マツダ アンフィニMS-8

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アンフィニMS-8

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ローダウン計画 (フロント取り付け編)

    リアに続いてフロントです。 リアを先にやったのは後で楽したかったからですよ・・・。 青○はストラットタワーバーです。14mmだったかな? 赤○はショックです。14mmだったはず。 緩めておきます。 真中のボルトが見えてますが、キャップがついてます。 上を緩めたら今度は下を緩めます。 リアと一緒 ...

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    2007年8月26日 23:11 でん@さん
  • ローダウン計画 (リア取り付け編)

    いきなりですが、作業開始。 Rからいきます。 写真はリアの室内側。左後ろの座席ですね。 赤線で囲ったとこからアクセスします。 ボルトは14mm*3箇所。 下の穴からは難なくアクセスできるのは1箇所だけ。 上の穴からは深すぎて延長?つけないときついです。 こんな感じです。 真中のネジはまだゆる ...

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    2007年8月26日 22:51 でん@さん
  • ローダウン計画 (下準備編)

    MS-8のローダウンをする場合、 構造的にリアシートをはずさないと Rの足回りにアクセスできません。 作業に入ったときに無駄な時間は使いたくないので 下準備として先に取り外すことにしました。 まずはお尻がのる、下のシートをはずしましょう。 右、左の座るところに1つずつフックがあります。 運転 ...

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    2007年8月24日 21:23 でん@さん
  • ローダウン計画 (部品購入編)

    ローダウンスプリングを入れるにあたり、 フロントの足回りのパーツもいくつか交換することに。 水曜日に注文して、金曜日に来ました。 シート ラバー、ロアー。 スプリングとショックの間に挟むゴムです。 下側です。 L、Rで お値段560円。 シート ラバー。 スプリングとショックの間に挟むゴ ...

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    2007年8月24日 21:10 でん@さん

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