マツダ フレアワゴンハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

マツダ

フレアワゴンハイブリッド

フレアワゴンハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレアワゴンハイブリッド

  • マイカー
    • 903R

    • マツダ / フレアワゴンハイブリッド
      ハイブリッド XS(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    安全装置付き! 広い室内!
    不満な点
    ターボじゃあ無いからちょっと非力
    総評
    4人家族ならメインカーでも十分です!!
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    マツダ フレアワゴンハイブリッド
    • しげさく

    • マツダ / フレアワゴンハイブリッド
      タフスタイル ハイブリッド XT(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    装備も充実して何の不満もありません
    不満な点
    なし
    総評
    高速道路の合流もアシストのおかげで楽です
    デザイン
    5
    まだ使用してませんがシートヒーターが装備されているので冬が楽しみ
    走行性能
    4
    背が高いので横からの風は注意
    乗り心地
    5
    14インチのタイヤのせいか乗り心地はソフトです
    積載性
    3
    家族4人で乗るには充分
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • hidev35

    • マツダ / フレアワゴンハイブリッド
      ハイブリッド XG(CVT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    室内は広く安全装備も充実。パワーも申し分無く高速道路でも余裕のクルージングが可能。
    スズキスペーシアのOEMなのでパーツ豊富。
    ボディカラーは買うときは消去法で選んだが結果的に正解。
    不満な点
    OEMのためやむを得ないが好きなボディカラーと好きな室内カラーの組合せが選べなかった。
    マイルドハイブリッドのためバッテリーを酷使するのはやむを得ないが3年持たず交換。ちょい乗りが多いかららしいが軽自動車ってそういう乗り方だと思うので改善すべきだと思う。
    総評
    想定より燃費は今一の結果となっているがデザイン、乗り心地その他トータルで充分満足のいく1台。特に室内高は今時のハイトワゴンでは当たり前かもしれませんが特筆もの。
    デザイン
    4
    ノーマルモデルを買ったがカッコ良さではカスタムに軍配が上がる。ほっこり系好みとしては満足。テールランプも高い位置にあるので後方からの視認性も良い。
    走行性能
    4
    のんびり走る車。当然、クイックなハンドリングなどあるわけもないし、必要ない。でも、コントロールもしやすく運転しやすい。
    アイドリングストップは完全停止前に発動するので止まる前に加速するようなシチュエーションだとギクシャクする。ここは要改善だとおもう。
    乗り心地
    5
    それなりではあるが車格を考慮すれば合格点。タイヤのチョイスで相当変わると思う。シートクッションも厚目で乗り心地にに貢献していると思われる。
    積載性
    5
    積載性に関しては文句なし。リアシートがスライドするのでそれだけでも充分ではあるが更にフルフラットになるのでメインカーのスカイラインのタイヤ、ホイールも4本軽く積める。
    燃費
    3
    町乗りが多いのでカタログ値には程遠い。車重も軽くはないのでやむを得ない。
    価格
    3
    フレアワゴン発表とほぼ同時に購入したがそこそこの値引きも提示されたので車両価格の高さはかなり軽減された。が、やっぱり高い。とはいえ他車も同じようなものなのでこれが普通かと。全車のラパンが安かったので・・・。
    故障経験
    故障はないがリコールが多い。これはマツダではなくスズキのせいですが。バッテリーも持ちが悪い。
  • マイカー
    • oh my jully

    • マツダ / フレアワゴンハイブリッド
      タフスタイル ハイブリッド XT(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年1月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    運転しやすいですね。ライトもLEDで明るいし 走行性能も満足です。
    不満な点
    燃費悪い ハイブリットエンブレムいらない。
    シートヒーター熱すぎ 座布団いる。
    バックカメラ画像粗い 昔の携帯電話カメラなみ。
    総評
    タフスタイル ほとんど見ないので 大変満足です。オススメですよ!
    デザイン
    5
    ◯目顔 いいですよ。イカツイ奴らには飽きたよね
    内装も スズキにしてはヨカヨカぁ
    走行性能
    5
    ストレスなく走ります。問題なし!
    乗り心地
    5
    脚回り いいのかな 衝撃も少ない 段差も平気
    積載性
    3
    いちばん後ろ イマイチ
    燃費
    1
    悪い 通勤あまり乗らないから 11.8
    価格
    2
    高いから だいぶ値引きしてもらいました。
  • マイカー
    • 銀ぷれKENT

    • マツダ / フレアワゴンハイブリッド
      ハイブリッド XS(CVT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2021年1月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    スタイル、カラー、燃費、パワー
    不満な点
    2トーンカラー車はベージュ系内装しか選べない。
    (ベージュ系は市販のアクセサリーが少ない)
    ステアリングオーディオリモコンスイッチが高いセットオプションにしか設定がない。ドリンクホルダーの位置が遠い。DOP(取付工賃含む)がとにかく高い。
    総評
    カスタムスタイルを検討してディーラーに行ったら、スズキ車で好きなブリスクブルーメタリックがマツダ車に設定がなくて断念。ところがディーラーで手に取った2018年カタログ表紙の色型装備モデルにひとめぼれ。だから色々な問題も軽自動車だと割り切れば総じてお気に入りな1台です。
    デザイン
    5
    2018年カタログ表紙の色型装備モデルにひとめぼれ。
    フロント→ヘッドライトが可愛い、サイド→スーツケースライクなデザインがイイ、リア→ガラスとボディの割合のバランスがイイ。ライトブルーM+Sホワイトルーフ&ドアミラー+シルバールーフレールがキレイで可愛い。
    ※2020年モデルからルーフレールがタフスタイルのみになったのが残念です。


    走行性能
    3
    モーターアシストの効能か坂道でも苦も無く登るし加速時もパワー不足はあまり感じません。
    低速時のアクセルオン·オフがノッキング?ギクシャクする。この車がというより軽は車幅が狭いので普通車の作った轍(わだち)でハンドルを取られ易く、ハイトなので横からの強風や大型トラック通過時に振られる。
    乗り心地
    3
    【足回り】硬めなのかな。【振動】軽にしちゃあ見事に抑えられていると思う。【静粛性】低速時はこんなもの、加速時はエンジン音がかなり室内に入ります。雨天時は…うるさい。天井内張りめくって遮音材詰め込みたいくらい。
    積載性
    3
    軽自動車なので4人乗車時の荷室はこんなもんでしょう。
    後席乗車はほとんどないので大きな荷物(自転車も可)は後席を倒せば高さも充分でしょう。
    燃費
    4
    ほとんど市街地走行で平均20km/L。どこへ行っても渋滞だらけのこの街では充分でしょう。
    価格
    3
    初めての軽自動車ですが、昔じゃ考えられない豪華な標準装備や安全装備を考えたらこんなものなのかな。但し、DOP(取付工賃含む)は相変わらず高い。
    故障経験
    なし(何回かのリコール以外)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース