masayan@TEAM S ...さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)