取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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スパークプラグ プラグコード交換
スパークプラグ交換します。 イリジウムです。 プラグコードも、ついでに交換します。 プラグコードを抜いてプラグを外します。 外したプラグコードです。まだ使用できますが、一応交換します。 今までつけていたイリジウムプラグかなり消費してるかな。替え時でしたね。 新品のイリジウムプラグをつけました。とり ...
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2025年6月9日 16:28 ピーター!!さん -
ダイレクトイグニッション化 イグニッションコイル取り外し
ダイレクトイグニッション化した後、ショートツーリングなど100k程度走りましたが、問題なさそうなのでイグニッションコイルを外します。 コイルは上部2箇所、背面一箇所ボルトでとまっていますので、先ずは背面から外します。メガネレンチで少し緩めたら、12ミリのソケットレンチのコマにクイックスピンナーを付 ...
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2025年3月30日 14:53 na6ce358さん -
ダイレクトイグニッションコイルのフィッティング
ダイレクトイグニッション化は、取り敢えず仮付けでエンジンがかかる事は確認しましたが、細かい点について修正を加えます。いったん取り外してコイルのフィッティングを調整します。ボルトの隙間のスペーサーとコイルの浮きを何とかします。 シリコンゴムシートをサークルカッターで切り出してガスケットを製作します ...
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2025年3月16日 20:21 na6ce358さん -
ダイレクトイグニッション取り付け
取り付けに向けて作業を進めます。コイルをとめるボルトをプレートに取り付けます。ザグリしてタップをたてて40ミリM6の皿ボルトを使用します。 ボルトが少し長かった😅裏面をフラットに仕上げます。 シリンダーヘッドには45ミリのM6ボタンキャップボルトを使用しました。 イグナイターを取り外し、コネクタ ...
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2025年3月15日 14:32 na6ce358さん -
イグニッションコイルの交換
かなり以前にエンジン不調から社外品のイグニッションコイルへ交換し乗っていたのですが、アクセルを踏み込んだ際、些細な息継ぎが発生、その後は元々付いていた純正品へ戻して復調し好調を保っておりました。 が、今のコイルもかなり古くなってきた! 乗っていて不都合は無いですが、新品が入手出来る今のうちにと思 ...
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2025年3月15日 10:44 czモンキーさん -
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