マツダ フレア

ユーザー評価: 4.05

マツダ

フレア

フレアの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレア

  • マイカー
    • dafu8755

    • マツダ / フレア
      ハイブリッド XG(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費がとにかく良いので週末はつい遠出します◎
    中途半端な色合いのイエローもお気に入り◎
    不満な点
    内装のカラーバリエーションが外装カラーによって有ったり無かったり。
    総評
    マイルドハイブリッドの恩恵で燃費が良く意外とパワーあり運転しやすいクルマだと思います。
    デザイン
    4
    意外と女子受けする外装デザインでよく可愛いと褒めてくれます◎
    走行性能
    3
    若干のパワー不足はあるものの軽量ボディとマイルドハイブリッドの組み合わせがとてもマッチングしていて意外と良く走ります◎
    乗り心地
    5
    柔らか過ぎず固すぎず良い脚してます。
    運転するのが楽しい◎
    積載性
    2
    後部座席がフルフラットになるけど、ラゲッジスペース狭い(リアシートのスライドである程度変化)し天井低いから27インチのママチャリ積めないです笑
    燃費
    5
    軽量ボディとマイルドハイブリッドの組み合わせは燃費がとても良くてめちゃくちゃ良く走ります◎
    価格
    4
    グレード的に一番安いグレードなので少々足りない物が多くて揃えるのにお時間とお金が掛かりました笑
    でも個性出したい方向でイジるならこのクルマじゃないかと思います◎
    故障経験
    シートベルトのアンカーのぐらつきが大きかった、HUD(ヘッドアップディスプレイ)の表示の角度が良くズレる(両方ともクレーム対応で無償交換して頂きました)
  • 家族所有
    マツダ フレア
    • 三月葵

    • マツダ / フレア
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    マイルドハイブリッドなので加速の際にモーターアシストがあるので見た目よりかは良い加速してくれます。
    不満な点
    制御の問題か、回生ブレーキ中に突然加速しだす時があります(汗)でも不満点はそれだけかな?
    総評
    サイズと言い今時の車のようにセンサーだらけでは無いのでピーピーと音がしないので、その辺も含めるとやはり良い車です。
    デザイン
    5
    個人差は勿論あると思いますが、私も父もこの形のフレアカスタムが最高に気に行ってます。
    父も「動かなくなるまで乗る」と言ってますしね。
    走行性能
    3
    走行に関してはちょっと難ありですかね・・・
    停車前に止まるエンジンは慣れが必要ですし、何により不具合なのか仕様なのか・・・回生ブレーキ中に加速するときもあるし(汗)
    毎日乗ってる父は慣れてるから何とも思わないようですが、たまに乗る自分はちょっとギクシャクしちゃいます。
    乗り心地
    5
    あの屋根の高さ、車重を考えると良いと思います。
    姪っ子からも苦情は出た事ないですしね。
    積載性
    5
    屋根が高いので積載性は文句無しですね!
    下手なステーションワゴンよりも工夫次第で物は乗ると思います。
    燃費
    2
    燃費は正直マイルドハイブリッドにしては・・・って感じですね~
    父の運転で平均16~18
    自分が運転すると何故か22以上走るらしいです(笑)
    価格
    5
    モデル末期での購入だったこともあり、特に値引き交渉等しなかったのですが!

    信じられないような価格が表示されました(笑)

    スズキでワゴンR買うより安い謎現象が起こりました(この時点でどれだけ値引きされてるか察してください)
    故障経験
    ブレーキング時加速して行く現象で一度コンピューターを交換したそうです。
  • マイカー
    マツダ フレア
    • SOLA(そら)

    • マツダ / フレア
      ハイブリッド XS(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    モーターアシストでだいぶ楽。
    ターボ無くてもR06Aだからまぁまぁ。
    マイルドハイブリッドで燃費が良い。
    軽なのにリアスタビ入ってる事。(笑)
    不満な点
    とは言え、所詮は軽なのでそれなりに。
    総評
    チョイ乗りにちょうど良い。(^^;
    軽だから都内の細路地とかも走り易い。
    渋滞(アイドリング)多くても小排気量の軽だから燃費は◎
    エンジン再始動がベルト式で静か。
    デザイン
    3
    フロントの4つ目灯と、リアサイドウィンドウの形が◎◎ファードにそっくり(笑)(;・∀・)
    走行性能
    4
    リアスタビのお陰で首都高のコーナーもだいぶ良い感じに安定して曲がれる。
    モーターアシスト(Sエネチャージ)がターボまでは行かないものの良い補助をしてくれる。
    乗り心地
    3
    それなり。(軽としては良い方だと思うw)
    積載性
    3
    リアシート潰して荷台になるので割と積める。(一斗缶10缶までは試したw)
    燃費
    4
    高速とか深夜早朝とか流れてる時メインなら20越える。(夏場クーラー掛けても18とか?)
    価格
    2
    色んな安全装備が付くのは良いけど、やっぱその分高いなぁと。(承知の上で買ったがw)
    軽は安くてナンボって考えはやっぱりある。
    故障経験
    意外な所(エンジンや駆動系以外の)のリコールが割と多いwww
  • マイカー
    マツダ フレア
    • tatutaku

    • マツダ / フレア
      ハイブリッド XS(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2020年9月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ターボなくても全然問題なし。
    不満な点
    前より違和感はなくなったけど、しょせんCVT。
    乗っていて楽しいわけではない。
    総評
    最高の白物家電。車に興味のない人にはいいんじゃないですか。
  • その他
    マツダ フレア
    • ずーむずーむ

    • マツダ / フレア
      XG(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2020年9月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ★マイルドハイブリッドが優れもの! 一般道は軽の非力を感じない。アイドリングストップからの復帰がとてもスムーズ。
    不満な点
    ★発進時のアクセルが早開きでグワッと出る。スムーズなマイルドハイブリッドに似合わない。
    総評
    ★代車でちょい乗りしただけですが、供給元スズキ・ワゴンRの出来の良さを感じました。ただ、趣味性はゼロです。
    デザイン
    4
    ★機能性を突き詰めた工業デザインだと感じます。不愛想だけど、文句のつけようはない。
    ★ステアリングホイールが固定なのでドラポジが決まらず、足が疲れる…。
    走行性能
    4
    ★マイルドハイブリッドの恩恵で、非力さを感じない。一般道ならターボはなくてもいいかも。高速道路も走行車線は普通に走れる。

    ★ステアリングの応答性が乏しくてつまらない。エンジンの良さとバランスが取れていない。
    乗り心地
    3
    ★柔らかいバネで、一般道での乗り心地はよい。高速道路では軽量な車体の割に乗り心地はまあまあで、直進性も悪くなかった。
    ★エンジン音は静かで、ここにもマイルドハイブリッドの恩恵を感じる。ただしSモードのエンジン音はうるさい。
    積載性
    3
    ★荷室は軽なりでしょう。後席はとても広い。
    燃費
    3
    ★どんな走り方をされたのか不明だが、オドメーター5千km超えの通算燃費は15km台でした。
    価格
    3
    ★新車価格は安いけれど、装備もそれなり。HUD(ヘッドアップディスプレー)やバックモニターは欲しい。所有するなら上のグレードにします。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース