マツダ フレアクロスオーバー

ユーザー評価: 4.44

マツダ

フレアクロスオーバー

フレアクロスオーバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレアクロスオーバー

  • マイカー
    マツダ フレアクロスオーバー
    • らっせら~

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XS_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      燃費は、純正タイヤだととてもいい値が出ます。
      過去に、米沢市から青森市まで下道で走りましたが、4WDでリッター25(実燃費)出すことができました。

      満足している点

      まず、デザイン。一目でフレアクロスオーバーとわかる、特徴的な目。
      ラゲッジスペースが、汚れついてもふきとれるタイプなので、泥だらけのものをいれても気になりにくいところ。
      アクセサリーソケット(?)が前後2つあるところ。

      でしょうか。

      不満な点

      タイヤサイズです。
      もちろんある程度理解したうえで購入しましたが、やっぱり高い。
      100パーセント満足できるものは存在しないでしょうから、そういうものだと思って使用しています。

      総評

      山形転勤をきっかけに、車の購入を検討しましたが、ジムニーだと本格的すぎてとっつきにくい。
      かといって、ほかの軽自動車だとインパクトが無い。フレアクロスオーバーはその真ん中だったので、購入して大正解でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    マツダ フレアクロスオーバー
    • ben-M&S

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XT_4WD(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/31
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      先ず第一にスタイルが良い。
      走行性能的には、アクセルを踏み込むとストレス無く加速してくれ、減速~停止も「カックン」せずに滑らかに止まってくれる。
      社内は広く、通勤メインとしては全く問題無し。

      不満な点

      とにかく足回りが酷い(私見)
      フニャフニャフワフワで、流石に気持ち悪い乗り心地。
      なので、先ず足回りの交換は確定。
      アイドリングストップのシステムがおバカ。
      完全に停止する直前にエンジンが止まる。
      「はぁ!?」って感じです。
      現在の乗り方(短距離多し)に問題があると思うけど、リッター12kmくらいしか走らない。

      総評

      見ていて飽きない個性的なデザインがとにかく魅力的。
      気になる箇所もパーツ交換等で少しずつ改善していければ・・・という感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 相模道灌

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XS(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      意外と粘る足回り。良くも悪くもワゴンRだが、悪路走破性はそれ以上。

      乗り心地

      乗り心地も良好。

      燃費

      良い。

      積載性

      後部座席を倒せば広大なスペースあり。
      後部座席にヒトが乗ると荷物は積めないが
      大人4人の移動にも耐えられる広さ。

      故障経験

      何もない。

      満足している点

      デザインで購入。

      不満な点

      何もない。強いて言えば…何もないか。

      総評

      ジムニー以下の性能。ワゴンR以上のデザイン。ラパンよりも男が乗っても様になる。使い勝手は非常に良い。足車に最適。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ フレアクロスオーバー
    • ゆう1944

    • マツダ / フレアクロスオーバー
      XT(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽だから、パワーはこれだけあれば十分。

      飛ばすことももう無いし。

      乗り心地

      アイドリングストップからの始動がスゴくスムーズで驚きました。
      機能の登載初期の頃の車とは全然違う。技術の進化を感じました。

      ギャップでの突き上げが若干不快。(想定内ですが)

      燃費

      燃費は、通勤(30min:8km)が中心なので、14km/l台です。

      積載性

      今時の軽は広い(4人乗車)。若かった頃の軽は2枚ドアだったので、隔世の感があります。
      車中泊を使用と思えば、全ての座席を倒せば、200×120のスペースが作れるのでゆっくり2人で寝ることも可能ですが、車内に居ながらするのは若干無理があるので、実用的には運転席はそのままで200×52+100×55のL字形のスペースがデフォルトかな。

      故障経験

      納車3月・・・当然無し。

      満足している点

      小さくて、遊べる車だと思います。

      不満な点

      燃費はカタログと大きく乖離しています。

      総評

      まぁ、(最低限)必要十分じゃないでしょうか。
      所有欲等を満たすための車じゃないし、道具としてよい車です。
      可愛いし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 走行性能

      パワー感は感じられなかったが、走行性は悪くありませんでした。

      多少の悪路なら問題ありませんでした。

      乗り心地

      やや硬めの乗り心地だったが、このような車は丁度良いくらいでした。

      燃費

      燃費は良く、常時リッター20キロ前後でした。

      積載性

      後部座席を倒したらかなりの荷物も載せる事が出来ました。


      故障経験

      3年近く乗りましたが故障は一度もありませんでした。

      満足している点

      座位が高く、視界が良い。

      春夏秋冬、どの季節でも活躍する。

      安全装備が良い。

      オフ会をしても個性があるので目立つ。

      不満な点

      りんごではなく特になし @@

      総評

      小回りが利き、一応SUV車なので雪が降った時も安心感がありました。

      個性があり、ドレスアップするのに最適な車です。

      タイヤサイズが特殊なサイズだったので、スタッドレスタイヤが高かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース