マツダ アンフィニMS-6

ユーザー評価: 3.17

マツダ

アンフィニMS-6

アンフィニMS-6の買取情報を調べる

クルマレビュー - アンフィニMS-6

  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-6
    • 狩魔無礼

    • マツダ / アンフィニMS-6
      タイプS(AT_1.8) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/09
    • 満足している点

      ぬめっとした5ドアHBのスタイルとぬめっとしたインパネのデザインは秀逸、このデザインにだけ惚れて買いました、トランクが広い

      不満な点

      たくさん(笑)、なにせデザインだけで買ったのでMS-6の知識は全く無し、ATはどっかん飛び出しセッティングだし、1速→2速へのシフトショックはでかいし、燃費は悪いし(6~7)、後席は狭いし、ガラスがでかいリヤハッチはすぐダンパーがへたって落ちてくるし、やたらボンネットが長いし、サスはへなへなだし、乗ってて良い事はなかった

      総評

      正直言ってMS-6に乗ったおかげでマツダがちょっと嫌いになりました、その後デミオに乗り完全にマツダはあかんと確信しました、マツダは車がピクピク動けばスポーティと思ってるみたいですね、マツダ社には落ち着きという考え方はないのでしょうか?現行のアテンザでもピクピク動く傾向あるし、あんなにでかいボディになったのにやっぱり車内は狭いし。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-6
    • ワッチ~

    • マツダ / アンフィニMS-6
      タイプG(MT_2.0) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/10
    • 満足している点

      非常に綺麗なボディライン
      レスポンスがいいというか、よく回るエンジン
      4WDでリッター12~13㎞は走る
      トランクスペースがやたら広い

      不満な点

      ボディはそれなりに大きいサイズながら後部座席の狭さがハンパない

      総評

      とにかくMSー6は『美しい車』

      どの角度から見ても当時の車とは思えないくらい綺麗なラインの車です。
      それが原因か時代を先取りし過ぎたのか、マツダ車だからなのか日本国内では全く売れなかったのにヨーロッパでは長く人気があったってのがなんとなく分かる気がします。

      運転もしやすくエンジンも気持ち良く回る(速い訳じゃないが)のでドライブが好きになったのもMSー6のお陰。


      すれ違う事はほぼないし、周りからも何処の車なのか全くわからないってのも凄く魅力的な所。

      もうこの世に出てこない車なのは寂しいですが、アテンザがその跡を継いでいるのでとても良かったです。

      たまにふと「また乗りたいなぁ」と思うのは乗った方にしかわからない特別なものを感じるそんな存在の車でした。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-6
    • マツダ / アンフィニMS-6
      2.0 タイプF ディーゼル (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/02/19
    • 満足している点

      外観スタイルのよさ(特にリヤスタイルがいい)、荷室の広さ、バブル期開発車両だけに内装はまあまあ(100系カローラには劣るが・・)

      不満な点

      スターレット並みの後席足元スペース。
      馬鹿重いハッチゲート(あまりの重さにショックが壊れ、ゲートがあがったままにならず直ぐ降りてしまう)
      ディーゼル PWSプレシャーウエーブスーパーチャージャーの出来の悪さ(笑)
      全く加速しない、平地でも追い越しをかけるのにひやひやする、峠ではダンプにも追い越される始末。
      10万キロ直前でRギヤに入れてもバックせず、修理工場行き。メカニックの話ではこれまでATF交換してなかったからでは・・と。黒煙もデリカよりもひどく(笑)、バンパーは常に真っ黒くろ助状態。
      またディーゼル車全般に言えることですが、寒冷地では冬季朝エンジンがかかりずらく、朝-15℃まで下がると全くエンジンかからず工場に持ち込んでも原因不明、0w-20のオイルに変えても変化無く嫌気が差し手放してしまいました。

      総評

      PWS
      平成11年9月に 5年落ち60000キロ走行を検2年付込みこみ53万で購入しました。
      平成15年6月に相次ぐトラブルに嫌気が差し、130000キロで手放しています。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ アンフィニMS-6
    • オバラッチ

    • マツダ / アンフィニMS-6
      タイプG(AT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/02/25
    • 満足している点

      素晴らしい今だに新鮮味のあるフランス的デザインと気持ち良く回るエンジンそしてゴールデンステアリング賞受賞車のハンドリングハッチバックセダンの使いかっての良さ

      不満な点

      ドイツ輸出が多いよくできた車なので不満は特にない

      総評

      和製アルファともいうべきナイスデザインのアテンザの原型・車マニアも見落とすレアな隠れた名車です

    満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ アンフィニMS-6
    • Moto

    • マツダ / アンフィニMS-6
      ディーゼル(4AT) 4ドア(4ドア_4AT) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2005/03/03
    • 満足している点

      なんといってもスタイルでしょう。ただ、それだけのクルマですが・・・

      不満な点

      狭い後席(スターレット並) ハッチゲート重すぎ(ショックがだめになったがそのまま放置した) ヘッドライト暗い

      総評

      レポートが1つしかなかったので投稿しました。(まあ、マイナー車なので仕方ないのですが。)しかも、私が乗っていたのはあの悪名高きディーゼルスーパーチャージャー(笑) 黒煙ひどすぎバンパー真っ黒で職場の人からいつも笑われてました。パワーもなく平坦な道での追い越しもヒヤヒヤものでした。 峠道ではトラックよりもスピード出ない。さらに冬期間毎朝-20℃になる当地(北海道・道東)では毎朝全くエンジンがかからなくなり(他のガソリン車は問題なくかかるのですが)整備工場へ持っていっても原因不明で嫌になり廃車にしてしまいました。でも、スタイルは文句なしにかっこいいクルマでした。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter