マツダ フレアワゴンハイブリッド

ユーザー評価: 5

マツダ

フレアワゴンハイブリッド

フレアワゴンハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレアワゴンハイブリッド

  • マイカー
    • なおひろおとう

    • マツダ / フレアワゴンハイブリッド
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      イメージ通りのパワー感で可もなく不可もなくですが20km/h以下位で加減速共にシャクリ感が気になります
      加速時はISGのアシストの乗せ方が難しいのかな?
      減速時はアイドルストップの関係?
      今度アイドルストップ停止させて確認します

      ちなみに嫁さんは全く気にならないそうです

      高速を少しだけ走りましたが100キロ程度の速度域では明らかにステアリングが重くなります。
      直進性が良いと感じられるので違和感はないですがアシストを減らして重くなっているのかセンターに保持しようとして重くなっているのか、もう少し乗り込まないと判断できないです。

      視界は会社で乗ってる現行型タントの方が良い気がしますが慣れの問題もあるかも

      乗り心地

      まあ軽なんで、って諦める必要がないくらい普通の乗り心地、静寂性があります。
      特に静寂性とエンジン等の振動の少なさは特筆モノ。

      ただ雨天時にリアからの水の巻き上げ音が結構大きく、ドコかの窓が開いているかと思いました。

      燃費

      もう少し乗り込まないとハッキリと言えませんがBLアクセラの倍ほどの値が出ているので我が家的には期待通りで満足できそうです

      積載性

      カタログ通りです

      満足している点

      愛らしい外観、広々した車内、のんびり走りたくなる雰囲気、一通りの安全装備

      不満な点

      20km/h以下の加減速時のシャクリ感

      総評

      もうこれで充分!
      上がりのクルマ見つけた感じです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • samac309

    • マツダ / フレアワゴンハイブリッド
      ハイブリッド XS(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・小回りが効く(当たり前か・・・)
      ・気持ち程度のモーターアシストが、驚くほど自然でノーマルエンジンでこんなに出足がいい?って思う

      乗り心地

      ・ハンドリングはしっかりしており、乗用車のよう。
      ・パワステは、まぁまぁ普通にいい感じ!
      ・シートが柔らかい
      ・本当に室内が静か!

      燃費

      とりあえず、きたばかりなので、わからないが、期待できそう!

      積載性

      後部席を前に出して倒すと結構詰めるが、フラットにはならず、段差がある。
      自転車が詰めるように、なっている。

      満足している点

      ・運転していると、視野が広く大きいバンサイズの自動車に乗っているかのよう!
      ・車内が静か!
      ・気持ちのモーターアシストがかったるさを消しているところ!
      ・乗り味は、乗用車!(最近の軽はこれが普通なのか?)
      ・内装がベージュ色で明るくてカワイイ!

      不満な点

      ・天井にサーキュレーターが付いているのですが、そのおかげか、天井が狭く感じる(NBOXに比べて)
      ・スズキのスーペーシアについている装備の設定がない(HUDや3Dビューモニタ)

      総評

      まだ来たばかりで、がっつり走っていませんが、あっという間に巡航速度(50キロ)に達してしまい、CVTのおかげもあるかもしれませんが、常に低回転で、車内音は静か。
      乗り心地や、ハンドリングなど乗用車か?!って思うほど、できがいい!

      これは、買って正解!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース