マツダ フレアワゴンカスタムスタイル

ユーザー評価: 4.41

マツダ

フレアワゴンカスタムスタイル

フレアワゴンカスタムスタイルの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレアワゴンカスタムスタイル

  • 家族所有
    • ブルー20S

    • マツダ / フレアワゴンカスタムスタイル
      XT(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    便利だしターボはパワー不足感じないし。
    不満な点
    掃除機かけるとカーペットまで吸い込んでサイドモールから外れてしまうとことか、リアゲートの内張ないとか。革ステアリングがすぐ剥がれたとか。かわいいもんです。
    総評
    よく出来てると思います。
    今となっては普通かもしれませんが良い意味でスタンダードなんですよね。
    デザイン
    5
    妙に気に入ってますね。妻が一目でかっこいいと言ったので購入に至りました。
    走行性能
    5
    ターボ故、不満はないです。
    乗り心地
    4
    バネ替えてるから語れません。
    積載性
    3
    後席が広い代わりにラゲッジは狭い。
    後席の畳み方がわかりにくくてコツもいる。
    燃費
    4
    使い方からすればこんなもんでしょうという感じです。
    可もなく不可もなく。
    価格
    3
    いまや軽も高いですよ。
    故障経験
    あったと思うけど忘れました。
    あまりないということかな。
  • 過去所有
    マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
    • まる♪( ´▽`)

    • マツダ / フレアワゴンカスタムスタイル
      カスタムスタイルXGターボ(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    エネチャージ。
    クルコン。
    パドルシフト。
    イカリング。
    不満な点
    出だしが鈍感。
    ミッションモードが制御されてます感が強い。
    3速は違和感の塊。パドルシフトがもったいない。
    リアシートの乗り心地が最悪。
    総評
    意外といい車だった。
    パドルシフトもそれなりに楽しめた。
    燃費もいい。
    金額も高い訳ではないしね。
    デザイン
    4
    フロントのデザインは好きでした。
    昼間は普通ですが、夜はイカツイ顔してましたね。
    リアは見慣れてきても、やはり少し残念なデザイン。
    走行性能
    2
    ターボ車でスムーズに走れました。
    出だしは少し難がありますけど(笑)
    コーナリングも癖なく良かったと思います。
    乗り心地
    2
    運転席、助手席に乗ってると乗り味のいい車です。
    リアシートになると話は別。
    路面の凹凸が全部体に伝わります。
    衝撃が強いときもあります。
    積載性
    2
    積載量はよくわかりません(笑)
    トランクは意外と広い方かもしれません。
    燃費
    4
    燃費はいい!
    ビックリします(笑)
    価格
    4
    価格は見合ってると思います。
    今の車から見れば安いです。
    故障経験
    パネルがパカパカしてましたね。
  • マイカー
    マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
    • ガツバン

    • マツダ / フレアワゴンカスタムスタイル
      カスタムスタイルXGターボ(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    パドルシフト
    不満な点
    助手席にのせた鞄が強めのブレーキで落ちやすい。
    総評
    ハイトワゴンなのでコーナリング性能はよくないですが、その他の走行性能については燃費も含めて満足しています。街中で乗るには充分です。
    デザイン
    4
    ボディーカラー。軽の黄色ナンバーに合うとおもいます。
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • やっきー

    • マツダ / フレアワゴンカスタムスタイル
      カスタムスタイルXSターボ(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2019年8月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ターボが付いているおかげなのか、想像していたより非力感が無く、普通に走れるし、いざって時にも加速できる。

    室内もかなり広く、ノアを所持していたこともあり、サードシートがセカンドシートになった感じ。
    不満な点
    ルームミラーが防眩ミラーじゃない。
    リアハッチドア内張があまりにもチープ!
    やはり室内幅が狭い。
    総評
    今まで普通車に乗り続けていて、初の軽自動車となりました。私の中では『4輪自転車』とバカにしていました。中古で購入したので、モデルも1つ前のものですが、走り・居住性・燃費・装備など良い意味で裏切られました!大変良い車です!

    現行モデルはさらに良いのでしょう!

    スズキ・スペーシアのOEM車ともあり、フレアワゴンのほうが人気が無かったために、安く購入できました。

    新車で180万円するのも納得です。
    走行性能
    無評価
    ターボ車ともあり加速感も大変良く、普通車とさほど変わらない感じです!これには驚きました!

    いざって時の加速も良好で、エンジン音も頑張るような高回転にはならず、非常にスムーズです。
    乗り心地
    無評価
    ハイトワゴンであるせいか、若干サスが固めな感じです。乗り心地が悪くなるレベルではありません。コーナーでもだいぶ踏ん張ってくれます。

    エアコンの効きが悪いです!最近暑い日が続いているせいなのか、今までの車では『LO』にすることはあまりなかったのですが、全開にしないと涼しくなりません。軽自動車ってこんなもの??
    積載性
    無評価
    乗車空間は大変広く快適なのですが、積載量はやはりそれなりです。

    しかし、デミオなどの小型自動車と比較すると、リアの積載量はあるのですが、後部座席がかなり狭い!これらを考えると、デミオと同じかそれ以上に良いと感じます。
    燃費
    無評価
    Sハイブリッドとのことですが、まぁ補助機能なので燃費に大きな影響は無いように感じます。

    それでも今までの車では一番燃費が良いです。街乗りで15km/lをマークしたのは初めてでした。
    故障経験
    中古で購入しましたが、程度がかなり良好でしたので、今のところ問題なし。
  • その他
    マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
    • moroder

    • マツダ / フレアワゴンカスタムスタイル
      カスタムスタイルXG(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2018年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    市街地では必要充分なくらいラクで快適です。
    後部座席のスライドドアはドアを横にぶつける心配をしなくて良いという点で便利に感じましたね。

    Sエネチャージのお陰なのか、アイドリングストップの再始動でキュルキュル言わないので、煩わしいという感じはしませんでした。アイドリングストップも停車手前の早い段階でされるみたいで、個人的には有りだなと思いました。

    電動ドアミラーは事前に格納しなくてもドアロック時に自動格納してくれます。

    オートエアコンはインパネの下のボタンで外気温のチェックがすぐ出来る為、適温の調整がし易かったです。

    市街地で坂道の少ない平坦な道で法定速度を守る範囲の走行であれば、NAでも全くストレスを感じず快適に走行可能でした。
    不満な点
    回生システムの仕様なのか、減速時に車が少し前に進もうとする力がかかる時がたまにある。

    エンジンの性能が上がっているとはいえ、やはりスライドドア系のワゴンのNAは少々パワー不足に感じました。
    ゼロ発進からの出足が少々悪い為、車の多い場所での合流地点では注意が必要です。
    総評
    再度軽を購入するのであれば、是非とも購入の候補に入れたいと感じました。両側電動スライドドア、ターボ、クルーズコントロールにナビとバックカメラがあれば完璧だと思います(^^)

    あくまで整備目線ですが、エンジンがK6Aの頃のスズキ車のイメージが良くなかったので、最近の軽で買うならダイハツ車というイメージがありましたが、現在はかなり良くなっているんだな〜と思いました!

    スペーシアカスタムのOEMとの事ですが、個人的にはフレアワゴンの方がエンブレムの見た目的には好みですね( ´ ▽ ` )
    走行性能
    無評価
    市街地オンリーであればパワー的に問題無いです。
    ただし、人を乗せたり長距離を乗る事を考慮するのであれば、やはりターボの選択は必要でしょうね。

    最初、ブレーキ時の回生のクセで戸惑いましたが、慣れの問題もあるかと思います。こういう車と割り切れば特に扱いにくい事もありませんでした。
    乗り心地
    無評価
    14インチホイールのグレードなので硬すぎるという感じはありませんでした。スタビライザーでフラつきは低減されているものの、やはりワゴンタイプなので、横風で多少フラつく事はあるという印象でした。

    静粛性は軽としては良い方だと思います。タイヤのロードノイズを結構拾うので、ダンロップで出ている様なロードノイズ低減するタイヤを履けば更に快適になるかと思われます。
    積載性
    無評価
    実際に積載していないので何とも言えませんが、ワゴン系の軽自動車としては優秀なレベルだと思います。
    燃費
    無評価
    燃費計では15キロ台でした。かなり辛抱した乗り方をすればまだまだ延びると思います。
    今回、交通量の多い市街地での走行のみでしたので、こんなものかなといった感じです。
    故障経験
    無し

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース