マツダ ファミリアS-ワゴン

ユーザー評価: 3.99

マツダ

ファミリアS-ワゴン

ファミリアS-ワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ファミリアS-ワゴン

  • 過去所有
    マツダ ファミリアS-ワゴン
    • ロドジーノ

    • マツダ / ファミリアS-ワゴン
      SPORT20(AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    軽量ボディにパワフルエンジン、車弄りの楽しさを教えてくれた
    不満な点
    ATだったこと(-ω-;)
    総評
    人生2台目の所有車
    積載性良く、ちょっとしたスポーツ走行もできた
    1.3コンパクトから乗り換えた時、この軽量2L車は感動ものでした
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • Pogi大佐

    • マツダ / ファミリアS-ワゴン
      スポルト20 AT FF (1998年)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    2000cc
    170馬力のエンジンが魅力
    不満な点
    特に無し
    総評
    コンパクトなボディサイズの
    ワゴンが欲しいと思って買ったので
    満足しています
    買って20年経ちますが
    品質の良さを感じます
    デザイン
    5
    古さを感じさせないスタイル
    走行性能
    5
    高速道路120h/キロ以上で
    エアスポイラーの効果を実感する

    乗り心地
    3
    スポルトワゴンと言うだけあって
    サスは硬め
    後部座席に乗ると少し辛い

    積載性
    3
    ワゴンですが荷室が狭い

    リアシートを倒せば広くなる
    燃費
    4
    2000cc170PS
    ハイオク仕様
    燃料費は気にしていない
    価格
    無評価
    無評価
    故障経験
    20年経ちますが
    大きな故障は有りません
  • 過去所有
    マツダ ファミリアS-ワゴン
    • Polarstern

    • マツダ / ファミリアS-ワゴン
      R(AT_1.5) (1998年)
      • レビュー日:2020年11月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    購入した時点で10年落ちでしたが、デミオがもたらした利益で再建途上だったマツダの努力の痕跡が垣間見えました。重たいステアリング、シフトロックでハイカムに入れたときの快音(VTECには到底叶いませんが笑)などは、初心者だった私のいい練習台でした。遅かったですが…。
    また、控えめなスタイリングや機能的なインテリアも気に入っていました。
    不満な点
    とはいえ、開発時のマツダの台所事情を考えると、まぁ…。まず、内装は文字通り安っぽい笑。商用車並という言葉がぴったりでした。また、後部座席は異様なまでにアップライトに座らされ、シートは文字通り公園のベンチ。ここは不満でした。あと、故障もそれなりに…。
    また、レスサスばりの店構えになる前のマツダの販売店でしたから、それなりにギスギスしたり…、これはクルマの欠点ではないですが。
    総評
    最終型のカペラやファミリアを経て、2001年のアテンザからマツダは飛躍的に生まれ変わりました。その前夜においても、変革の芽はあったと思います。今のマツダのハイクオリティとは月とすっぽんですが、アクセラの基礎にはなっていたと信じたいです(笑)。
    ベリーサ以降イケイケデザインですが、たまにはこんなコンサバなクルマも出してほしいですね。
    デザイン
    4
    アスレティックデザインやNAGARE(笑)、鼓動とは逆行したデザインです。ですが、耐久性はあったのではないでしょうか。
    走行性能
    3
    ハイカムの恩恵はついぞなかったですが笑、まぁスポーティーの片鱗はありました。
    乗り心地
    2
    それなりの硬さ、そして異音モール笑。
    積載性
    3
    まぁまぁ積載能力はありました。
    燃費
    2
    ここは不満でした。10キロ行ったかどうか…
    価格
    3
    マツダ地獄の恩恵を受けました。
  • 過去所有
    マツダ ファミリアS-ワゴン
    • ちゃろめ

    • マツダ / ファミリアS-ワゴン
      R(MT_1.5) (1998年)
      • レビュー日:2020年9月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    使い勝手のいいファミリーまたはレジャー用ハッチバック。
    車重に比べてちょっとエンジンが非力かも。
    デザイン
    4
    ライバル車比では洗練されている。
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • 過去所有
    • もぐおさん

    • マツダ / ファミリアS-ワゴン
      SPORT20(AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2020年4月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    不人気車種なので人とかぶらない。
    室内空間は結構広い。
    外観デザインは今でも通用すると思う(●゚ェ゚))コクコク
    不満な点
    NAなのにハイオク仕様でリッター平均10行かない(;゚;ж;゚;)ブッ
    総評
    走りは良いし外観も良い。
    ラゲッジはやや狭いが2人で3泊旅行くらいの荷物は大丈夫。
    不人気なので中古は安いし人と被らない車が好きで燃費を気にしないなら買い。
    走行性能
    無評価
    カタログ値175ps・トルク19.6あるので走行性能に不足は無し。パワステもしっかり適度に重めなので高速道路もハンドルがフワフワせず安心感があります。
    前後左右の視認性も良好。車両感覚が掴みやすいので運転もしやすいです。
    乗り心地
    無評価
    SPORT20は専用足周りな為か乗り心地は硬め。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース