マツダ MAZDA2

ユーザー評価: 4.24

マツダ

MAZDA2

MAZDA2の買取情報を調べる

クルマレビュー - MAZDA2

  • マイカー
    • 山鷹NDRF

    • マツダ / MAZDA2
      15S プロアクティブ スマートエディション(AT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    装備品も充実してて、買ってよかったです。小回りきいて、取り回しも楽々です。内装もロードスターと統一感があり、組み合わせ抜群です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    マツダ MAZDA2
    • shanty78

    • マツダ / MAZDA2
      15S プロアクティブ(AT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    乗りやすくて高級感溢れ津
  • 試乗
    マツダ MAZDA2
    • たんむず

    • マツダ / MAZDA2
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    見た目。
    不満な点
    ガチっと効くブレーキ。
    総評
    ☆2です。

    ATのクリーンディーゼルモデルに試乗しました。

    秀逸なデザインが目を引きますが流石に古く、今から買うのは躊躇する車です。
    燃費でヤリスに負け、装備面でフィットに劣ります。
    正直、賞味期限切れの感があります。

    そして、これは全く個人的な意見なのですが……車に罪が無いのは頭では理解しているのですが、開発主査が万引きと飲酒運転で捕まった事が記憶に新しく、どうしても悪いイメージが拭えないです(CX-3にも同じ事が言えます)

    色々な意味で、次期型の開発を急いで欲しいです。
    デザイン
    4
    ☆4です。

    【エクステリア】
    見た目は非常に良いと思います。
    ザ・プレミアムコンパクトカーです(`・ω・´)

    【インテリア】
    手動パーキングブレーキは、デザインの中でも突出して古いです。
    賞味期限切れ感を煽ります。
    走行性能
    2
    ☆2です。

    走行は、以前父が乗っていたフィット3ハイブリッドと変わらない印象を持ちました。
    かなりブレーキが効くので、優しく踏まないとカックンブレーキになる所まで一緒です。
    旧世代の走りだと感じました。
    乗り心地
    2
    ☆3です。

    普通です。
    価格
    3
    ☆3です。

    普通です。
    支払った対価に対して相応の見返りです。
    特別仕様車は割高です。

    しかし、他社同クラスに比べるとリセールが確実に悪くなるので、今から買うなら『次もマツダ車』と決めた上での残価クレジット以外はちょっと…( ̄▽ ̄;)
  • マイカー
    • ゆうじ811282

    • マツダ / MAZDA2
      15S(AT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    不満な点
    1年半の点検の時、下取りしてCX-3乗り換えの提案を受けた。走行11000キロで下取り価格は、85万円。
    188万円で買ったのに。1年半乗ると価値が45%しかない!?
    だから新車は買いたくなかった。家族が新車がいいというから買ったけど。
    総評
    リアドアのガラスは透明のままにしました。後ろガラス黒いと横から見た時の全体のバランスが良くないと思います。でもそうするとシャークフィンアンテナでなくなり、トランクのトノカバーも付いてこない。アンテナはいいけど、トノカバーは欲しいので11000円でつけました。
    デザイン
    2
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    2
    燃費
    3
    近距離の通勤で11〜12。郊外走って14。
    価格
    2
    故障経験
    故障は1年8ヶ月間まったくない。新車を購入時、3年間の点検料を42000円で契約。5回分のオイル交換をしてくれるけど得?新車を購入した客をディーラーに繋ぎ止めておくためのサービスのような気がします。3年の契約きれた後車検はユーザー車検で通します。どこも壊れたりオイル漏れたりしてないだろうから余裕で車検通ると思います。
  • マイカー
    • 製鐵八幡

    • マツダ / MAZDA2
      15MB(MT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    前車がCX-3だった為、あまり比較にならないが、
    全方面的に軽い感じがする。
    ※決してCX-3が鈍重だった訳では無い。
    不満な点
    非常停止版の定位置が無い。
    ※CX-3はトランクマットをめくれば
     そのまま置けた。マツダ2は置けないので、
     発砲スチロールをカッターで切って
     置いている。

    私はラジオを良く聞くのだが、ここ何年か前
    から、AMラジオ局もFMで聴けるようになった
    のだが、FMの周波数に設定出来ない。
    個人の見解だが、FMの方がよりクリアな
    感じがするので、FM周波数も設定できるように
    して欲しい。(オヤジなので・・・)

    アドバンストキーレスエントリーが装着されて
    いたら良かった。
    ※CX-3には装着されていた。

     ディーラーオプションに限りがあり、
     欲しかった物が着けられない。
    総評
    私は身長172cmですが、皆さんが言う程、
    室内空間が狭いと思わない。そんな毎日毎日
    フル乗車する訳でも無いし、必要にして十分だと
    思う。走行性能も軽快感があり満足している。
    安全装備面も必要にして十分。
    次期マツダ2は4気筒が無くなる可能性大。
    純ガソリン4気筒は今の内!?
    初めての車、スターレット(KP61型)
    の臭いがする?
    デザイン
    5
    鼓動デザインはいい。
    走行性能
    5
    安全速度を守っているので十分です。
    乗り心地
    3
    硬いとのインプレが多いが個人的には普通。
    積載性
    4
    スーパー買い出しの時に、少々の狭さを
    感じる程度。
    燃費
    無評価
    毎日乗る訳では無いので、あまり気にして
    いないが、満タンで500キロ走れば十分。
    価格
    無評価
    165万円で116馬力。
    安いのか?高いのか?
    追加ディーラーオプション
    自動格納ドアミラー
    トノカバー
    マッドフラップ(F・R)
    オールウェザーマット
    ラゲッジルームトレイ
    ETC
    ルームランプ(LED)
    ラゲッジランプ(LED)
    ドアバイザー
    マフラーカッター※
    追加メーカーオプション
    ユーティリティーパッケージ
    ※オートエグゼの楕円形の物にすれば
     良かったと、後で気が付く・・・
    故障経験
    無し

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース