マツダ ユーノス500

ユーザー評価: 3.56

マツダ

ユーノス500

ユーノス500の買取情報を調べる

クルマレビュー - ユーノス500

  • 過去所有
    マツダ ユーノス500
    • うっちゃんたす

    • マツダ / ユーノス500
      20F(AT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点


      転勤で初めて都内から群馬県高崎市に異動となり、必然的に購入しました。

      当時はバブル真っ盛りで、マツダもユーノス等5チャンネル体制という暴挙にでた時期です。

      当時は珍しかったマイカ(パール)塗装で、私のグレー系ボディは時にシルバー、夕日でパープルにと変化したことを覚えています。

      内装もシンプルではありましたが、質感は高かったと思います。

      不満な点

      初めて購入した車ということで、全てが良く見えましたが、一つだけ売却まで悩まされたのは、予期せぬエンジンストールです。

      幹線国道の右折帯で、エンジンストールした時はかなり焦りました。整備士も一生懸命研究してくれていたのですが、新型V6、2Lエンジンということもあり、未知の領域が大きかったようで、2年7ヶ月乗って車検前に乗り換えた間は治ることなく時折発生していました。

      総評

      特徴的なデザイン、素晴らしい塗装、当時では珍しいV6 2Lエンジンと初めての車で興奮度MAXでした。

      ちょうど、子供の出産前から出産後に乗っていたので、唯一チャイルドシードを付けた車として、思い出深いものがあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 太古

    • マツダ / ユーノス500
      20F-SV(AT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      スタイリングですねえ。
      この時期のマツダ車は流線形ボディーの一つの完成形だと思ってます。
      V6も

      不満な点

      まあ内装は普通?でしたが、ここは車格的にも仕方ないですかね。
      MTを手に入れられなかったこと・・玉数が少なすぎて。
      MTはABS標準装備だったか?で高かったんですよね。そうじゃなくてもMT売れなかったでしょうが・・

      総評

      普通に使えてスタイルのいい車
      カップホルダーが無いのは当時の車だから普通?
      良い車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ユーノス500
    • マツダ / ユーノス500
      20F(MT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/07
    • 走行性能

      ややトルクが細いものの良く廻るエンジン。燃費はもう少し良いとよかった。

      乗り心地

      少し固めなので短距離では疲れやすいが、長距離クルーズには向いている。

      使い勝手

      5ナンバーサイズですが、ゴルフバッグも3つは乗るので便利です。

      内外装

      デザインは最高。内装も良いのだが、シートポジションは今一つという気がする。

      不満な点

      エンジンルームが詰め込みすぎでメンテナンス性がやや問題あり。

      総評

      新車購入から23年目に入っていますが、しっかりとした走りです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ユーノス500
    • マツダ / ユーノス500
      20F(MT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/02
    • 走行性能

      トルクがやや細いものの5MTで良く回って比較的静かなV6エンジンは良いです。

      乗り心地

      4ドアセダンなのでもっと柔らかいものかと思いましたが、固めで路面の変化を少し捉えすぎる感じです。

      使い勝手

      5ナンバーサイズながら小さめのゴルフバッグなら横置きで4個入るので便利です。

      内外装

      乗り続けて21年ですがエクステリアデザインは秀逸で飽きがこないです。

      不満な点

      ハイオク仕様のみであったこと、V6エンジンのオイルの減りが早い点はやや不満です。

      総評

      21年乗り続けても充分現役でかつ飽きのこないデザインで気に入っています。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ユーノス500
    • マツダ / ユーノス500
      2.0 20F(AT) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/02
    • 満足している点

      - とにかくデザイン。少なからず、この後出る車のデザインに影響を与えたと思う。
      - V6エンジンの回転フィール。良く出来た機械独特の気持ち良さが有る。
      - 塗装が美しい。薄い色のメタリック系は上品で何とも言えない良い色だった。

      不満な点

      - ATのシフトマネージメント(特にキックダウン)はダメダメ。一気に興ざめです。
      - 内装のデザインは良いが、樹脂類の質感、はめ合いの悪さは減点。

      総評

      とにかくデザイン
      デザインに一目惚れ。世界で一番格好良いセダンだと思った。今でもちょっとリファインすれば新車種で通用しそう(某誌で『アルファロメオのバッジを付ければもっと売れるのに』と書いてあったのには笑った。でも、156とかちょっと面影が有るような)。
      Porscheが開発に関与したという 2.0L V6エンジンも動力性能はともかく、回転フィールが気持ち良かった。ただ、ATだけはダメでした。
      事情が有って、新車購入後、一年で手放しましたが、長く乗れる車だったと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter