マツダ フレアクロスオーバー

ユーザー評価: 4.5

マツダ

フレアクロスオーバー

フレアクロスオーバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレアクロスオーバー

  • マイカー
    • 相模道潅

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XS(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      意外と粘る足回り。良くも悪くもワゴンRだが、悪路走破性はそれ以上。

      乗り心地

      乗り心地も良好。

      燃費

      良い。

      積載性

      後部座席を倒せば広大なスペースあり。
      後部座席にヒトが乗ると荷物は積めないが
      大人4人の移動にも耐えられる広さ。

      故障経験

      何もない。

      満足している点

      デザインで購入。

      不満な点

      何もない。強いて言えば…何もないか。

      総評

      ジムニー以下の性能。ワゴンR以上のデザイン。ラパンよりも男が乗っても様になる。使い勝手は非常に良い。足車に最適。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ フレアクロスオーバー
    • ゆう1944

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XT(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽だから、パワーはこれだけあれば十分。

      飛ばすことももう無いし。

      乗り心地

      アイドリングストップからの始動がスゴくスムーズで驚きました。
      機能の登載初期の頃の車とは全然違う。技術の進化を感じました。

      ギャップでの突き上げが若干不快。(想定内ですが)

      燃費

      燃費は、通勤(30min:8km)が中心なので、14km/l台です。

      積載性

      今時の軽は広い(4人乗車)。若かった頃の軽は2枚ドアだったので、隔世の感があります。
      車中泊を使用と思えば、全ての座席を倒せば、200×120のスペースが作れるのでゆっくり2人で寝ることも可能ですが、車内に居ながらするのは若干無理があるので、実用的には運転席はそのままで200×52+100×55のL字形のスペースがデフォルトかな。

      故障経験

      納車3月・・・当然無し。

      満足している点

      小さくて、遊べる車だと思います。

      不満な点

      燃費はカタログと大きく乖離しています。

      総評

      まぁ、(最低限)必要十分じゃないでしょうか。
      所有欲等を満たすための車じゃないし、道具としてよい車です。
      可愛いし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 千の顔を持つ男

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XS_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/13
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワー感は感じられなかったが、走行性は悪くありませんでした。

      多少の悪路なら問題ありませんでした。

      乗り心地

      やや硬めの乗り心地だったが、このような車は丁度良いくらいでした。

      燃費

      燃費は良く、常時リッター20キロ前後でした。

      積載性

      後部座席を倒したらかなりの荷物も載せる事が出来ました。


      故障経験

      3年近く乗りましたが故障は一度もありませんでした。

      満足している点

      座位が高く、視界が良い。

      春夏秋冬、どの季節でも活躍する。

      安全装備が良い。

      オフ会をしても個性があるので目立つ。

      不満な点

      りんごではなく特になし @@

      総評

      小回りが利き、一応SUV車なので雪が降った時も安心感がありました。

      個性があり、ドレスアップするのに最適な車です。

      タイヤサイズが特殊なサイズだったので、スタッドレスタイヤが高かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • マイケルJ

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XT(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速道路も坂道もラクラクです!

      乗り心地

      ちょっと揺れますが、タイヤが大きいのでしっかりした乗り心地です。

      燃費

      約14,000km走って、画面に表示される平均燃費は18.1kmです。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      コンパクトで運転しやすい
      スピーカーも6つで音楽も楽しめる
      デュアルカメラで安心感UP

      不満な点

      ありません

      総評

      乗ってて楽しい車です♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • はー☆

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XT_4WD(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      充分なパワーで街乗りから高速までストレスは軽としてありません。また軽SUVなので、通常の行動範囲では95%くらいカバーするのではないかと感じます。残りの5%は豪雪やクロカンなどほぼ趣味領域なのでそのような趣味や環境がなければ100と言ってよいと思います。

      乗り心地

      他者の評価で揺れが激しい、ぴょんぴょんする等ありますが、これはハイトな構造によるもので、気になるようであればショック交換等で対応できます。この揺れのシチュエーションですが例えば路面がゆるいW状の轍に近いようなところを斜めに合流する等が顕著でわかりやすいので、その点をみなさん良く気にされてるのだと思います。そして跳ねを気にされてる方も多いですが常時1名乗車と数名乗車ではかなり違うのでその点も気にした方が良いと思います。
      私個人としては静粛性もよく乗り心地もまったく気になりません。

      燃費

      首都圏の通勤等では往復30km程度で16~17km/L、長距離になると17~20km/Lが目安だとおもいます。地方の信号のない道路であれば時速60km~70km程度が一番燃費が良く、カタログ値の燃費、25km/Lもクリア可能。

      冬場の圧雪路などは12~13km/L程度だと思う。

      4WDターボでこの燃費はすごい。

      積載性

      2名乗車程度なら普通に旅行行けるだけの積載は問題ありません。またシートレイアウトも自在なので便利です。
      必要であればキャリア積載もおしゃれかも。
      ※2015年12月モデル以降はルーフレールが無くなったようなのでご注意ください。それまではXTは標準でした。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      なんと言ってもスタイルがよく飽きが来ない。走行性能と広さもファーストカーとしてもまったく問題ありません。さらにメリットは例えば藤沢や都内の狭い路地も軽ならではの取り回しで気が楽です。

      不満な点

      特にありませんが、他の方も仰ってますが、停車中の信号が見づらいです。こればスタイル上のことで、例えば似たようなモデルだと日産キューブあたりで、キューブよりもさらに見づらいかも。ただ、他にコペンやロードスターなどももっと見えないので、それらよりマシと納得しています。

      フレアクロスオーバーにはないパドルシフトがハスラーにあるのは羨ましい。

      総評

      スタイルよし、燃費よし、維持費安く、どこでも行ける。
      多人数利用でなければ申し分なし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter