マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.09

マツダ

デミオ

デミオの買取情報を調べる

クルマレビュー - デミオ

  • レンタカー
    マツダ デミオ
    • みほ@アテ

    • マツダ / デミオ
      13S(AT_1.3) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      アテンザと比較すると
      小回りが利く
      低燃費(AWD車でレギュラーで16km/L前後)
      車重も比較的軽く、6ATでスポーツモードがあるのも手伝ってか峠はアテンザよりも楽しく走れる。
      あくまで感覚だが、アテンザよりも車体の造りがしっかりしているような気がする(自分のアテンザは歴アリ車だったので健康体のアテンザと比較したらもう少し印象が違う可能性あり)
      好き嫌いは分かれると思うが、今のマツダデザイン実際に見ると意外と悪くない。

      不満な点

      シートがやや小ぶりで狭い感じがする
      後席がやや狭く見えるので大人数で乗るのには向いてない...?
      フィットなどと比べると視界がやや狭い
      全体的に車室が狭い。
      カーナビがかなり限定される(以前まではケンウッドのメモリーナビとマツコネの二種類から選べたが、現在はマツコネのみの設定。マツコネはともかく、ケンウッドのナビも使い勝手、ルート案内共に微妙なので褒められたものではない)
      アテンザと比べるとパワー不足感じるのは流石に相手が悪すぎるかな

      総評

      ナビやオーディオのこだわりがなければ普通に良い車。
      体格にもよると思うが、長距離を頻繁に乗る人はシートは社外品を入れた方が疲れづらいかもしれない。
      街乗りは勿論、高速道路や峠道を走っても比較的安定した走りをする。
      現行デミオの最近のモデルでは、安全装置なども充実してきているので価格と装備が両立している部類の車のように思える。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • Asa@DJ3FS

    • マツダ / デミオ
      13S(AT_1.3) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・無理のない姿勢でリラックスして運転できるので、運転に集中できて楽しめる。
      ・ATでもマニュアルモードが楽しめて、レーシングカーと同じようにシフトレバーを引くとシフトアップする。
      ・スポーツモードにすると、別の車に乗り換えたような感覚になります。
      ・Gベクタリングコントロールのおかげで、グイグイ曲がります。

      不満な点

      ・マニュアルモードで減速時に、2速から勝手に1速に落ちてガックンとなる。2速発進はできるので、2速停止ができればストレスが減る。
      ・低速トルクが薄い。

      総評

      街中でキビキビと走り、ワインディングでは伸びやかな加速と安定感のあるコーナリングを楽しめます。

      不満な点もありますが、総じて満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • ひで2015

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング Lパッケージ(AT_1.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      急な山道でも安心して走れる分厚いトルクが特に気に入ってます。

      不満な点

      車両サイズの割に、小回りが不得意。

      総評

      どこまでも走って行ける感、快適です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HYDe

    • マツダ / デミオ
      15MB(MT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・過剰な馬力はないが、実用的。
      場合によってはMTなので、低いギヤで引っ張ればそれなりの加速もできる。(スタートダッシュ…というかんじではないけれど)

      ・減速もブレーキの踏み具合と制動力が比例している感じがして安心して運転できる。

      ・不満な点に書いたとおり、エンジン回転数の上昇が思うよりも遅いので、そのうち変えたいと思っているエアクリ、マフラー交換で改善されたらうれしい。
      それでも物足りなければ、スロットコントローラーか?(導入したことがないのでそこまでやるかはわかりません)

      乗り心地

      ・一定以上の速度になると小気味いい足回り。
       (低速だとそれなりの突き上げあり)

      燃費

      慣らし運転中でまだ総走行距離580kmほどだが、クルマの表示では18km/L以上。
      ・・・十分です。

      積載性

      当面、自分の用途としては日々の通勤と買い物、時々ドライブといったところなので、コンパクトカーとしては十分かと。
      レジャーに行くときは、荷物をある程度取捨選択する必要があるかも。
      それ以上積載したいとなれば、キャリア設置かな。

      故障経験

      今後、ない・あるいは少ないことを期待。

      満足している点

      ・軽量でコンパクトなMT車であること。運転を楽しく、億劫にさせないには重要なこと。

      ・エクステリアデザイン。コンパクトカーとしては、望外の鼻先の長さで、伸びやかだと思う。

      ・室内が静か。(NBロードスターとの比較ですが)

      ・たくさん走っている一方、通好みな面もあり、アフターパーツやCX-3との共通部品がたくさんあるようで、あまり費用をかけずに自分好みにしていけそうなところ。
      あとはやる気と経済の問題(笑)

      不満な点

      ・前と後ろから見ると、どうしても腰高感があること。フロントはマツダスピードフロントアンダースカートを装着しているが、リアも何かしらの方法で目線を下に持っていきたい。

      ・タコメーターが小さいデジタル表示なこと。
       中央アナログメータがタコメーターだったらよかった。

      ・シフトダウン時の回転を合わせるときなど、回転数が上がるのが遅い。

      ・マイナーチェンジが間近なこと。
       1.5リッターガソリン+MT+アナログタコメーターが選択できるようであれば、結構ショックかも。

      総評

      2018年6月29日(金)の納車から一週間ちょっと、580kmほど慣らしドライブのインプレです。

      総じて、思い通りに動いてくれ、運転が楽しいクルマだと思います。

      内外装とも一部いじりたいところもありますが、少しずつやっていくことで愛着も生まれていくと思います。

      長く乗り続けられればと考えています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ デミオ
    • ぱとけん

    • マツダ / デミオ
      13S ツーリング(AT_1.3) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:その他
    • 乗り心地

      街中は文句ありません。

      積載性

      ハッチバックで普通に良い

      満足している点

      運転しやすくインテリアもカッコイイ!

      不満な点

      たくさん見かけること

      総評

      15MBに興味が湧きました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース