マツダ ユーノス800

ユーザー評価: 4.28

マツダ

ユーノス800

ユーノス800の買取情報を調べる

クルマレビュー - ユーノス800

  • 過去所有
    マツダ ユーノス800
    • yasu0

    • マツダ / ユーノス800
      25G(AT_2.5) (1993年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    人と被らない
    ローダウンしたけど、乗り心地は良かった
    不満な点
    アフターパーツ無い
    補修部品が高い(一応高級車だからか)
    総評
    運転は楽で悪くなかった。
    デザイン
    4
    当時はオシャレなかんじ
    走行性能
    4
    踏めば早かった
    乗り心地
    5
    ローダウンしたけど悪くなかった
    積載性
    4
    載る
    燃費
    1
    当時、原油高騰で泣かされた
    価格
    4
    お爺ちゃんが乗ってた仕様で購入。 
    不人気だったからか100マンやった。
    故障経験
    定期的なオイル漏れ(ロッカーカバーより)
    ドラシャのグリス漏れ
    アッパーホース裂け
    定期的なプラグコードのリーク(V6のコードは長い)
  • マイカー
    マツダ ユーノス800
    • マツダ / ユーノス800
      2.3 MC(AT) (1993年)
      • レビュー日:2013年1月30日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    個々のパーツが贅沢。
    スタイリング抜群。
    不満な点
    なし
    総評
    最高傑作の車です
    平成5年式(20年選手)に現在も乗っていますが、スタイリング、性能、個々の贅沢なパーツ類(ハイレフコート塗装、イリジウムプラグ、シート、リショルムコンプレッサ、十二一重をモチーフにしたエンブレム、オートクルーズ、スーパーチャージャー、ボッシュの灯具、ミラーサイクルエンジンetc.)、とにかく当時のバブリーな面影を感じます。
    この車以外に欲しいと思う車は今だに現れません。
    低速回転域の加速に優れ、高速走行での安定性も抜群です。
    ずーっとかわいがっていきたいと思います。
  • マイカー
    マツダ ユーノス800
    • 名音

    • マツダ / ユーノス800
      25F(AT_2.5) (1993年)
      • レビュー日:2011年7月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    長い年月乗っていても、故障箇所が少なく、塗装もはげないところ。
    しっかりメンテナンスを行うことで、10年以上は余裕です。
    不満な点
    何より燃費が悪い・・・。
    小回りがきかないところと、FFであるが故のタイヤのアンバランスな磨り減り具合。
    総評
    結構年数も経ち、保険、修理などでお金も少々かかる車ですので、若干の余裕がある方と、快適さを優先する方にはお勧めです。
  • マイカー
    マツダ ユーノス800
    • マツダ / ユーノス800
      2.5 25Fスペシャルパッケージ(AT) (1993年)
      • レビュー日:2010年10月3日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ほぼ全て。
     マツダが作った奇跡のような車だと思います。
     今でもあの車が300万円程度の価格で手にはいるなら購入したいです。
    不満な点
    内装のウッド調パネルが割れたりしたのがちょっと良くない思い出です。
     灰皿の小ささと交換したときに1万円近くかかったっこと。
    総評
    15年乗りました
    平成6年から21年まで15年間乗りました。最初はナンバーの下三桁が893のヤクザナンバーで、厭でしたが、乗り続ける内に限りない愛着が湧くようになりました。本当はずっと乗り続けていたかったのですが、冷却水を送るゴムに亀裂が入って、水蒸気がエンジンルームから吹き出したので、恐くなり、エコカー補助金や減税があったので、昨年9月にアクセラに乗り換えましたが、余りの落差にアクセラを売却し今はアテンザに乗っています。
     今でもたまに800とすれ違うと乗り続ければ良かったなあ、羨ましいなあと思います。とにかくスタイルの良さ、塗装の美しさ(紺系でした)、エンジンの静かさと動力性能の高さ、シートも含めて乗り心地の良さ。素晴らしいの一語に尽きます。今でもたまに中古を探して乗ろうと思うときもあります。
  • その他
    マツダ ユーノス800
    • まつんだ

    • マツダ / ユーノス800
      25F(AT_2.5) (1997年)
      • レビュー日:2009年8月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    さすが200馬力!外見はおとなしいが、登りはたいしたもんです。
    今12年目。
    不満な点
    31万キロ爆走中ですが、エンジンは快調そのもの。ただ足回り電気系統などが、その耐久性についてこれない。
    総評
    なじみの整備工場の担当に、「足回りの部品は、消耗品だ」の一言に、目からウロコでした。・・・少し愛して、なが~く愛してに徹したいですね。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース