マツダ MAZDA2

ユーザー評価: 4.41

マツダ

MAZDA2

MAZDA2の車買取相場を調べる

何かと色々言われますが、S5エンジンは名機です。 - MAZDA2

マイカー

何かと色々言われますが、S5エンジンは名機です。

  • sato1aki2

  • マツダ / MAZDA2
    XD スポルト+(AT_1.5) (2023年)
    • レビュー日:2023年12月5日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
○DJデミオ(2014)から通算9年間乗ってますが、こんなに運転していて気持ちがよく、経済的な相棒は他にいません。
不満な点
×360°カメラやソナーを備えているとは言え、中々に厳しい後方の視界性。
総評
デミオはMTだったので走りと燃費が本当に素晴らしかったです。MAZDA2は、ATにしましたので、走りと燃費はMT程の期待は出来ませんが、車体自体の造りがデミオよりしっかりしており、乗り心地はかなり進化している様に感じます。
デザイン
4
私にとっては、デミオがある意味"完成されたデザインでした"ので、あえてMAZDA2だからと感じる部分はないですが、何気なく(パッと見た時の)姿は個人的にカッコいいと思います。
走行性能
4
納車から1000kmを超え、徐々にエンジン回転数も上げて走りつつありますが、前のデミオが"じゃじゃ馬ドッカンターボ"なら、今度のMAZDA2は、かなり"ジェントル"なフィーリングだと思います。9年前の"超"初期型から織り込まれているアイテムは多数あると思うので当然だと言えばそれまでですが…。
乗り心地
5
静粛性を始め、インチアップタイヤを装着しての乗り心地などは、デミオからかなり進化していると感じます。後席専門の下の子(aki2)も”(ボソッと)静かだわ~”と漏らしていました。
積載性
3
コンパクトクラス且つ3代目DEMIO(DE)からのコンセプト(シティコミューター的ポジション)なのでこれについては、どうしようもありません。
燃費
4
MTと比較すると、致し方ないですが、純内燃機関車両として見た場合、ATで“21〜23km/L"という値は、ある意味驚異的です。
価格
無評価
デミオを購入した時から約50万円の価格アップは、なんとも…。
ただ、装備面では"素うどん"状態のデミオから“〇〇御膳“並に格上げしているので、妥当と考えるべきか…。
故障経験
今のところ、ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)