マツダ ユーノスプレッソ

ユーザー評価: 3.97

マツダ

ユーノスプレッソ

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クルマレビュー - ユーノスプレッソ

  • マイカー
    • プレッソ2号機(元mazpon)

    • マツダ / ユーノスプレッソ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2021年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    デザインでし。
    不満な点
    昔の車だから収納が少ないね。
    総評
    デザイン最高、オートマだけど、そんなに悪くないよ。
    デザイン
    無評価
    どの角度から見てもカッコ良い。
    走行性能
    5
    自分のは不人気なATだけど、走りはそんな悪くないよね。コーナリングは良いよね、
    乗り心地
    4
    ローダウンスプリング入れてあるから少し硬い
    積載性
    無評価
    一見2シータに見えて、かなりリアシート倒せば積める
    燃費
    3
    昔の車だからこんなもんかな。
    価格
    無評価
    査定価格は一桁、売値は高い?
    故障経験
    一遍にデスビ、コイル、イグナイター死亡。

  • 過去所有
    • 青屋根白ボ

    • マツダ / ユーノスプレッソ
      Fi-XSV (1991年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    スポーツでなく快適ドライブカーだった点
    V6エンジンのなめらかさ
    車から漂うお洒落感!
    不満な点
    V6エンジン搭載の為にフロントヘビーだった点
    ミッションの耐久性がいまいちだった点
    総評
    RX-7の影に隠れ今一売れなかったデートカー
    曲線主体のデザインも時代より早すぎた為か
    あまり浸透せず…
    ただ観光地に行くと車の前で記念撮影してる外国人がいました😅
    デザイン
    5
    曲線主体のハッチバッククーペデザインに一目惚れし購入
    ただし内装にはもう少し色気が欲しかった。
    走行性能
    4
    フロントヘビーだがタイヤがADVANのtypeF。
    オーバースペックタイヤのグリップで曲がる車。
    あまり調子のるとリヤがブレークします。
    乗り心地
    4
    乗り心地は悪く無かったが
    個人的にシートが合わなくて
    長距離は腰に来た。
    結局シート交換してた。
    積載性
    3
    リアシートも倒せたし積載量は悪く無かったが純正オーディオのCDチェンジャーがトランクスペースに。
    燃費
    3
    1800ccのV6エンジンでしたが
    NAだったこともあり燃費は悪くなかった。
    低速トルクもそんなに悪くなかった。
    価格
    4
    220万でオプションのフルエアロにV6エンジンやDSPオーディオやアウターサンルーフ、エンケイの純正アルミ等、お買い得価格だったと思う。
    人気無かったので下取りは全然ダメ。
    故障経験
    最終的にミッションにガタが来て降りました。
    14万キロ程でした。
    あっオイル喰うようになり保証期間内に一度エンジン載せ換えしてます。
  • 過去所有
    マツダ ユーノスプレッソ
    • しんちゃん1970

    • マツダ / ユーノスプレッソ
      Fi-X(MT_1.8) (1991年)
      • レビュー日:2019年8月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    クーペながら、4人乗車も楽にこなせた。
    不満な点
    ちょっと重かったイメージ。
    総評
    スタイル重視で選んだ車だったので、その点は満足だったかな。
    走行性能
    無評価
    運転しやすい車でした。
    乗り心地
    無評価
    何の問題も無く走ってくれました。
    燃費
    無評価
    もう憶えてないなぁ。(^^;
    故障経験
    中古で買った時から色々不具合が有った。(><
    初めての車だったので、選ぶ目が無かった…。
    買ったディーラーに不満は多々あったかな。
  • 過去所有
    • とりとり太郎

    • マツダ / ユーノスプレッソ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年7月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・バブル期設計のコンパクトなオサレ・ハッチバッククーペ。
    ・非力ながら気持ち良い吹きあがりのV6-1800ccエンジン。
    ・いろんな意味で独身生活を満喫させてくれた思い出深いクルマ。
    不満な点
    ・とにかくパワーがない。ブレーキもタイヤサイズに負けてた...かな?
    ・フロントヘビーな車体。
    総評
    バブルの余韻があった頃なので、クルマの外装や機能がリッチで「ゆとり」のようなものがあり、ドライブがとても楽しい、当時の独身生活にとてもマッチしていた良いクルマでした。
    走行性能
    無評価
    フロントヘビーで、コーナー限界で思い切りアンダーが出る(スベるx2)、曲がらない。
    個人的な所感ですが、トリビュートの方が懐が深く、より曲がるかも(乗り換えたときに、ものすごく関心した記憶がある)。
    乗り心地
    無評価
    低めの車高にあう本皮とファブリックのデザインされたシート。
    サスはやわらかめで、道路の突き上げを抑えるように設定していたのか、スポーツ走行するには心もとなく、やはりオサレクーペとして、ゆったりと走るのにちょうどよい感じでした。

    こんな感じで、クルマを流すのがとても似合ってる。
    積載性
    無評価
    クーペに積載性を語るとは......。
    しかしながらハッチバッククーペだったので、後部座席を倒すと、後部ハッチから、81鍵キーボード2台、ベース、アンプ・スタンド類を積むことができた、オサレ機材車として活躍しました。キャリアを追加して、自転車なども載せてました。
    燃費
    無評価
    そんなに良くなかった....。街中 6~7km/L位だったように思います。エンジンが非力で出足が悪く、結構ふかしていたのが要因かも。当時は、ガソリンもリッター100円切ってたから、余り負担にもならんかったが...。
    故障経験
    ・エアダクト亀裂で、アイドリング不良。
    ・エアコンアッセンブリー丸ごと故障し、クルマ丸ごと温室化したため、トリビュートへ乗換。
  • マイカー
    • トロちゃんZ

    • マツダ / ユーノスプレッソ
      1.5 スポーツ (1993年)
      • レビュー日:2018年1月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    マツダスピードのリアウィングを着けてます。
    中古で買って今まで15年間乗って、街では一回しか同じ型の車とすれ違っただけです。
    しかも相手は黄色。私は銀。
    ということは、15年乗ってて今まで一回も同じ車に逢ったことがない。
    車高がちょっと低い。でも改造車ではない、普通でこの目線の高さなのだ。運転する爽快感はたまらない。
    なんと言っても車体のコスパとデザイン。
    当時、ディーラー系中古車屋で5年落ちで49万だった。不人気車らしいが、マツスピのリアつけるだけでこうもかっちょいいのに早変わり。
    マツスピのリアつけてて、一回だけ、イタリア車?って言われたことがあります。
    (イタリアのデザイナーがデザインしたからね。わー当時はバブル)
    不満な点
    内装はお世辞にも良いとはいえない。当時の普通っちゃあ普通。むしろちょっとマイナスか。
    フロントとサイドとの窓、紫外線防止用の窓ではない。
    助手席にエアバッグがない。
    塗装は耐久性厳しいか。
    パワーウインドウのスイッチが年季が入ってくると折れる
    総評
    それでもいいんです!
    絶対、「おっ」って見ます。
    燃費も当時としてはそこそこ。物珍しさ、ドライバー視点が低いから運転する爽快感。
    日本では販売網の不手際と、宣伝不足から、不人気車で終わったが、欧州ではMazdaMX3としてスポーツカータイプとしてはロードスターに次いで人気だった。
    判る人には判る。稀少な名車。


    走行性能
    無評価
    操作性はいいですよ。パワーもまぁまぁ……かな。
    乗り心地
    無評価
    堅め
    積載性
    無評価
    後部バケットは広い。かなり詰める。
    が、
    蓋をする紐のやつが年季が入ると外れてくる
    燃費
    無評価
    実質燃費は平均リッター10キロ
    街乗りオンリーでは9キロぐらいか
    故障経験
    8万㎞時点でオイル上がりでオーバーホール。
    ヘッドライトが暗いか

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