マツダ フレア

ユーザー評価: 4.38

マツダ

フレア

フレアの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレア

  • その他
    マツダ フレア
    • ずーむずーむ

    • マツダ / フレア
      XG(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2020年9月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ★マイルドハイブリッドが優れもの! 一般道は軽の非力を感じない。アイドリングストップからの復帰がとてもスムーズ。
    不満な点
    ★発進時のアクセルが早開きでグワッと出る。スムーズなマイルドハイブリッドに似合わない。
    総評
    ★代車でちょい乗りしただけですが、供給元スズキ・ワゴンRの出来の良さを感じました。ただ、趣味性はゼロです。
    デザイン
    4
    ★機能性を突き詰めた工業デザインだと感じます。不愛想だけど、文句のつけようはない。
    ★ステアリングホイールが固定なのでドラポジが決まらず、足が疲れる…。
    走行性能
    4
    ★マイルドハイブリッドの恩恵で、非力さを感じない。一般道ならターボはなくてもいいかも。高速道路も走行車線は普通に走れる。

    ★ステアリングの応答性が乏しくてつまらない。エンジンの良さとバランスが取れていない。
    乗り心地
    3
    ★柔らかいバネで、一般道での乗り心地はよい。高速道路では軽量な車体の割に乗り心地はまあまあで、直進性も悪くなかった。
    ★エンジン音は静かで、ここにもマイルドハイブリッドの恩恵を感じる。ただしSモードのエンジン音はうるさい。
    積載性
    3
    ★荷室は軽なりでしょう。後席はとても広い。
    燃費
    3
    ★どんな走り方をされたのか不明だが、オドメーター5千km超えの通算燃費は15km台でした。
    価格
    3
    ★新車価格は安いけれど、装備もそれなり。HUD(ヘッドアップディスプレー)やバックモニターは欲しい。所有するなら上のグレードにします。
  • マイカー
    • ネクサスニャンコ

    • マツダ / フレア
      XG_4WD(MT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2020年5月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視界が広く運転しやすい!!
    不満な点
    全体的に狭い
    総評
    燃費が良いから全体的によし!
    走行性能
    無評価
    パワーは無いけど扱いやすい!!
    乗り心地
    無評価
    悪路も走りやすい!!
    積載性
    無評価
    後部座席を広く使用できます!!
    燃費
    無評価
    燃費は街中でも20キロ以上です。
    故障経験
    無し!!!
  • 家族所有
    • ネクサスニャンコ

    • マツダ / フレア
      XG_4WD(MT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2020年5月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転しやすい
    不満な点
    狭い
    総評
    運転しやすい
    走行性能
    無評価
    運転しやすい
    乗り心地
    無評価
    運転しやすい
    積載性
    無評価
    運転しやすい
    燃費
    無評価
    運転しやすい
    故障経験
    運転しやすい
  • マイカー
    マツダ フレア
    • グリーンエメラルド

    • マツダ / フレア
      XG (2013年)
      • レビュー日:2019年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リッター45キロを超えてきました!アルミテープ、コンデンサ、マフラーアーシング等の結果、空気抵抗が減少したかんじです。
    不満な点
    変速のタイミングが空吹かし気味になる場合があります。
    総評
    疲れない車です。
    走行性能
    無評価
    52馬力ですが、アルミテープで抵抗を減らすことで加速が伸びます。
    乗り心地
    無評価
    低燃費エコチューンで各種抵抗を減らすことで、リッターカーぐらいになりました。
    積載性
    無評価
    アルトエコをワゴンRのカバーにした車ですが、後部座席を倒せば宅配に使えそうなスペースです。
    燃費
    無評価
    CVTで冬場でも20キロが保証されて満足です!ストップアンドゴーをノンビリしながら軽く20キロ走ってくれる。
    故障経験
    15万キロの中古ですが、プラグ、コイルとエアフィルタ交換で好調です。
  • マイカー
    マツダ フレア
    • 青CL

    • マツダ / フレア
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年8月11日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    道具として便利な点。 買い物などの近所の足としてはとても便利です。
    クルマに趣味性や走りを求めなければ、この一台で充分だなぁ~と思える出来映えです。
    不満な点
    一体感が無くて安っぽい走り。…安っぽいのは安いんだから仕方無いかもしれませんが。 一応ハイブリッドとなってますが、その効果は僅かなモノ…トヨタの本格的なハイブリッドとは違い、こちらはオマケ程度のモーターがついてるだけという印象です。

    あとシートポジションがどうにもしっくりきません。
    31スイスポもそうでしたが、どうしてスズキ車はシートポジションが高いんでしょう。 

    あ、これ、マツダ車(笑)??
    総評
    直近に乗っているクルマが現行デミオやプジョーなので、どうしても走りの評価は低くなります。 
     
    まぁただそもそもが走りを楽しむクルマじゃないので、致し方ないかと…。

    道具としての、広さや燃費などはよく出来ているし、ヘッドアップディスプレイがついていたり、LEDヘッドライトだったりと装備も充実しています。

    お買い物車としてはいいんじゃないかな。
    走行性能
    無評価
    ハッキリ言って、評価に値しないぐらいショボい走りです。 
    遅い…のはターボ無し軽なので仕方無いのですが、とにかくハイブリッドシステムの完成度が低くて走りがギクシャクします。  モーターの出力が低く、EV走行はほんの僅かしか出来ないレベルなので、エンジンのオンオフによるトルクの変化が大き過ぎ。 どんな上手い人が乗ってもカックンブレーキになると思います。 
    アイドリング(だけじゃない)ストップをオフにすれば問題無くなるんですけど、それだとハイブリッドの意味が…。

    乗り心地
    無評価
    ハイト系ほどではないものの、それなりに車高があるので、脚はちょっと硬めです。 まぁ不快な程では無いです。 攻め込むような脚ではありませんが、ふにゃふにゃでどうしようもない、といった事もありません。
    積載性
    無評価
    トランクは長さ的にはそれなりですが、アンダーカバーを取っ払ったお陰で、それなりに積めるようになりました。

    軽なので物理的な限界はありますが、買い物用途なら困る事はありません。
    燃費
    無評価
    街乗り、買い物とかしか使ってない為、平均でリッター17kmぐらいです。 毎回エアコンフル稼働して、坂道が多いとこで年中ベタ踏みしている事を考えれば充分なのかな。
    故障経験
    ノートラブル! さすが国産車!
    プジョーとは大違い(笑)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース