マツダ フレアワゴン

ユーザー評価: 4

マツダ

フレアワゴン

フレアワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレアワゴン

  • マイカー
    • tatutan3

    • マツダ / フレアワゴン
      XS(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      キビキビ。申し分なし。

      乗り心地

      特に、不満なし。

      燃費

      まあ、いい方ではないでしょうか?

      故障経験

      1年経過で、とくにありません。

      満足している点

      ・キビキビ走る。
      ・アイドリングストップから、スタートのエンジン起動が静か。
      ・車内広い。
      ・走行時の車内騒音は低く、ラジオも聞き取りやすくいい。

      不満な点

      ・内装のパーツが薄い?弱い。
      ・後部座席の窓ガラスが、もっと大きく開いてほしい。
      ↑これ、新型のスペーシアも同じだった。。
      ・後ろのナンバープレートのボルト裏。フレーム無くして(笑)。

      総評

      とても満足しています。
      特に、アイドリングからの復帰時のエンジン起動が、他社の軽自動車と比べて静か(о´∀`о)。
      これが、私的に1番感動したところ(笑)
      次に乗り換えるとしたら、また、スズキさんかマツダさんを候補に検討したいと思わせる一台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ フレアワゴン
    • まくじろ

    • マツダ / フレアワゴン
      XG(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:買い物
    • 故障経験

      納車されて家に帰る途中でまさかの飛び石ヒットでフロントガラス破損!
      いきなり修理、不運としか言えない。

      満足している点

      やたらと広く、過不足ない加速、優秀な燃費、軽自動車の進化を実感します。
      スペーシアはよく見るがフレアワゴンはまああまり見ない、天邪鬼には向いている。

      不満な点

      今は特にないかな

      総評

      モデルチェンジしたばかりなので旧型になったけど、ブレーキアシストや燃費はこちらが上。
      軽自動車なら旧型でも室内外共にサイズが大きく変わらないので、こちらを安く購入した、結果、正解だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    マツダ フレアワゴン
    • kei07suke

    • マツダ / フレアワゴン
      XS リミテッド(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/01
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      軽自動車でノンターボ。加速力はありません。ハンドルは軽いので扱いやすさはあると思います。勿論背の高い車ですので風の強い日や速度の出た状態でのカーブは怖いです。

      乗り心地

      夏タイヤ純正155/65R14、スタッドレス145/80R13での感想です。指定空気圧が2.8kpaと高めですがやわらかいかなと思います。ロードノイズも特には感じません。

      燃費

      自分がメインで使っていたときのデータですがエアコンなしで平均23km/L(MAX24.7km/L)、冬場の暖機運転時で平均20km/Lくらいでした。道路状況は郊外の決して交通量の多くない道路。いまどきのクルマの低燃費に驚きました。

      積載性

      ベビーカーは余裕で積めました。家族3人分であればベビーカーが載っていても積めました。
      でも所詮は軽自動車ですのであまり多くは積めませんが背の高さが後押ししてます。

      故障経験

      2年くらいでリア左側のハブベアリングがだめになってしまいました。幸い保障期間だったため無償修理で直りました。

      満足している点

      標準装備で両側パワースライドがついていた。

      不満な点

      フォグが装備されていない。(ベースのXSにはついている)

      総評

      第一子誕生。前車ファミリアSワゴンを車検に出すか迷っていたときに高い車検費や修理費を出すならクルマ買っちゃえば?と母親に言われたことがきっかけで購入に至りました。将来的に嫁号にする目的だったため標準型で検討。このグレードになりました。が、嫁がふわふわ系から少し尖ってきた為(笑)カスタムにすればよかったと多少後悔してる我々夫婦がいます(爆)
      ですがなんだかんだいじりまくっているので自分的に満足もしています。フォグもそのうちつけられればいいなと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • natukun5

    • マツダ / フレアワゴン
      XG(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      横風にも意外に耐えられます
      トールワゴンでコーナーリング性能は限界点まで試したくありませんw

