マツダ ユーノスロードスター

ユーザー評価: 4.34

マツダ

ユーノスロードスター

ユーノスロードスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ユーノスロードスター

  • マイカー
    マツダ ユーノスロードスター
    • みろーど

    • マツダ / ユーノスロードスター
      V-special (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      小回りがきく、
      ハンドルを切った分だけちゃんと曲がる。
      これくらい早く走りたいって思ったくらいに走る。
      何よりもオープンにして軽く流すだけで
      「車を走らせてる!」って言う気持ちになれるのが最高に楽しい。

      不満な点

      狭い、うるさい、振動がすごい
      でもそれもロードスターの味。
      不満はない

      総評

      古い車で、あちこちガタが来ているけど、
      それは自分自身も同じ。
      いたわりあって楽しく過ごせれば一番いいかな。

      クラッチ踏んで、ギヤを変えて、アクセル踏んで
      最近の車は指一本でなんでもできるけど、
      この車はそうじゃない。
      車ってこういうものだよね、って思わせてくれる最高の相棒。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • くるめちゃん

    • マツダ / ユーノスロードスター
      スペシャルパッケージ(MT) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー感ですか。まるでなかったですね(笑)
      直線かっ飛ばして速いだろう、という金持ち天狗クルマではないです。
      タイヤも185/60R14、インチアップしても15インチ。
      あ、すべるわ。あぶないというのがすぐわかって、扱いやすかった。
      たのしかったなあ。

      乗り心地

      FRの後ろから押されてるような、独特の感じ。
      サスペンションは3センチ下げ外品ショック入れて、
      スプリングも交換。
      すごくかっちり、かつスムーズで優しいかんじになりました。
      静粛性はオープンですのでありません。だがそれがいい。

      燃費

      どれぐらいでしたかねえ。11~12km/Lくらいじゃなかったかと。
      マイクロロンいれてから上がったのを覚えています。
      あと燃料タンク小さかった。30~35Lくらいだったかな。

      積載性

      ほぼ「ない」(笑)

      ちなみにハードトップを脱着するときは、友人を呼んで二人がかりでした。

      故障経験

      ヘッドライトがすぐ切れましたね。
      外品のバルブを入れてたので。
      なんでも純正品がいいってことが、当時はわからなかった。
      あと先に書いた小さいけど気になるトラブル。
      あ、エアコンも壊れました。全交換。

      スカッフプレートがアルミで、ボディがスチールなので、
      ボディ側が錆びて穴が開いてました。そのリペア。
      スカッフプレートは売りました。あんなもんついてなくていい。
      あと前オーナーのナンバープレートステーと、
      その固定方法が雑で、その二つを作ってもらったのと、
      ハードトップは緑だったのでブルーに塗ってもらった。
      すべて友人がやってくれた。ほんときれいなクルマだった。
      いまでも感謝しています。ありがとう。

      満足している点

      「人馬一体」とはよく言ったもので、
      自分の体のように思うまま動いてくれた。
      パワー自体は強くないが、またそれが扱いやすく、
      クルマは「速さ」ではなく「ハンドリング」であることを
      教えてくれたクルマだった。
      あとクルマ自体が安いのがすばらしかった。

      不満な点

      92年型を4~5年落ちで購入したが、とにかく雨漏りで困った。
      ウェザーストリップかえても、ハードトップを買っても、
      最後まで雨漏りは止まらず、
      屋根付きの車庫を借りる羽目になった。

      マフラーが早めに腐食して異音がすごかったり、(外品に交換した)
      ドライブシャフトのベアリングがやられたり、
      けっこう小さなトラブルの多いクルマだった。
      あとエンジンの回りがなんか重いなと思ったので、
      「マイクロロン」を入れたら効果絶大。
      エンジンブレーキが効かなくなるくらい良く回るようになった。
      エンジンの工作精度が今よりも悪かったのか、
      または前オーナーの扱いがアレだったのか。w

      ソフトトップのリヤウインド(ビニール)。
      すぐ曇ったり、ハードトップをつけっぱなしにしてるとカビが生えたり。
      磨き剤を買って来て磨いたり、苦労した。
      NBからはガラスになったんだって?いいなあ。

      最後に、「狭い」(笑)
      トランクはタイヤが入っててほとんど積めない。
      買い物に行って置き場所は助手席になるので、
      ふたりで買い物にはいけないし、
      大きいものを買うと積めなくて一回帰ってほかのクルマで
      出直すことになった。

      しかしシートの後ろに、セカンドバッグ置けるぐらいのスペースが
      ちょっとあったと思う。これは便利だった。
      現行ロードスター試乗に行ったらこのスペースがない。
      2人で乗るとき、バッグどこに置くんやろ?

      総評

      セカンドカーで、いいと思うんです。ファーストは軽でもいい。
      自分もそうしてました。スバルのプレオ。

      先にも書きましたが、新車時コミコミで200ぐらいだったので、
      当時はバブルでまあまあ給料もあったから、
      ほぼ誰でも買えたのではないかと。
      そこがこのクルマのいいところ。
      安く売れるように、コストダウンの努力もあったと聞きます。

      スペシャルなクルマだから300超えてもいいとか、
      そういうクルマづくりをしている今と、どっちがいいでしょうかと。
      そういう話です。

      「このクルマのいいところは、ちょっとボロいところ」という
      車評も目にしました。
      でももともとクルマってそんなもんじゃないでしょうか?
      特に趣味性の高いクルマって。

      今のクルマ作りしてる方々に、ちょっと振り返って見ていただきたい、
      そんなクルマです。

      「買えないクルマは、ないのと同じ」
      買えて、楽しいクルマ。いいクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 秀安

    • マツダ / ユーノスロードスター
      不明 (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/31
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      軽快でした

      乗り心地

      ちょっと硬かった?

      燃費

      良いとは言えません

      積載性

      そんなこと言われても…

      故障経験

      長く乗ってれば色々あります

      満足している点

      カッコいい!!

      不満な点

      オープン2シーターですから用途は狭いです

      総評

      楽しく乗ってました

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ユーノスロードスター
    • ROPミュージック

    • マツダ / ユーノスロードスター
      Vスペ (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      俊敏

      乗り心地

      まあまあ

      燃費

      リッター10kmくらい

      積載性

      あまり無い

      満足している点

      ハンドル操作がダイレクト

      不満な点

      なし

      総評

      良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ユーノスロードスター
    • ROPミュージック

    • マツダ / ユーノスロードスター
      Vスペ (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      俊敏

      乗り心地

      まあまあ

      燃費

      リッター10kmくらい

      積載性

      あまり無い

      満足している点

      ハンドル操作がダイレクト

      不満な点

      なし

      総評

      良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter