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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 新しいテスターでCCAチェック 2019.06.12

    新たに買ったヤーツ クロアオートモーティブ SOLAR BA9 SOLAR BA5での電圧 SOLAR BA5でのCCA SOLAR BA9での電圧とCCA SOC(充電量)と内部抵抗 SOH(健全性)とCCA 温度は約20度。 3月の点検でそろそろと言われていましたが、数値的には全く問題なさ ...

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    2019年6月17日 16:49 RSノリノリさん
  • マイナスターミナル交換

    10年以上前にアーシングを行った際に純正品から交換したマイナスターミナル(右側)。 見た目通り固定に問題がありそうでしたので補充電ついでに交換しておきました。

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    2018年11月3日 14:05 RSノリノリさん
  • 「のび~太」取り外し(2~3ヶ月くらい前)

    走行距離が少ないと電圧を下げるだけの代物になってしまっている状態でした。 デサルフェーション機能付きのパルス充電器を購入したこともあり、取り外しました。 中5日空けると12.2V台だったところ、12.4V台で留まると言う、まあ微妙なトコロです。

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    2017年8月13日 14:30 RSノリノリさん
  • バッテリーCCAチェック 2017.05.17

    12.27V、CCA440、20℃。 パルス充電の影響なのか、暖かくなって調子が上がってきたのか...

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    2017年5月17日 21:08 RSノリノリさん
  • 充電したバッテリー戻し

    バッテリーを戻すのはタワーバーを外さずに。。。 エーモン・バッテリー保護カバーを先にセットしてから、バッテリーをセット。 タワーバーを外さずに置くのは、それほど難しくはありませんでした。 マイナス側のバッテリーターミナルを締め付けるのはタワーバーとアースターミナルがチト邪魔で苦労しました。 ...

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    2017年5月3日 14:57 RSノリノリさん
  • エーモン・バッテリー保護カバー加工作業。

    ポチッたエーモン・バッテリー保護カバー、B24用。 組み立ててバッテリー(caos・N-80B24L/C5)の上から被せてみようとしたら入りません・・・(;´Д`) おデブさん? そこで取り出したるは耐熱100℃のマジックテープ。 丁度、過去に使った物が余ってました。 ここにメス側を貼り付けて ...

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    2017年5月3日 14:48 RSノリノリさん
  • バッテリー取り外し、予備電源へ切り替え

    バッテリーを取り外す場合には、純正のバッテリーカバーがタワーバーに干渉するのでタワーバーの取り外しから始まります。 バッテリー単体ならタワーバーを外さずに隙間から抜き取れそうなので、別途、ネタを検討ちう。 予備電源(バッテリー)を接続。 ジャンプスターターも考えましたが、1週間以上放置すること ...

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    2017年4月30日 14:41 RSノリノリさん
  • ケーブル作り(久々のハンダ付け)

    維持りネタ準備でエーモンのバッテリークリップに配線をハンダ付けするために道具を準備。 2sqのケーブルを準備。 ハンダメッキをするため被覆を剝きますが、こういうふうに剝いて先端の被覆を使って捻ると適度に捻れます。 ハンダメッキ後。 鉛フリーなのか伸びが悪く被覆がデロデロに。 見た目も鉛フリー ...

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    2017年4月29日 22:33 RSノリノリさん
  • バッテリーCCAチェック 2017.03.07~11

    2017.03.07 ・14:53 12.24V CCA394 9℃ ODO39,200km 前日から5連休となるため連続で計測してみます。 2017.03.08 ・16:00 12.22V CCA384 11℃ ODO39.211km ・17:11 12.78V CCA403 22℃ OD ...

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    2017年3月11日 11:56 RSノリノリさん

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