ユーザー評価: 3.33

マツダ

ファミリアワゴン

ファミリアワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ファミリアワゴン

  • マイカー
    マツダ ファミリアワゴン
    • マツダ / ファミリアワゴン
      1.5 XG(AT) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/06/10
    • 満足している点

      ・荷物がたくさん乗る
      ・自転車なら寝かせて入れれば積める
      ・エンジンがタイミングチェーンなのでタイミングベルトのように10万キロ時の交換は不要でタフ。
      ・エアコンがよく効く
      ・故障知らず

      不満な点

      ・商用車っぽい外観
      ・日産ではなくマツダのエンブレム(笑)
      ・キーレスを標準装備にしてほしかった

      総評

      地味だけどいいクルマ
      ファミリアと言っても中身は日産ウィングロード。
      商用車っぽい外観を気にしなければ耐久性のあるいいクルマですよ。
      GA15DEエンジンはツインカムでタイミングチェーンなので良く走ります。
      新車から廃車まで結局19万キロ走ったけどトラブルはなく、以前のエコカー補助金がなければまだ乗ってたと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ファミリアワゴン
    • マツダ / ファミリアワゴン
      1.6 XGi 4WD(MT) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/03/29
    • 総評

      動力性能に不満
      4WDワゴンの少ない時代において貴重な1台であったが、いかんせん85馬力のエンジンは力不足。加えて、アンダーの強いハンドリングや、腰砕けのサスで、運動性はお世辞にもいいとは言えなかった。価格は安かった、と記憶しているが、実用車として見ればOK。
      その後、レガシーに乗り換えたが、ハンドリングの差に驚いた。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ファミリアワゴン
    • マツダ / ファミリアワゴン
      1.6 XGi 4WD(AT) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/02/14
    • 満足している点

      フルタイム4WDの恩恵は土砂降りの高速道路や砂利道では絶大。ただそのシチュエーションにどれだけ出会うのかは疑問。

      不満な点

      重いワゴンボディにさらに駆動系を重くするフルタイム4WDのため、俊敏な走りは皆無。ワインディングを攻めると、重量に負けたようにいきなりリアが滑り出すのでかなり恐怖。柔らかいサスとカッシリ感の無いステアリングの操作感は攻めることを拒否する。荷室は標準的普通車ワゴンレベル。

      総評

      クソ重い
      ファミリア∞のイメージで購入したがあまりのパワー不足に辟易。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース