マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.13

マツダ

デミオ

デミオの買取情報を調べる

クルマレビュー - デミオ

  • マイカー
    マツダ デミオ
    • キン@G

    • マツダ / デミオ
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年11月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    国産コンパクトカーは、ドアの質感や内装社内への遮音などがイマイチで、ポロを3世代乗ってきました。ポロがターボ化に伴い非力になった事、アクアに失望したとき、ディーゼルターボ化されて音を社内に入れない「こまででと別のデミオ」に出会って、今でも最高のお買い物車です。
    不満な点
    試乗して、ディーゼルターボのトクルモリモリに惚れてしまいましたが、近場の買い物車としては、ディーゼルは不適だったと思います。遠距離は快適です。
    総評
    コンパクトサイズで考えると、未だに「買い換えよう」と思える車が出てきません。
    デザイン
    5
    外見デザインも良いですが、内装が更に大満足です。車外の音を遮断するので、室内でディーゼルエンジンと気づく事は無いでしょう。
    走行性能
    5
    低回転からモリモリなので、お買い物車の移動距離では、ディーゼルターボのトルクは快適です。
    長い坂道で軽くブレーキかけていると、自動でシフトダウンしてくれる(エンブレ効かせてくれる)制御も満足です。
    乗り心地
    5
    アクアに純正でついていたタイヤが「燃費の為に全てを犠牲にする」だったので、レグノに買い替えました。デミオも納車後1年程度でレグノ買い替えを予定してましたが、純正タイヤも乗り心地もロードノイズも少なく、4年目でレグノ交換になりました(総走行距離1万2千キロなのでバリ山でしたが)
    積載性
    3
    コンパクトカーでは、リアシートを倒したときのフラットを意識し過ぎて、座面がフラットに近い車種もありますが、リアも2名乗車では快適です。前後方向は少し狭いかな?
    燃費
    3
    5年間で、総走行距離1万5千キロでした。
    ディーゼルなので、軽油が安いですが、当時1.5Lガソリンターボがあれば、そちらを選んだと思います。この走行距離では、燃費はあまり選択基準には関係ありません。
    価格
    5
    購入時は、ハイブリッドでもないし、特別高額になる理由がわかりませんでした。色々な装備がついているモデルでしたので、オプションはあまり必要としませんでした。
    国産なので、ポロよりは安く買えました。
    故障経験
    アイドリングストップは不要です。
    ディーゼルなので、エンジン始動振動が少しあるのと、始動が遅れる為です。
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • にゃぽたん

    • マツダ / デミオ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年11月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    ナビ操作とかがイマイチですが、いい車♡
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • よっしー!!

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング(AT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年11月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    上り坂を難なく上って行く所が流石ディーゼルターボエンジン、力強い所が魅力です!!
    インテリアもとても上質で驚いています。
    不満な点
    フロントボンネットが見えないので取りまわしに気を使う所です。
    総評
    内装の質感はとても上質で妥協していない所がGOODです。
    1.5ℓの小排気量ですがディーゼルエンジンという事もあって良く走る所がお気に入りです。
    デザイン
    4
    一目で分かるマツダ車らしいデザインで格好良いのですが、全体的にエクステリアデザインが似てしまっている所が残念です。
    走行性能
    4
    小排気量のディーゼルエンジンですが、250N・mのトルクは上り坂を難なく上って行く所は素晴らしいと思います。
    ただし下り坂でのエンジンブレーキがあまり効かない所でしょうか。。。

    乗り心地
    4
    乗り心地は、硬すぎず柔らかすぎず丁度良いと思います。実際に後席乗った人からも突き上げ感が酷い・車酔いしたなどの報告はありませんでした。
    積載性
    4
    コンパクトカーですがトランク容量は深いので頑張っていると思います。
    燃費
    5
    高速道路の場合、25㎞/ℓ以上は余裕に出るので経済性に抜群だと思いました。
    価格
    4
    コストパフォーマンス的を考えた場合、車の出来を考えると良い方ではないでしょうか。
  • マイカー
    • ちゃむと

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング(AT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年11月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    中低速の大トルク。
    長距離でも疲れず腰が痛くならないシート。
    不満な点
    ドリンクホルダーに置いた飲み物がシフトセレクタ操作時に左手に当たる。
    リアラゲッジの段差が高く、重い荷物を下ろすのが大変。
    ACCが前車追従式だとうれしい。
    革製ステアリングが細くて滑る。
    総評
    トルクが太いので街乗りでも楽ですが真価を発揮するのは中~長距離。
    デザイン
    4
    内装のソフトパッドの質感は気に入っている。
    ステアリングの細さと滑りやすさは、前側が重いディーゼルにはマイナス。
    走行性能
    4
    前がかなり重いからコーナー進入時の速度は控えめに。
    その分、脱出時は大トルクで気持ちよい加速ができる。
    ディーゼルにしては高回転は軽く回るが、パワーの盛り上がり感はさほどでもないので早めに高いギアを使った方が速いし気持ちよい。
    乗り心地
    3
    始動時や冷間時の振動と音は気になるが、暖まればアイドリングストップが利くし元々振動や音への対策が高くなっているので疲れにくい。
    トルクが太いので高めのギヤが多用されエンジン回転が低いのも疲れにくさにつながっている。
    積載性
    3
    荷室の底面は低く、後席を倒してもフラットにならず段差ができる。
    カーゴステップの段差が高く、重い荷物の積み下ろしはしづらい。
    燃費
    4
    市街地の短距離ばかりだと燃費は予想以上に落ちる。
    長距離は優秀。満タンで1,000kmクラス。
    走行可能距離の表示に余裕はない。残り0kmになったら至急給油が必要。
    価格
    4
    故障経験
    7年乗って右前スピーカーが不調になったぐらい。
  • マイカー
    • ふるぐら

    • マツダ / デミオ
      Casual(MT_1.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年11月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    現行型のデミオより、リヤガラスが大きいので、後方視界が、良いです。
    年式の割りに、走行距離が短くMT車なのが、選んだポイントかもしれません。
    不満な点
    使い勝手は普通なんですが、社外オーディオが簡単には交換出来ないことが、困ります。
    総評
    街乗り、買い物用としては、特に問題なく使えてます。フル乗車で、パワー不足は否めないですが…。
    MTを上手く使えば、それなりに楽しく走ります。
    デザイン
    3
    外装では、以前のDWよりサビが出てないのが1番良いと思ってます(内ボディが、ぼろぼろでしたから)。
    内装では、ハンドルとシートが調節出来るとこが、良いです。
    走行性能
    3
    普通な感じです。
    乗り心地
    3
    ノーマル脚なので、それなりに柔らかいです。
    積載性
    3
    座席倒せば、タイヤ4本乗ります。
    燃費
    3
    可もなく負荷もなくな感じです。
    価格
    5
    前車の廃車込みで、格安で手にしました。
    故障経験
    バッテリーは、経年劣化で購入時に交換しました。あと、ボンネットロックが、閉まらなくなり、潤滑剤を散布しました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース