マツダ ユーノスロードスター

ユーザー評価: 4.41

マツダ

ユーノスロードスター

ユーノスロードスターの買取情報を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ユーノスロードスター

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • サスボルト全交換

    きたるアライメント調整で手間をかけさせない&作業の確実性を確保するために施行。 サスボルト全交換 無論1G締め フロント ボールジョント タイロッドエンドも交換 ハブベアリングとタイロッドも次回までに交換しておきます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月14日 18:34 GAIRU3Zさん
  • うえしまクリニック 現車セッティング

    あこがれのおっちゃんについにやっていただきました! おっちゃんの感でネジを回すこと数十分後、キマってしまいましたwww もうこれなしでは生きられません。 知らない方が幸せかも!? うえしまさん本人にはもちろんのこと この機会を与えてくれたHANGZOさんに感謝です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月14日 18:30 GAIRU3Zさん
  • ブッシュ交換 続き2

    新旧比較。 外す際にブッシュの耳はカッターで切り落としてあります。 ゴムの質感は見ての通りですが、この違いが運転時にどう体感出来たかと言うと....... 劇的な変化はありません。 が、路面からの衝撃全般の角が取れた感じ。 大き目な衝撃に対しては従来と大差無いが、ごく小さな衝撃なら感 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月13日 23:33 AIRAさん
  • 純正 ショックアブソーバー

    BILSTEINのClubman Packがヘタってきたので、保管していた純正ノーマル ショックアブソーバーに戻しました。 工賃 61000円 パーツ代 49000円 合計 110000円 ノーマルの車高になりましたが、まるでSUVのようです。 あまりの高さにディーラー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月8日 18:00 ThomasB2LTDさん
  • 車高調交換

    ヘタってきたので交換 走行距離86000km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月8日 01:19 たむけん1639さん
  • ブッシュ交換 続き1

    抜くのはこの様にセットし、SSTの右側から締め上げることでパイプの中にブッシュが入って(抜けて)いきます。 ブッシュの「耳」は切除しておくと邪魔にならずベター。 手工具でも抜けると書きましたが、数が多いので大変かもしれません。 が、インパクトなら数瞬です。 注意点はパイプが斜めになった ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年5月3日 22:55 AIRAさん
  • ブッシュ交換

    これまで一度も交換されたことが無いであろう全22個を換えます。 トーコンキャンセル仕様やら、ウレタンやらありますが、ここは男らしく全て純正で行きます。 通勤快速仕様なのでw 今回は奮発して足回りのボルトナット類も交換します。 アーム類もそうだけど、融雪剤のお陰で結構な錆が蔓延っていて、今 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2022年5月2日 23:04 AIRAさん
  • フロントサスもノーマル戻し

    1年くらい前にリヤは戻したのですが、ノーマルバネの自由長が思いのほか長く、縮めるのに手こずって、フロントは未完でした。 今回、アストロで縮め代が長いスプリングコンプレッサー(写真のもの、4000円くらい)を買ってようやく完遂できました。 詳しい作業手順は諸先輩方の記録をご覧頂くことにして、注意点だ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月2日 16:53 りとらあさん
  • 脚セッティング

    雨の日のモーターランド鈴鹿が全然ダメだったので仕様変更! インフィールドでのアンダー改善でフロントバネを柔らかい方に戻します。 タイヤのグリップに対してフロントが突っ張り過ぎてるのかな?と言う感じだったので バネ交換後にアライメント調整! 作業日 2021/09/21 ODO 128,958km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月30日 23:19 コクトさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース