マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デミオ

  • レンタカー
    マツダ デミオ
    • ガオーさん

    • マツダ / デミオ
      不明、4AT (2005年)
      • レビュー日:2024年3月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ボディ剛性感
    不満な点
    見た目
    総評
    2代目DYデミオの備忘録です
    偉大な初代に薄味な2代目

    初代デミオから2代目はどうなったかと、
    これまた学生の時に沖縄でレンタルしました


    結論から、初代程の感動はなかったです
    たしかにボディはしっかりしているし
    静粛性がだいぶ高くなって間違いなく良い車なんでしょうが
    初代にあった楽しさは…

    車が重たい感じ+電スロで
    ドライブしたくなるという感じでは無かったかなと
    TとかNとかのコンパクトカーとおんなじ様な方向に行ったかと思います

    ということで、記憶も薄くてあまり書けませんが
    個人的に初代が好きだったなぁという印象でした
  • レンタカー
    マツダ デミオ
    • ガオーさん

    • マツダ / デミオ
      多分4AT (1998年)
      • レビュー日:2024年3月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ハンドリング気持ちいい
    音が楽しい
    不満な点
    古い
    総評
    初代DWデミオについての備忘録です
    ボロは着てても心は錦


    学生だった当時、友人3人と出掛けるのに
    とにかく安いレンタカーとして借用

    当時でも既に15年落ち位のギリギリレンタカーとして残ってる感じのくたびれた車でしたが
    ハンドルを握って転がすと、こいつメッチャ楽しいぞ

    シャシーが割としっかりしているし、
    コーナリング姿勢でのリアタイヤの動きがいい感じで
    パッケージ含めて、これはMAZDAの救世主になるわと感動しました

    見た目の背の高さからは想像できない動きで
    今思うと元気なフランス車みたいな感覚でとても楽しいドライブでした(特に峠道)

    サイドブレーキもいい感じで使えるし
    見た目と走りは直結しないを良く良く認識するきっかけになりました

    この車を借りたことをきっかけに、
    歴代デミオを追いかけるようになりました

    MAZDA車で記憶している中で裏切られ度No.2です
    もしまだ大事にしている方がいたら
    頑張って後世に残してほしいですね
    なんでも大体そうですが、初代は偉大です

    90年代のイタフラ車行くなら、デミオでも欲求は満たせるかも
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • kazukazu Z

    • マツダ / デミオ
      XD ブラックレザーリミテッド(AT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2024年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    トルクもあり、パワーがある。
    不満な点
    積載量が少なく不便。
    総評
    全体的には乗りやすくて良い印象。
  • マイカー
    • JON

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング Lパッケージ(AT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2024年3月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    やはりパワー。ストレス無し。
    不満な点
    乗り心地。車体が軽いので仕方がないが、サスバネが短い気がする。
    総評
    サブカーとしては最高です。
    メインカーがバッテリー EVなので、充電中緊急使用の時、重宝します。
  • マイカー
    • il pastor fido

    • マツダ / デミオ
      15C(MT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2024年3月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・1.5Lはトルクウェイトレシオが軽く、パワー感が適度であり、MTで軽快に走行できます。
    ・インパネ側にあるシフトレバーが確実で、操作感が優れています。
    ・ワインディングでは軽い身のこなしです。高速では安定していて、ロングドライブも快適です。
    不満な点
    ・遮音性が低く、ロードノイズが盛大です。
    ・スロットルが早開きのため、穏やかなゼロ発進は難しめです。
    ・タコメーターは大きな円形が望ましいです。
    総評
     安さを重視して選択しましたが、5MTの操作感が望外のよさで、軽い身のこなしと高速安定性が両立しており、実用的なパーソナルカーとして優れています。2008年World Car of the Year 1位、同年European Car of the Year 2位など、海外の評価も高く、欧州風コンパクトカーと言えます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)