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    オススメ度

    2018年4月11日 14:52 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【レガシー】エアサス取付~後編~

    こんばんは!! 今回は【レガシー】エアサス取付~後編~の紹介です。 前回の続きで足回り取り付けと配管の取り回し時の注意事項!!

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    2018年8月4日 18:57 ROWEN JAPANさん
  • 車高調組み付け

    どうもこんばんは、しののです。 やっと涼しくなってきましたね。夜になるとエアコンを使わずにドライブ出来るので、ロードスターにはちょうどいい季節とも言えます。 先週末のことになるのですが、やっとこさ車高調を交換しました。 と言っても自分はちょこちょこと手伝いをしただけで、ほぼ全ての工程を友人 ...

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    2018年9月6日 22:33 しのの@ベタ生ネギ多めさん
  • フロントバネレート変更

    今度はフロント側のバネ交換です。 15kg/mmからリアで使っていた13kg/mmを持って来て、レートを下げます。 フロントも知恵の輪で何とか摘出しました。 リアのバネの使い回しですw フロントもショックアブソーバーは抜けて無さそうです。 少しプリロードを掛けて完了。

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    2018年8月13日 19:20 N.Z@迷走中さん
  • リアバネレート変更

    元々、レース車両なのでトランクのバネも無いので、 つっかえ棒を使わないといけません。。。 で、リアサスを外します。 知恵の輪で、何とか摘出しました。 ショックアブソーバーはマツダスピードで、 バネがSWIFTです。 バネを13kg/mmから10kg/mmに下げました。 ショックアブソーバーは抜けて ...

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    2018年8月13日 19:14 N.Z@迷走中さん
  • アッパーアーム ジョイント ブーツ交換

    車検の際に、今回の車検は問題なさそうだけど、次回までには切れそう?と指摘されたアッパーアームジョイントブーツの交換しました。 部品はミストラルさんに頼んで注文してもらってあります。 純正でない社外品の様です。 プーラーを借りているので、割りピンを抜いて、ボルトを抜いたら、パキ〜んと音とともに外れる ...

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    2018年7月28日 18:29 かつお@NA6さん
  • マツダ純正フルブッシュ交換

    186,046km ブッシュ交換。激変! 突き上げ感が薄れてしなやかに。 小さなギャップはブッシュが吸収して、 本来の足の動きが感じられるようになった。 ついでにイグニッションコイルも交換。 2番から火花出てた…

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    2018年7月1日 22:18 nori106さん
  • トーコンブッシュ交換

    GWにドライブでマルハへ。 なんとなくトーコンブッシュ購入。 意外と交換は楽だった。 効果はまだよくわかりません。

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    2018年6月4日 21:58 29DAysさん
  • FRバネ交換

    吊るしで前後8キロ。 フロント12キロ、リヤ10キロに変更。 色合いが・・・

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    2018年6月4日 21:53 29DAysさん
  • TEIN FREX Z取付

    車検の為に取り付けていたサスが抜け気味で、車体が暴れてしまっていました。 安くて街乗りで充分なものの代表でしょうか? 峠やサーキットへ行くわけでは無いので、導入しました。 私の要望は前下がり。 ショップにて車高調整をしながら、自分の好きな状態を目指しましたが、どうやらマフラーが低すぎて、最低地 ...

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    2018年6月3日 14:25 magarinhiroさん
  • Fサス、ボールジョイント・ダストシール交換

    もう1年近く前から気付いていて、部品も用意してあったのですが、ついつい先延ばししてしまって‼️😆 アッパー 限界でした‼️ ロア もうすぐグリスが漏れ出すところでした😆 外すのは簡単でした。 掃除してグリスをタップリ入れてシールを・・・ うっ‼️なかなか入らない‼️🤣 ソケットを被せて叩い ...

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    2018年5月30日 11:14 RSゆうさん
  • ボールジョイント&タイロットエンド交換

    これまでダンパー、フルブッシュ、スタビライザーマウント&スタビリンク交換によって乗り心地とハンドリングが正常に近い…と思われる状態になってきましたが、未だにハンドルに伝わるブルブル感は解消されず、ディーラーに相談。 「考えられるのはボールジョイントとタイロットエンドの摩耗」とのことから交換となり ...

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    2018年5月29日 22:44 源@さん

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