- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- ファミリア
- クルマレビュー
クルマレビュー - ファミリア
-
マイカー
-
マイカー
-
G爺
-
マツダ / ファミリア
クレール(3ドア_AT_1.3) (1989年) -
- レビュー日:2021年5月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
どの速度域でも余裕の安定感
(普通に売られているファミリアクレールは、私のファミリアとは全く異なるので比較できないです) - 不満な点
-
エンジン出力が小さい
静寂性
燃費 - 総評
-
私が気に入っているだけで、他人に薦められる車ではありません。
欲しくなる人は居ないと思いますが、もっと良い車は沢山あるので、やめた方が良い。
経済的に余裕があれば、他の良い車(マルチシリンダーの高級車)も所有してみたいのが本音かも。
製造後28年経過しているが、問題なく普通に使える。
特別良い所はないです。
静かで強力なエンジンに、多段ギヤシフトのトランスアクスルに積み替えて、ボディ補強すれば、かなり良い車に仕上がる可能性はありそうですが、お金を掛ける価値は無いと思います。
別に良いのを買った方が安い。
-
マイカー
-
過去所有
-
にゃむこ
-
マツダ / ファミリア
インタープレーX(3ドア_AT_1.5) (1994年) -
- レビュー日:2021年4月3日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
後部座席の広さは格別でした。
つまりは積載量も後部座席を倒すと半端無いって事。
NEOのサイドシールも特徴的でしたね。 - 不満な点
- 1.8Lから1.5Lに乗り換えだったので、明らかなパワーダウンは否めなかった点
- 総評
-
燃費は四半世紀前のL=10km前後って事を考えれば普通だったかなー。
NEOはデザイン重視でしたので性能云々は求めてないので、あしからず。
-
マイカー
-
naka3870mi
-
マツダ / ファミリア
インタープレイ(3ドア_MT_1.5) (1989年) -
- レビュー日:2021年3月14日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- カッコ良かった
- 不満な点
- リアのガーニッシュ部分に水がたまり友人から「金魚飼えるな」と言われたこと
- 総評
- 当時、マツダは...とおじさん方は言っておりましたが走ることに関しては悪くなかったと思う。デザインは先を走ることもなく手堅くこの時代のセンスに合わせていると思った。今でもマツダはなかなかいいと思う。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ファミリア 3ドアハッチバック(奈良県)
134.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
82.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(岐阜県)
296.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
235.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!