      乗り心地

      普通に乗り心地は良いです
      ・・・が、砂とか砂利の巻き上げ音が気になります

      燃費

      メーターですが、およそ20㌔前後

      積載性

      デミオと比べてはいけませんw

      大分広いですよ♪

      故障経験

      代車の為割愛

      満足している点

      意外と広くなっているような感じ
      視界も良好

      不満な点

      ハンドルセンター付近の戻りが悪い
      これは慣れていないとガードレールが近づいてきて結構怖いです

      視界は良好と書きましたが、信号が見えないところがあり

      クラリオンのヘッドユニットがついていますが、スピーカーが負けています

      総評

      昔AZワゴン(ワゴンRと一緒)に一か月乗っていましたが、その頃に比べて大分作りと走りが良くなっているのにはビックリしました

      オーディオはスピーカーを交換しないとダメです

      それと柔軟剤呼ばわりされますw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • くろねこ@RN8

    • マツダ / フレアワゴン
      XS(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/04/27
      使用目的:その他
    • 走行性能

      楽チンドライブにはもってこいですね!
      ずっとMT乗り継いでいる身からしたら左手と左足の手持ち無沙汰感が凄いですが( ̄▽ ̄)

      ただCVT自体の問題なのかECUのセッティングの問題なのか、例えばDレンジ入れっぱで見通しの良い交差点を徐行で曲がるような場面
      曲がった後の再加速がとてもかったるい( ;´Д`)
      Sモード入れてエンブレ効かせながら減速して、そのまま加速していって速度乗ったらSモード解除って使い方だと割と思ったように走ります(-ω-)

      乗り心地

      細かい振動はそれなりに拾いますが、全体的なは乗り心地は悪くは無いかと
      上物がデカイのでいっこく堂よろしくワンテンポじゃ飽き足らず、ツーテンポくらい遅れてロールする感じっすね

      「 あれ ? ロールが 遅れて くるよ ?」


      室内でFM79.5聞いてても、車降りてもFM79.5が聞こえます( ̄▽ ̄)
      ロードノイズはタイヤのせいもあるのでしょうが結構入ってきます
      おまけにエンジンノイズも結構入ってきます
      CVTでエンジンを常に低回転に保っておけばエンジンノイズは減るわけだし、遮音材はそんないらないっしょって考え方なのかもしれません(´-ω-`)

      普通に流してる分にはそんなに気にはならんと思いますが( ̄▽ ̄)

      燃費

      特に気にせず走っても平均燃費で21.5km/lってとこですね
      田舎なんでストップアンドゴーが少ないのもあるかとは思いますが、中々悪くはないんじゃないですかね?

      積載性

      単純に荷物の積載性だけで言ったら一般的な軽バンの圧勝です

      4人乗ると荷物はほぼ乗らないと思ってもらって間違いないです
      3人で一泊二日なら大丈夫じゃないですかね?

      余談ですが3人乗って折りたたみ式の車椅子と大きめの荷物は乗りました( ´艸`)


      インパネシフトはこの手のハイトワゴンなら使い勝手がよろしいですな
      ただ左右のウォークスルーなんて使う事ないでしょうから、個人的にはフロアシフトと手引きサイドでも構わないとは思います(=゚ω゚)

      故障経験

      オイルエレメントからの謎のオイル漏れ(´-ω-`)(整備手帳参照で)


      満足している点

      圧倒的な室内空間!
      豊富な収納!ボックスティッシュ入るとこが2つもあるとは驚きでした( ゚A゚;)
      2段あるドアポケットも結構重宝しとります

      あとは燃費もいいですねー 気にせず走っても平均燃費21.5km/l !

      不満な点

      「走る」というクルマではないのでそのへん全般は諦めてオーディオ鳴らしてまったり走りましょうヽ(・∀・)ノ

      総評

      快適にまったり走ると楽しいクルマです( ´艸`)
      裏を返せばまったり走らざるを得ないクルマです( ゚A゚;)

      「ちょっとそこまで」という使い方にはもってこいなクルマかと
      ちなみにウチのがマツダ版なのは本家スペーシアよりこっちの方が安かったからとの事ですヽ(・∀・)ノ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース