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補強パーツ - 整備手帳 - ファミリアS-ワゴン

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    エアロキャッチ取り付けでカーボンボンネットを補強!

    こんにちは。 今回は、エアロキャッチの取り付けについてです。 エアロキャッチとは、ボンネットをカーボンなどの軽量なものにして時に、浮きや走行中のバタつきを抑えてくれる補強パーツです。 主にスポーツカーがメインですね。 補強はもちろん、見た目としてもスポーツカー感がアップしますよ!

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    2020年3月20日 15:46 ROWEN JAPANさん
  • オクヤマ・3点式ストラットタワーバー取付

    交換前は撮り損ねたので交換後から 運転席側 純正ブラケットがなくなってエアコン配管の固定もなくなったので適当に固定 助手席側 ブラケットなくなってもこちらは特に不都合なし センター ボルトとナットで3ヶ所固定が大変…。 ここのエアコン配管も若干干渉するので適当に固定 走行48200キロ時交換

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    2017年11月9日 21:58 ステュクスさん
  • フロントストラットタワーバー(中古)

    16084キロ 右ヘッドランプユニット探している時、 見つけました。 行き良いでポチっとな。 良かったのか悪いのかはわかりません。 お飾り、ワンポイントになってます。 中古部品代 3650円 取り付け・ナット、ステーなど 11000円 ※ワッシャーかましてました。 いつもお世話になってま ...

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    2017年5月5日 19:22 akabekoあかべぇ(o^ ...さん
  • フロント ストラットタワーバー取替

    マフラーを探して○オクをうろついていて、お手ごろ価格の1体もののタワーバーを発見し、ポチってしまいましたw オクヤマ CARBING ストラットタワーバー(スチール/フロント/タイプI) 品番:611 408 0 定価:14,000 購入価格:5,990 スポルトは純正で3分割のタワーバーが付いて ...

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    2016年5月5日 20:52 siz1969さん
  • リアタワーバー取付

    先人達の整備手帳を参考に作業開始。 寸法測らずやったので、穴空け失敗。とりあえずカッティングシート貼ってあります(苦笑) 反対側は割りと上手くできました。

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    2013年2月24日 11:23 平己(ひらき)さん
  • タワーバー 取り付け

    久々の塗り塗り以外の作業です(^^) (実はスピーカーの調子悪かったんで線作り直したんですが、写真一切ないので載せてませんwww) 単刀直入に言います!! タワーバーについては某RS乗りの人の整備手帳参考にしてくださいwww 僕はその人のを参考にしました\(^^)/ そして、驚いたのが13万km走 ...

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    2012年8月1日 12:31 ふぁみすたーさん
  • 純正タワーバー交換

    そろそろ乗り慣れてきてもう少し剛性を強化しようと交換を決意! まずは見慣れた純正タワーバー。 交換したのはオクヤマのスチール製。 とりあえず、仮置き。 純正は2つのボルトで留まってました。 これだけでホントに大丈夫かなぁといつも思ってまして(´д`) この2つのボルトと周りの4つのボル ...

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    2012年7月8日 17:45 チャムスター1018さん
  • リアタワーバー取付

    みずりんさんの整備手帳を見て 内装を外します。 クリップ等を無くなさいように!! シートベルトサポートはかなり削らないと取付できません。 サンダーとか持っていない自分には痛い出費&辛い作業となりそうですが 今回は加工済のサポートも譲り受けたので交換するだけです。 一応タワーバーを仮設し確認 この ...

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    2012年1月14日 11:41 ナゼマツさん
  • 補修&塗装

    使いまわしの画像だが○で囲った所を補修しました ミラー下は凹みと錆びがありドア下部分は錆びて穴が開いてました ホルツのパテを盛り盛りしヤスリで削り塗装! でも当て逃げバンパーはまだ修理してないっすww

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    2011年4月19日 21:26 なるちぃさん
  • マグネットで剛性UP!

    みんカラでマグネットをボディに取付けて、車体剛性を上げることが出来ると紹介しているページを発見して、お手軽チューニングなので、自分もやってみました。 物理的根拠は不明らしいのですが、かなりの人が剛性が上がると言うコメントが多いです。 マグネットのS極とN極のどちらかをボディに取付けるかの方向だ ...

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    2010年11月7日 21:49 コーディーさん

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