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点火系 - 整備手帳 - ユーノスロードスター

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  • ダイレクトイグニッションハーネス作成

    以前、導入した Eunoster EDI-T2 イグニッションコイル化に際して、プラグコードが無くなり、ハーネスに変りましたが取り回しが気に入らず、一度コルゲートチューブ等をバラして、絶縁帯で巻き直ししていました。 それでも気に入らず、結局は今回作り直してしまいました。 配線やコネクターは、 ...

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    2023年1月22日 19:37 Let's take fiv ...さん
  • エンスト調査;イグナイタ交換と熱対策

    山道の登りで、まだ、エンストが。完全には治っていませんでした。冷えると、エンジン掛かります。エンスト直前まで、エンジンは絶好調でした。突然来ます。タオルと水タンクは持ち歩いていたので、イグナイタ冷やすと、早く回復します。そこで、イグナイタを交換し、一応解決しました。Intermoter社製の中国生 ...

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    2022年8月24日 19:37 キノボリーさん
  • ワイヤーセパレーターの取り付け

    ダイレクトイグニッションのコードの収まりが悪く、見栄えが良くないので... ワイヤーセパレーターなるものを、手に入れてみました。 本来はプラグコードに使う物のようです。 2穴と3穴のものを使いましたが、あまり変わりがない様な... そのうち、ハーネスを作り直そうかなぁ

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    2022年5月28日 21:59 Let's take fiv ...さん
  • ダイレクトイグニッションのハーネス巻き直し

    導入後、2週間経過したダイレクトイグニッションコイル https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2315789/car/1807757/6778113/note.aspx Eunoster さんのところの、 EDI-T2 ダイレクトイグニッション  ...

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    2022年3月20日 12:44 Let's take fiv ...さん
  • NA6用イグニッションコイル取り付けプレート制作

    ヘッドカバーから各気筒間の寸法と 取り付けネジのサイズを測定。 穴のサイズは、個体ばらつき等考えて 0.5mm大きい穴で制作 予備のヘッドカバーで取り付けチェック。 購入した板の長さが適当で 穴位置をプレート中心からシンメトリーで作ったので、1番気筒側が少し寸足らず。 これは今後修整。 ネジはと ...

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    2018年10月21日 22:13 k-tech.jpさん
  • イグナイタ―ハーネス小加工

    今後、DIの検討をするにあたり イグナイタ―レス化した場合の事を 考え、中間ハーネスを制作。 ようやく、時間が出来たので 小加工作業を実施。 問題なく、Eng始動ができました。 住友の横一列ハーネスを 4列*2段に変更。 カプラ端子は、元のを抜いて 新しいカプラに差し込むだけ。 エンジン ...

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    2018年9月17日 12:25 k-tech.jpさん
  • ダイレクトイグニション化

    インジェクターハーネスとイグニションハーネスを分離します インジェクターハーネスは綺麗にして戻します 点火ハーネスは使いません イグニションコイルにつながるカプラーです 4個あります 茶黄、茶-点火信号 黒ーアース 青-12v 3本しかありません!これを4個作りイグニションハーネス作ります ...

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    2016年6月5日 21:58 yoshi!!さん
  • スターター逝く

    画像はありません。 エンジンが掛からなくなりました。 ウンともスンとも言いません。 が・・・突然掛かりました、ラッキーでした。 そのままDラーへ直行 スターターがダメになってしまったそうな。 新品 45000円 中古 18000円 リビルト品 25000円 と提案され迷わず「新品は高いのでリビルト ...

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    2012年4月24日 13:02 king Junさん
  • ダイレクトイグニッションハーネス内職vol.2

    とあるトコ?からレンタル頂いた専用工具(オープンバレル端子用) ブログ記事内でヒャッキン工具でも可能なんて書いたのに・・・ 普段一般的なギボシを圧着する時はヒャッキン工具で行ってます 今回は関係ないけど ちなみにパーツ購入した時に付属してくる配線分岐等に赤色とか挟み込むタイプ( ...

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    2010年7月26日 20:07 快適レーシングさん

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